レガロシリーズ11月の発売予定

お知らせ
09 /29 2012
こんばんはYです。
更新が遅くなってすみません。

本日は、レガロシリーズ11月発売のお知らせです!

11月は、
________________

『海賊と歌姫―黄金航路と幻の楽園(がくえん)―(仮)』
著者  :木村千世
イラスト:池上紗京
発売  :11月中旬
________________
です!

主人公は、家の借金を返すために交易で一攫千金を狙う、守銭奴なお嬢様。
地道に準備を重ねて、通商許可証ももらって、いよいよ念願の初航海! となったのですが……なんと途中で船が襲われてしまうんですね。この運の悪さたるや……。Yならしばらく立ち直れませんね。しばらくお家にこもってその後厄払いに行くと思います。
だって、考えてみてください。
例えば、自転車が欲しくて毎月500円のお小遣いを何年も地道に貯めてた子が、念願かなってお目当ての自転車を買えたその帰り道に、お母さんに頼まれてたお使いも一緒にすませちゃおうと思ってスーパーに寄って出てきたら、自分の自転車がなくなってるとかそういう感じですよ。もっとひどいですよ。
でも主人公は、転んでもただでは起きません。強い子です。でも周りの人にとってはそこが心配でもあるんですよね。

なんだかネタバレしそうなのでストーリー的なことはこのあたりまでにしときますが、主人公以外のキャラクターもまた魅力的でしてね! また順次紹介していきますけれども、主人公にやたら絡んでくる口がうまい海賊やら、サイボーグみたいなお嬢様第一の執事やら、個性的な人がたくさん!

それでですね、池上様の描かれる男性がことごとくイケメンでしてね!
こんな海賊船なら是非とも乗りたいわー、下働きでもなんでもするわーと思った次第。
カバーはもちろん、人物紹介のイラストも本当に尋常じゃない! 尋常じゃないのよ!ラフが届いたときに「マジすかー!(いい意味で)」と思わず叫んでしまい、隣の子をびくっとさせてしまいました。
主人公もめっちゃくちゃかわいいのですわ。ほんとにかわいくて自然とこちらが笑顔になっちゃいますの。


というわけで、楽しみにお待ちくださいね。


それから、12月は久しぶりにネット小説の書籍化が入る予定です~。
そちらもお楽しみに!


ではではどうぞよろしくお願いいたします!



以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

『おいしい妖精の愛し方』本日発売です!

おいしい妖精の愛し方
09 /15 2012
こんばんはYです。
更新遅くなってすみません!

今日は、

『おいしい妖精の愛し方』
著:古戸マチコ
イラスト:さとい


の発売日です!

無口な料理人やら天然(いろんな意味で)娘やら、
トラブルメーカーなお坊ちゃんやら、ダメな大人やマナティやら
個性的な登場人物がたっくさん出てきますよー。

ライもフレデリックも好きだけど、ベルさんという人がとても素敵。
ベルさんがいないとこの島は大変なことになります。きっと。
ベルさんは実は●●なんじゃないかと思っているんですが、実際どうなんだろう。
そんなベルさんがどんな人なのかは読んでからのお楽しみということで!

ではでは、読み終わったらフレンチトーストが食べたくなる『おいしい妖精の愛し方』、
どうぞよろしくお願いします!

アマゾンさんリンクもぺたり。

おいしい妖精の愛し方 (レガロシリーズ)おいしい妖精の愛し方 (レガロシリーズ)
(2012/09/15)
古戸マチコ

商品詳細を見る

『おいしい妖精の愛し方』見本公開!

おいしい妖精の愛し方
09 /13 2012
こんばんはYです。
だいぶ涼しくなってきたような気がしますね。そしてあっという間に10月が来ますね。恐ろしいですね。

さて今日は、『おいしい妖精の愛し方』の見本を公開!


グロスPPをかけるとこんな感じになりますよ! いい感じに光ってますねー!
mihon1.jpg
帯文の「狂う」という漢字の印象がきついかなと思ったので、「くるう」とひらがなにしようかなと思ったのですが、なんだか鳩が鳴いてるぽく思えてきたので自主的に却下しました。

背はこんな感じ。掴みやすい厚さ。サーモンピンク色のタイトル文字を目印にしてくださいね☆
mihon2.jpg

そして後ろはこんな感じ。
mihon3.jpg
真ん中のピンク色の食べ物が物語の始まりでございます!
そしてドット柄がやっぱりかわいいです。


本日が搬入日だったので、早いところはもう並んでいるかもしれません!
書店さんでお見かけの際は是非お手に取ってみてくださいましー。
挿絵もすごく繊細で素敵なのですよー! 


ではでは、発売まであと少し! よろしくお願いいたしまっす!

『おいしい妖精の愛し方』色校公開~!

おいしい妖精の愛し方
09 /05 2012
こんばんはYです。いつの間にやら9月ですね。
今日は『おいしい妖精の愛し方』の色校を公開します!!

こちら!
色校
こんな感じでございます~!
今回もたくさんデザイン案を出していただきました…! ありがとうございました!
タイトルロゴがサーモンピンクです! ピンクはいいですね。心が明るくなりますね。 
カバーの表4(後ろ側)とソデ(折り返しの部分)にはドット柄が敷かれておりまして、さといさんがカバーイラストの背景に描いてくださった料理たちがいろんなところにちりばめられています!
見ているだけで楽しくなりますな!
それでですね、今回のカバーは5色使っているのです!蛍光ピンクを入れていますの…!(自慢げに言ってますが、カバーにイラストを使う文庫ではわりと…というかほとんど入れていると思います…!) 華やかです…!グロスPPをかけるので実際の本ではさらにくっきり出ます。
是非書店で見ていただきたい!


発売までもう少し! あっという間ですね。
よろしくお願いいたします~!


書影が出たよ☆

おいしい妖精の愛し方 (レガロシリーズ)おいしい妖精の愛し方 (レガロシリーズ)
(2012/09/15)
古戸マチコ

商品詳細を見る


レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

