スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

グラタン

日々のこと
11 /11 2009
グラタンを見るといつも、私は自分の性根の悪さを思い出します。
こんばんはYです。

今日はお知らせできる情報は何もないです。ごめんなさい! 
グラタンと私の性根に関してのことだけですよ。
だけどなー、こんなこと私の知り合いじゃないと、というか知り合いでも面白くないよなー。
でも一応3日は続けよう。もう日をまたいでしまったけども。

ええっと、たしか幼稚園の頃だったと思うのですが、
母がお昼ごはんにグラタン(冷凍をあっためるやつ)を作ってくれたことがありました。
それで、レンジから取り出そうとしてた時にですね、
パートに行く時間が迫っていて焦っていたのかどうなのか、
母は、うっかりアルミの部分に触れて、「熱っ!」となって、
ひとつ落としてしまったんですね。
兄と私の二人分作っていたので、ひとつはレンジに残っているわけです。
そのとき咄嗟に言った言葉がほんとに、三つ子の魂なんとやらでして。

私「その落っこちたの兄ちゃんのね!」
兄「お母さん、大丈夫?」

今も根本的に変わってない気がするんですよね。
コンビニ飯が多くなってきて、コンビニでグラタンを見かけるたびに思い出すからどうにかして欲しいというお話でした。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>nom-nom様
コメントありがとう! 久しぶり!
2通ともちゃんと見れましたよ。
サラダもたまには買ってるよ。しかし、あの鍋が恋しいですな。
また今度ゆっくりお話しましょう!

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

