スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

『道果ての向こうの光~奇跡を紡ぐ物語~』本日発売!

道果ての向こうの光4
10 /17 2015
こんにちはYです。

「道果て」シリーズの最終巻
『道果ての向こうの光~奇跡を紡ぐ物語~』本日発売です。
道果て4書影


3巻発売から4年以上、大変お待たせいたしました。
この長い期間、ずっと待っていてくださった皆さまには本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

3巻を出した4年前と今と、いろんなものが変わりました。
物理的なこともそうですし、いわゆる「この時代を取り巻く雰囲気」という、目に見えないものの好みもです。
この「道果て」シリーズの登場人物も1巻から4巻の間にいろんなことを経験し、成長し、決断していきました。
もしかしたらその決断のどれかは、ある人にとっては「正解」に見えないかもしれません。
けれど彼らはその道を自分で選び取り、その道の先にあるものをすべて受け止めて前に進んでいきます。
彼らにとって重要なのは、その道が正解であることではなく、その道を行くと決断したことなのだと思います。
ユーナは突然、あと1年間という命の期限をつくられました。
けど、我々もあと何年かわからない期限の中を生きています。もしかしたら明日かもしれないしもっと先かもしれません。
過去の可能性の数の分、後悔は生まれてしまうものですが、道は前に前に続いていくし、ふさがっていたら切り拓かなくてはいけません。
反省するのはいいけれど、後悔している暇はないのかも、と、ユーナを見ていてそう思うようになりました。
皆さんも、それぞれいろんなことを思いながら作品を読んでくださっていると思いますが、
その感じ方に正解はありませんし、いろんな感情が生まれるのが読書の醍醐味と思いますので、
どうか他人の正解を探すことなく、ご自身の楽しさをみつけてください。

それでは、『道果ての向こうの光~奇跡を紡ぐ物語~』お楽しみくださいませ!

コメント

非公開コメント

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

