
スポンサー広告
-- /-- --

レガロシリーズ11月の発売予定

お知らせ
09 /29 2012
こんばんはYです。
更新が遅くなってすみません。

本日は、レガロシリーズ11月発売のお知らせです!

11月は、
________________

『海賊と歌姫―黄金航路と幻の楽園(がくえん)―(仮)』
著者  :木村千世
イラスト:池上紗京
発売  :11月中旬
________________
です!

主人公は、家の借金を返すために交易で一攫千金を狙う、守銭奴なお嬢様。
地道に準備を重ねて、通商許可証ももらって、いよいよ念願の初航海! となったのですが……なんと途中で船が襲われてしまうんですね。この運の悪さたるや……。Yならしばらく立ち直れませんね。しばらくお家にこもってその後厄払いに行くと思います。
だって、考えてみてください。
例えば、自転車が欲しくて毎月500円のお小遣いを何年も地道に貯めてた子が、念願かなってお目当ての自転車を買えたその帰り道に、お母さんに頼まれてたお使いも一緒にすませちゃおうと思ってスーパーに寄って出てきたら、自分の自転車がなくなってるとかそういう感じですよ。もっとひどいですよ。
でも主人公は、転んでもただでは起きません。強い子です。でも周りの人にとってはそこが心配でもあるんですよね。

なんだかネタバレしそうなのでストーリー的なことはこのあたりまでにしときますが、主人公以外のキャラクターもまた魅力的でしてね! また順次紹介していきますけれども、主人公にやたら絡んでくる口がうまい海賊やら、サイボーグみたいなお嬢様第一の執事やら、個性的な人がたくさん!

それでですね、池上様の描かれる男性がことごとくイケメンでしてね!
こんな海賊船なら是非とも乗りたいわー、下働きでもなんでもするわーと思った次第。
カバーはもちろん、人物紹介のイラストも本当に尋常じゃない! 尋常じゃないのよ!ラフが届いたときに「マジすかー!(いい意味で)」と思わず叫んでしまい、隣の子をびくっとさせてしまいました。
主人公もめっちゃくちゃかわいいのですわ。ほんとにかわいくて自然とこちらが笑顔になっちゃいますの。


というわけで、楽しみにお待ちくださいね。


それから、12月は久しぶりにネット小説の書籍化が入る予定です~。
そちらもお楽しみに!


ではではどうぞよろしくお願いいたします!



以下、拍手コメントレスです。
>匿名希望様
拍手&コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません!
お気遣いありがとうございます~。
Yがすごいのではなく、著者さんやイラストレーターさんやデザイナーさんがすごいのですよ!
皆様のおかげでなんとかやっていけてます。ありがたいことです。

コメント

非公開コメント

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

