スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいぶご無沙汰してしまって…

お知らせ
09 /21 2010
こんにちはYです。
あっという間にもう9月も後半ですね。
ついこの前8月が終わったと思っていたら9月もついでに終わってしまいそうな勢いですね。困りますね。

だいぶ遅くなってしまいましたが、次回作の告知を。


次回は…

『つがいの歯車3(仮)』です!
カナエちゃんが子づくりに悩んだり、アギのとこの三つ子が出てきたり、
かわいい獣やかわいくない獣が出てきたりします。あと、1巻で出てきたあの人も再登場。
ヒーロー(のはず)のサジエル氏、今回はしっかり良いところを見せられるでしょうか…!
ご期待ください。

先日イラストレーターの二星天さんから素敵なラフをいただきました!
今回のカバーイラストもすごくかっこよいのです! 完成が楽しみです。

発売は、11月上旬。詳細はまた後日!


ではまた近いうちに!


以下、拍手コメントレスです。遅くなってごめんなさい! 最近はツイッターの方が反応早いかもしれません!(140字以内の制限がありますけども)

>ちょび様
はじめまして。拍手&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません!
『懸想する殿下の溜息』読んでくださってありがとうございます!
気に入ってくださってとっても嬉しいです。
HP版と書籍版とでは違った面白さがありますので是非読み比べてみてくださいませ。
書籍版のラストにいたる過程については語りたいことが山ほどありますが…長くなるのでやめときます。
しかしお近くの書店さんになかったのですね…(涙)探させてしまってすみません。
『懸想~』は売り切れてた、もしくはなかった報告が多かったです。むう。
ブログも覗きに来て下さってありがとうございます。
今回は更新までずいぶん時間があきましたが、これからは頑張ってもう少しこまめに書き込みますので
よろしければまたきてやってくださいませ。
それでは!

>レガロシリーズ、命名前より~の方
拍手&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
選抜方法につきましてですが、
ここで細かくお伝えするのはあえて控えさせていただきますが、
ネット上で活躍されている方でも既に紙の書籍を出されている方でも、
レガロシリーズに必要だと思う著者にお願いをしています。
ネットの作品だからこういうものだろう、とか、
みんなが認める著者だから面白いんだろうとか、
そういった固定観念なく、読者が自分の選択や感想を正当化する必要もなく、
己の意志を尊重できるようなシリーズを作りたかったんですよね。
だから、こういう展開でないとダメだとか、こういう主人公でないと受けないからダメとか
そういうのは特に設けていません。
もちろん、読者に楽しんでもらえるものをというのを第一に考えています。
ただ、楽しみ方が人それぞれであるように、楽しませ方も著者によって違うと思います。
だから、その著者の良さを出来る限り出しつつ、
読者にどう届けようか、この設定で楽しんでもらうにはどうしたらいいか、
というのは毎回著者と唸りながらやっています。

……という感じでお答えになっていますでしょうか。なってないですね。
おそらくもっと具体的なことをお聞きになりたかったのだと思うのですが、
具体的なことは伏せたいので、観念の話でご容赦ください。すみませんです。


>なまこ様
こんにちは。ご無沙汰しております。
拍手&コメントありがとうございます!
はい! 『華鬼』番外編出ます! オール書き下ろしです。
梨沙さん頑張ってくださいますので応援してください!
投票企画も喜んでくださって嬉しいです。たくさん票が集まりました。
まだ発売まで時間がありますが、今から盛り上げていきたいので何卒よろしくお願いいたします!
よろしければまた覗きにきてやってくださいませ~。

コメント

非公開コメント

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。