スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「wonder wonderful」の初版限定特典番外編の件につきまして

その他
02 /05 2009
おはようございます。Yです。

多くの読者様からお問い合わせいただいております、
「wonder wonderful」の初版特典を再掲載する等
の件につきましてお知らせです。


弊社といたしましては、
以下の理由から、
「wonder wonderful」の初版特典を
「ネット上で再び無料で読めるようにする」、
ということにはいたしません。



1.
最初から期間を区切ってしていることで、
期間内になんとか苦労して取り寄せてくださった方もいらっしゃり、
そういった読者様を裏切ることになってしまう。

2.
他のシリーズでもお問い合わせがあったのですが、そちらでもお断りしており、この方針は統一する。


また、「特典」としてつけたものですので、次回この作品を公にするときにも、
初回を期間内に買って得した(特典だった)というところを残しておかなければなら
ないと思っています。

たとえば、もしも、続編、短編集が出るならば、そこに改稿してもらった短編を入れるなど。

つまり、無料というかたちではもう一度ご覧いただくことはできなくなると思います。

尚、これは弊社の決定です。
多くの方に読んでいただきたい気持ちは大きいのですが、
今の段階では、このようなお答えしかできません。
申し訳ございませんが、この度はご理解いただければと存じます。

素敵な短編ですのでなにか解決策を探して、
なんとか読んでいただけるようにしたいと思っておりますので、
何卒よろしくおねがいいたします。

ご不明な点などございましたら、遠慮なく弊社宛か私までご連絡ください。

それでは、取り急ぎご連絡でした。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

私は恥ずかしながら、期間を過ぎてから作品を知ったので、再アップならず、というのはとても残念です。もし、短編集という形でも、読めるのなら購入したいと思います。よろしくお願いします。

No title

>あきさま
コメントありがとうございます!
また、書籍ご購入いただき恐縮です。
期限切れでご覧いただけず、切ない思いをさせて申し訳ございません。
私も、あきさまのおっしゃるような企画ができたらなと思っております!
未熟者ですが、今できる限りのことをしていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

>kayさま
コメントありがとうございます。
せっかくご購入いただいたのに、期限切れで申し訳ございません。
にもかかわらず、あたたかいお言葉恐れ入ります。ほっこりしました。
著者さんと相談しつつ(時間はかかると思いますが)、
何かできればと思っておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。

>大沢さま
コメントありがとうございます。
この度は、期限切れでご覧いただくことができず、悲しい思いをさせてしまって申し訳ございません。
何かの形でもう一度と思っております。
時間は少しかかると思いますが、著者さんと相談しながら進めていければと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぬこ鍋さま
この度は、ご丁寧なコメントありがとうございます。
また、2冊もご購入いただきまして恐縮です。
ぬこ鍋さまがおっしゃってくださった、「所有したい本」というお言葉、
それを目指しておりましたのでとても嬉しかったです。
お話してくださったもろもろにつきましては、著者さんの中でこの作品をどう思っているかも尊重したいと考えています。
でも、私ももちろん著者さんのファンですので、熱くなるお気持ち分かりますよ!
お忙しい方ですので、すぐになにかが動くということにはならないと思いますが、
何か決まりましたらまたこのブログとサイトで告知します。
他社さんの文庫やノベルスのレーベルとは違い、刊行ペースなどなど、
ものすごくのんびりやっておりますが、そういうのがあってもいいんじゃないかなと、
思っています。
というわけで、もしよろしければ気長にお付き合いいただければ幸いです。
この度はお忙しい中、あたたかい言葉の数々、ありがとうございました。
ぬこ鍋さまも、お体にお気をつけて。

>にゃんさま
コメントありがとうございます!
コメント、すみません、迷惑コメントを削除する際、
誤って消してしまっておりました。
せっかく書いていただいたものを本当に申し訳ございません!

まとめ買いありがとうございます!
そんな方のコメントを……。すみません!

短編集などなど、書籍にしてだせればと私も思っておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。

シリーズものでないまったくの新作はもう少し先の予定です。
気長にお待ちいただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

おやおや。

都合の悪いコメントは即行で消すんだー。
ついでに言うと、既に初版特典公開時期は終了しているのに
いまだにイーストプレスのHPでは
「初刷限定特典付き!! 」って太字で書かれてるのね。不思議不思議。
http://www.eastpress.co.jp/srh_book.php?cat=01


っていうかー、これって 詐 欺 じゃない?
期間終了してんのに太字で「特典付き」って。

作者さんに公開を差し止めさせといて、自分らが金儲けするためなら
虚偽情報とか載せちゃうんだー。さいってー。

>ふーん。さま
コメントありがとうございます。
大変申し訳ございません。操作を誤ってコメントを削除してしまいました。
せっかくくださったコメントを申し訳ございません。
初版特典に関しまして、ふーん。さまのように、読者を差別しているとお考えになる方もいらっしゃると思います。
嫌なお気持ちをさせて申し訳ないです。
にも関わらず、正直なお気持ちをお伝えいただき、ありがとうございます。
弊社といたしましては、読者様を差別しているという気持ちはなく、今まで応援してくださった読者様にプラスアルファなにかできないかな、お祭りのようなことができないかな、発売時期に盛り上げられないかな、というところからはじまりました。もちろんそれを差別ととられる方もいらっしゃると思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
全ての方のお気持ちにおこたえするのは難しいと思いますが、色々なご意見を取り入れつつ、少しでも多くの方に喜んでいただけるように精進いたします。
このたびは、嫌な思いをさせてしまい、また、なにより、お気持ちのこもったコメントを誤って消してしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。

つかさ、マジな話これって立派に詐欺なわけよ。

帯にはちゃんと期間を記載してあります、とか言うかもしれんけど
ネット書店で買う人間なんか、帯の内側なんて確認しようもないんだからさー。

しかも期間終了から4か月、太字で「特典付き」って
堂々と煽り文句入れて販売してたわけでしょ?
明日になって慌ててWEB修正しても無駄ですよー。
WEB魚拓とっといたし。

作者さんもかわいそーに。
こんな悪どい会社に利用されちゃって。

>ふーん。さま
コメントありがとうございます。
また、行き違いで申し訳ございません。
管理行き届かず、大変失礼いたしました。
ご指摘ありがとうございます。ネット小説シリーズの方もまだ初版限定特典付きと書かれていますね。
確かに、誤解される方もいらっしゃると思いますので、近日中に修正いたします。
このことで作家さんにご迷惑がかかってしまっていたり、ご不快に思っていてもコメントを書かずにいた方々に申し訳ないと思います。
私は法律には詳しくございませんが、もし詐欺にあたるのでしたら、弁護士さんと相談して、と思います。
このたびは、コメントを消してしまった件大変申し訳ございませんでした。また、お怒りの中、それでもご指摘いただきまして、ありがとうございました。

上のコメント失礼いたしました。「ネット小説シリーズ」ではなく、レガロシリーズの特設ホームページのことです。
私の力不足で様々至らぬところがございまして、申し訳ございません。

わたしも・・・

 わたしも、「特典」の期間が過ぎてからこの本のことを知ったので
とっても残念ですv-406
 でも、もし短編集が出るのなら、買いたいと思っているのでぜひ実現お願いしますv-363
 
 ぜひ、wonder wonderful第2弾も読みたいのでそちらのほうも
実現お願いします
 (わがままですみません・・・)

>えりな*さま
コメントありがとうございます!
ごめんなさい、一度コメントしたつもりが、消えていたようで。
もし重複していたらすみません!
どんな形になるかは分かりませんが、私自身、河上さんのいろんなお話を読みたいと思っています!
時間はかかると思いますが気長にお待ちいただければ幸いです。
すみません、今の段階では、このようなお答えしかできませんが、
何卒よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ましろ様
こんばんは。コメントありがとうございます!
返信がすごく遅くなりましてごめんなさい。
お気遣いいただきありがとうございます。
ましろ様のコメントに心がほんわかいたしました(涙)
力いただいていますよ!

作品の件は、どんな形になるかは分かりませんが、決まりましたらまたこのブログで告知いたしますので、気長にお待ちいただけると幸いです!

ほんとに未熟者でいろいろ抜けているところがあり申し訳ないですが、
今後とも何卒よろしくお願いいたします!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>にゃんさま
コメントありがとうございます。返信が大変遅くなってごめんなさい。
その節は大切なコメントを消してしまって、本当に申し訳ございませんでした!
気長にお待ちくださってありがとうございます。
書店さんにあまりなくてごめんなさい! ううう。いつかがっつり積んでもらえる日がくるといいなあ。
色々決まりましたら、またこのブログでお知らせしていきますので、
何卒よろしくお願いいたします。
わざわざコメントくださってありがとうございます。
あったかいお言葉心に染み込みましたー! にゃん様に幸あれ~!!

初めまして。
先日、wonder wonderfuを初めて知り、どっぷりと浸ってしまいました。
知ったのがつい最近ということもあり、もちろん、限定版の締め切りはとっくにすぎてしまっています…
素敵なお話を読むことが出来ず、残念です。
私のような、後からファンになった者にも、読ませていただけませんか?
もちろん、ネット公開でなく、短編集などの発行で。
そして、続編をお願いします。
編集者さまのお力で、なんとかお願いします。
気長にずっと待っていますので、どうか実現をお願いいたします。

>葵さま
コメントありがとうございます。
『wonder wonderful』を好きになってくださってとても嬉しいです。
ご要望いただいた件につきまして、
今すぐにお知らせできることがなくて申し訳ないですが、
何か決まりましたらこのブログでご連絡していきますので、
何卒よろしくお願いいたします。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

いまさらながらライトノベルレビューブログでwonder~を知り、次の日仕事なのに徹夜で読みました(だめな大人です)
ほんっとうに素敵な物語&続きが気になるお話でした。
映像化(アニメ化)とかしたら凄い可愛いでしょうね~。
特典番外編も読めずに残念だったのでそのうちに…何かに再録を、ぜひとも!

続編or短編を気長にお待ちしております!(wonder~はあれでもきれいな終わり方のような気もしますが・・・やはり読みたい!ので続編があれば絶対買います!)
いや、ほんと、発掘した担当さんは凄い!

ありがとうございました。

>椎名さま
コメントありがとうございます!
返信が遅くなって申し訳ございません。
たくさんお気遣いくださってありがとうございます。
私が未熟なばかりに、気を使わせてしまってすみません。

この件に関しましては、いろいろとご意見をいただいていますが、
おそらく、私がこのブログにコメント欄を設けなければ、
会社に直接お電話いただいているか、会社のメールフォームから
お問い合わせいただいていたか、そのまま何も意見がないか、
だと思います。
ですので、こうやって、読者さまのご意見を直接いただけるのは貴重なことで、
とてもありがたいと思っています。

特典をお読みいただけた方、お読みいただけなかった方、
いろんなご提案をいただきます。
すべてのご意見を尊重し、平等に、というのは不可能だと思っていますが、
著者と相談し、最後は私の責任で方針を決定します。
どんな決定をするにしても必ずなにかのご意見をいただくと思いますが、
それは覚悟しております。
ですので、後になって言い訳をしない、誰かのせいにしない、
と自分に誓える(なんせ心が弱い人間なので…)選択をしようと思います。

親身になって考えてくださって本当にありがとうございます。
何かお気づきのことがございましたら、またお気軽にコメントいただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
暑くなってきましたが、椎名さまもお体にお気をつけて!



>しろ様
コメントありがとうございます!返信遅くなってごめんなさい!
おおお、レビューから。ありがたいです。
弊社から出なくても、いずれ他社から出ていたのではないかと。
なので、弊社から出させていただけて幸せだなと思っています。
いろいろ展開できたらいいですよね。
私の小さな力では難しいので皆さんの応援あってこそかなと。
何かお知らせできることができましたら、またこのブログで告知していきますので、
何卒よろしくお願いいたします!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>梓さま
ご購入&コメントありがとうございます!
私も隊長が好きです! かっこいいですよね、隊長!
ははは、妹さんはそうなんですね。ヨーサム…あわれ(笑)
感想や熱い思いをありがとうございます。
お知らせできることができましたら、このブログで告知していきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。