
スポンサー広告
-- /-- --

『魔王はハンバーガーがお好き』発売!

魔王はハンバーガーがお好き
12 /15 2012
こんばんはYです。

今日は、『魔王はハンバーガーがお好き』の発売日です!!


魔王はハンバーガーがお好き (レガロ)魔王はハンバーガーがお好き (レガロ)
(2012/12/15)
鏑木にのは

商品詳細を見る


レガロシリーズ久々のWeb小説の書籍化ですよ!

あらためてあらすじを。
__________________

「納得いかない。たった一回の無銭飲食で、もう一週間もこき使われている」

異世界で勇者に倒されたはずの魔王。
しかし次の瞬間、なぜか彼はアメリカの荒野、しかもハンバーガーダイナーの前に立っていた! さらにひょんなことからその店の手伝いをすることになり――!?
アメリカの旧国道ルート66、その道沿いにひっそりと建つハンバーガーダイナー「ROUTE66」。その店をたった一人で切り盛りしていた少女と彼女の作ったハンバーガーが、戦うために生み出された魔王に変化をもたらしていく……?

常識知らずの天然魔王と、しっかり者の少女が織りなす、ちょっぴり奇妙な恋と日常。
__________________

短編連作です! 
鏑木さんのHPの説明文にもあるとおり、
気軽に読めて、でも、心がじんわりあったかくなるお話です。


Yのようなひねくれた人間には、●●の純粋さがすごく心に染みます。痛いほど。(ネタバレになるので●●は伏字です)
純粋さって実は最強の武器かもしれないですね。
力でも屈服させられないし、屈服したらしたでそれはもう純粋とは言えないから結局純粋さには勝てないということに。表面上は勝った気でいても、どうしたって負けた感が残りそうな、そんな気がします。
そういう意味でも●●は最強なんだなーと思いました。

そんな●●に心が洗われるか、見ていて逆に苦しくなるか、受け取り方は人それぞれと思いますが、それぞれに楽しんでいただきたい!
ハンバーガー好きの魔王のお話、どうぞよろしくお願いいたします!



レガロシリーズ、次回は1月発売。『恋するエクソシスト3』です。
もう入稿しました…! 年末おそろしいですね。毎年思うけど。

コメント

非公開コメント

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

