
スポンサー広告
-- /-- --

発売日について

wonder wonderful番外編
02 /01 2010
おはようございますYです。


発売日についてのご質問いただいたのでお答えします。
レガロシリーズの発売日が地域によって前後する理由も簡単に。

『wonder wonderful 君がくれた世界』
のアマゾンさんの発売日と公式発売日が違う訳につきまして。

公式発売日は、20日ですが、アマゾンさんの発売日は19日になっています。
これはどうしてかと言いますと…

まず、大まかに、書店に本が並ぶまでには、
出版社と書店の間に、取次ぎが入ります。(取次ぎが入らない出版社もあります)

【本の流れ】
出版社 → 取次ぎ → 書店

例えば、今回の『wonder wonderful 君がくれた世界』
の取次ぎ搬入日は、2月18日の予定です。
しかし、取次ぎに18日に搬入されて、全国各地の書店に届くまでには、どうやっても時間がかかります。
もしかしたら18日に届くところもあるかもしれませんが、遠いところでは20日以降になる可能性もあります。
ですので、公式には20日にしていますが、書店によって発売日は異なります。
つまり、アマゾンが19日となっているのは、アマゾンでの発売日ということになります。

じゃあ、私のところはどのくらいで届くのさ! というのが気になると思いますが、
これは、各書店によって事情が異なるため、大変お手数ですがご購入予定の書店にお問い合わせいただければ幸いです。この日ぐらいに届きます、と教えてくれるはずです。

『wonder wonderful 君がくれた世界』の発売日に関して、
私がまだきちんとお伝えしていなかったから、混乱している方も多いですよね。ごめんなさい!
今回も、発売日を2月20日としていますが、地域によって前後しますので、あらかじめご了承いただければ幸いです。


※ちなみに、雑誌、文庫、雑誌コミックなどはこの限りではありませんので、あしからず。


それでは。

コメント

非公開コメント

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

