スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

東日本巨大地震の被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

日々のこと
03 /18 2011
東日本巨大地震の被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
犠牲者の方々に深い哀悼の意を捧げますとともに、被災地の一日も早い復旧を切にお祈り申し上げます。


弊社は、本棚やパソコン等が倒れ、壁にヒビは入りましたが、
他は、書類や本が散乱したぐらいで、社員は皆無事でいます。
心配してくださった方々ありがとうございました。
ブログを更新せねば、コメントに返信せねばとずっと思っていたのですが、
今、どういう言葉を発するのが正しいのか、自分になにができるのか、
ぐるぐる考えてふらふらしてしまって、
だから、こうしてブログに言葉を書いたりコメントに返信したりするには、
自分がもう少し冷静になる必要がありました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

これは私のことですが、
今、なにが正解かを一生懸命考えて、自分なりの答えにたどりつけたところで、
そのうち、自分と違う考えの誰かを責めることになってしまうと思いました。
自分になにができるのかを考えすぎると、
たいしたことのできない自分が結局嫌になってしまう気がしました。
そうして絶望とか暗いものが溜まっていって、
どこに向かって歩いていっていいのかわからなくなってしまう。
それは嫌だなと思いました。
今私に足りないのは、ちっぽけな自分を認めてやることと、
そのことに落ち込まないほどの希望なんだろうなと感じました。

今はまだ本を読める状況ではないという方がたくさんいると思います。
私自身、ほんの小さな揺れでも、まだそのたびに緊張してしまいます。
日常に戻らねば、と言っている間は、まだまだ日常ではないということですが、
光明は見失わないようにせねばと思います。

信じがたいできごとを目の当たりにし、
心や体を痛め、心配や不安や無力感を抱えながら日々を過ごす皆さまの心が
少しずつでも回復に向かいますように。

これが正しいかどうかはわかりませんが、
皆さんが回復してきて、いつもの自分を取り戻し、
なにか物語が読みたいなと思ったときに、読みたい本がそこにあるように、
そして楽しんでもらえるように頑張ります。


自分のことばかり書いてすみません(いつもか!)。
来週からいつものYで更新していきますので、何卒よろしくお願いいたします。
踏ん張りどころだ! 頑張るぞ! 元気を溜めていきたい。


では、以下、拍手コメントレスです。遅くなりまして本当に申し訳ございません。
私返信もらってない! という方いらっしゃいましたらお手数ですがご連絡くださいませ。
>みー様
拍手&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
楽しんでいただけて良かったです。
今回の人物紹介は、登場人物をできるだけたくさん出してあげたかったのと、
関係性が簡単にわかるものをと思いあの形にさせていただきました。
ポストカード無事にゲットしていただけるといいのですが……。
もう1冊買っていただくなんて、なんだか逆に申しわけないです……。

>雪緒様
拍手&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
あの話はほんと悶えますよね。ツンデレたまらんですわ。
楽しんでいただけてうれしいです。
HPの人物紹介の部分、ご指摘ありがとうございました!
修正いたしました。こちらの間違いです。
混乱させてしまって申し訳ございませんでした。

>光理様
拍手&コメントありがとうございます!
HPの人物紹介の部分、こちらの間違いです。
こちらの間違いで混乱させてしまってすみませんでした。
修正いたしました。
ご指摘いただきましてありがとうございます!

>華鬼番外編すごく~の方
拍手&コメントありがとうございます。
面白かったとおっしゃっていただけて、とてもうれしいです!
特典の件は、以前もブログかコメントでちらっと書かせていただいた返信と重なってしまうのですが、
初回・期間限定で読める小説につきましては、
期間内になんとか苦労して取り寄せてくださった方もいらっしゃり、
そういった読者様を裏切ることになってしまうので、慎重に考えたいと思っています。
また、「特典」としてつけたものですので、次回この作品を公にするときにも、
初版本を買って得をした、もしくは、その本を期間内に買って得した
(特典だった)というところを残しておかなければならないと思っています。
そういう点から現在のところはまだ予定はございません。
本当に申し訳ないです……。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>あかとんぼ様
こんにちは、コメントいただきましてありがとうございます!
あかとんぼ様もご無事でほっといたしました。
余震もそろそろ落ち着き、私の心も落ち着いてまいりました。
あかとんぼ様もご無理なさいませんよう…。
無理ないところから少しずつ、踏み出していきたいですよね。
ブログは今日からいつものテンションでやっていきますので、
よろしければまた覗きにきてやってくださいませ!
よろしくお願いいたします!

No title

>前記事で特典小説見れないと~の方
お手数をおかけしてしまって、すみません!
ご連絡をいただきましてありがとうございます。
ご不便をおかけして申し訳ないです。

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

