スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今年もありがとうございました

ごあいさつ
12 /31 2011
こんにちはYです。
今日は今年最後の日ですのでごあいさつを。

毎年この日は、初心にかえる意味でこれまでの年の瀬に書いたブログを読み返すのですが、
最初の年の瀬ご挨拶が2008年だから今年でもう4年目ですね…。
中学生や高校生は卒業してますね。早いものです。
不定期刊行のレーベルでここまで続けていられるのも読者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

毎年毎年1年を振り返り、自分の未熟さを反省するのでありますが、
今年は一番反省せねばなりません。刊行点数的な意味で。
来年は、シリーズものの続刊がもう少し早くに出せるように頑張りたいと思います。
シリーズの続刊以外にも新作も出ますのでどうぞお楽しみに!

今年も本当にいろんなことがありました。
改めて強く思ったのは、人の縁は大事だということと、
たくさんの人に支えられて今の自分があるのだということです。

ある程度仕事に慣れてくると、自分で積み上げてきたものがあるので、
良い意味でも悪い意味でもどうしても譲れないところが出てきてしまいますが、
それはそれとして、
まずは、どんな人の話もしっかり聞く謙虚さと素直さは常に忘れずにいたいと思います。
年をとるにしたがって、謙虚さだったり素直さというものは知らぬうちに抜け落ちてしまいがちなのですが、
私の尊敬するクリエーターさんはみなさん、
何年経っても自分のことはまだまだ未熟者だとおっしゃるから本当にすごいと思います。
作品を出すたびに、毎回毎回反省をして、次はこうしよう、それでもだめだったから次はこれで…と、
自分で自分の欠点や弱点と直に向き合うのは思った以上に心が折れる作業なわけですが、
めげずにずっとやり続ける精神力には本当に頭の下がる思いです。

私もそんな方々を見習って初心を忘れず来年も頑張りたいです!


皆さま、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


拍手コメントレスは年明けにさせていただきます!
年明けは「恋するエクソシスト」のいろんなお知らせがありますよー!

ではでは、よいお年を!

コメント

非公開コメント

レガロシリーズ大好きです

Yさん、はじめまして
はな と申します。

年末のご挨拶、感動しました!

中学生の時からレガロシリーズをずっと読んでいますが、本当に編集者さんや作家さん、イラストレーターさんが粉骨砕身で頑張って下さっているんだなと、いつも感じます。
だからレガロの小説は、面白いだけではなくて、物語が心に深く響いてくるんですね。
私は、そんなこのシリーズが大好きです!

中でも、『アヴェントの娘』と『煌虹の末裔』が面白いです!
世界観が素晴らしいですね。
この2作品の続編はいつ発売されますでしょうか?とても気になるので、教えて頂ければ嬉しいです。

年明けの新刊も楽しみにしております。
ずっと寒い日が続いているので、皆様どうかご自愛下さい。では、失礼します。

No title

>はなさま
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
おおお、年末挨拶へのコメント恐縮です。年に一度はこう引き締めないと、方向がわからなくなってしまうのでいつも初心に戻ることにしています。
はなさまの心に響く作品に携わることができて私は幸せものですね。

『アヴェントの娘』と『煌虹の末裔』を気に入ってくださってとても嬉しいです~!
まだお伝えできる情報がないので申し訳ないのですが、何かありましたらこのブログでお伝えしていきますので、よろしければまた覗きにきてやってください。
ではでは、はなさまもお体にお気をつけて。

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

