
スポンサー広告
-- /-- --

レガロシリーズ12月の発売予定

魔王はハンバーガーがお好き
11 /20 2012
こんばんはYです。
今日はめちゃくちゃ寒かったですね。
弊社にヤクルトを配達してくださるお姉さん(寒さに強い)も、今日はジャンパーを着ていらっしゃいました。
こうして冬に突入するわけですね。
皆さまどうか風邪にはお気をつけて。


さて今日は、レガロシリーズ12月の発売予定!
久々にネット小説の書籍化です。
___________

タイトル:
『魔王はハンバーガーがお好き』
著:鏑木にのは 
(※鏑木さんは、サイトでは「28号」というお名前で書いていらっしゃいます。)
イラスト:くまの柚子
発売予定:12月15日(搬入日:12月13日)

【あらすじ】
「納得いかない。たった一回の無銭飲食で、もう一週間もこき使われている」
異世界で勇者に倒されたはずの魔王。しかし次の瞬間、なぜか彼はアメリカの荒野、しかもハンバーガーダイナーの前に立っていた! さらに、ひょんなことからその店の手伝いをすることになり――!?
アメリカの旧国道ルート66、その道沿いにひっそりと建つハンバーガーダイナー「ROUTE66」。その店をたった一人で切り盛りしていた少女と彼女の作ったハンバーガーが、戦うために生み出された魔王に変化をもたらしていく……?
常識知らずの天然魔王と、しっかり者の少女が織りなす、ちょっぴり奇妙な恋と日常。
___________

書籍化にあたって、
「サイト版の絶妙な会話のリズムを崩さぬように、しかしそれでいてさらに想像が膨らむような情景描写や人物描写を加えてください~☆」
という、非常に漠然としたYの無茶なお願いを、誠実な鏑木さんがしっかり受け止めて昇華してくださったおかげで、とっても素敵な作品に仕上がりました!
(仕上がりました! なんて言ってますが、Yはただ応援してただけです)

そして、くまの様のイラストがまた素敵過ぎて涙が出ます。ほんんんとうに素敵なので、早く見ていただきたい。自慢したい!
(自慢したい! なんて言ってますが、すべてはくまの様の手腕です。Yは応援してただけです)

こうやって書くと、編集者はいったい何をしてるんだ、と思われるかもしれませんが……。
何してるんでしょうね。

ともあれ、この作品(この作品に限らずですが)の素晴らしさのすべては、
著者、イラストレーター、デザイナー、印刷所の人の腕の良さにあり、
…これで売れなかったら、打ち出し方の悪い編集のせいでございます。すみません。そうなったら、思う存分なじるといいです。(なじられたら泣きますけどね!)


というわけで、自信を持っておススメめする、新感覚ラブコメディおっ楽しみに~!
次回はキャララフを公開します~!

コメント

非公開コメント

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

