『おいしい妖精の愛し方』カバーラフとカバーイラスト公開!

おいしい妖精の愛し方
08 /29 2012
こんばんはYです。

今日は、『おいしい妖精の愛し方』のカバーラフとカバーイラストを公開します!


まず、ラフはこちら!
カバーラフ
奥がざっくりとしたラフで、手前が線画です~!
眼鏡ありバージョンとなしバージョン、二ついただいて、
さんざん悩んだあげく(どっちも違った魅力があって素敵だったのです!)、
眼鏡ありに決定いたしましたよー! 


そしてそして、完成カバーイラストがこちら!
カバーイラスト

とても繊細で丁寧な仕上がり!!  
元気いっぱいのミリアはかわいいし、なんだかんだで独占欲が強そうなライも素敵ですねー!
彼らの日常がこの1枚から伝わってきます。
それにしても、ライの手首の内側の筋の感じががたまりませんなー! たまりませんなー!!(二度言った!)
それから、背景に描いてくださった料理が本当においしそうで、夜中の作業中に何度食べたくなったことか。目の前にあるのに食べられないっていうのは切ないですね!

カバーには蛍光ピンクを入れるのでまた違った風合いになりますよ! 
この繊細な色が綺麗に出るといいなあ! 完成をお楽しみに!


発売日は、

9月15日 です。

(地域、書店さんによって異なります。搬入日は9月13日なので、早いところは14日には並んでいるかも)


次回は色校を公開します!
よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

『おいしい妖精の愛し方』キャララフその2!

おいしい妖精の愛し方
08 /23 2012
こんばんはYです。本日2回目の更新です!
今回は『おいしい妖精の愛し方』キャララフその2!



このお坊ちゃんはフレデリックと言います。下からのアングルで撮ってみました。
ぼっちゃん
新聞王の息子でスクープを探している…ような…いないような。ただ遊んでいるだけのような…そうでないような…。
ライの親友らしいのですが、どうなんでしょうかね! 
挿絵のフレデリックがまためちゃくちゃ可愛くて、頭をわしゃわしゃしたくなるんです。
彼がどんなふうにミリアたちと絡んでくるか…読んでからのお楽しみということで!


そしてこちらはギルさん! ギルバートなんですが、ギルさん!
ギル
ミリアたちの住む《迷子島》には、いろんな人がそこかしこに勝手に住みついています。
地権者のあいまいな廃墟のような島なのです。
他の町から流れてきた世捨て人たちも多く、ギルさんもその中の一人。
日がな一日ぼーっと釣り竿をたれてる感じの人です。
そして彼の近くにはマナティのマナちゃんが泳いでいます。人ではないです。マナティです。
そんな彼がどうなるかは…読んでからのお楽しみということで!


あと2人キャララフをいただいているのですが、
ネタバレせずに紹介できる自信がまったくないので、内緒!

次はカバーラフとカバーの線画を公開させていただきますよ!
素敵ですよー!


それからそれから。
アマゾンさんでページがアップされていました(早い!)ので、
リンクはります!


おいしい妖精の愛し方 (レガロシリーズ)おいしい妖精の愛し方 (レガロシリーズ)
(2012/09/15)
古戸マチコ

商品詳細を見る

よろしくお願いいたします~。


ではではまた近いうちに!

『恋するエクソシスト2』発売記念サイン会のご報告と御礼

恋するエクソシスト2
08 /23 2012
こんばんはYです。今日は2回更新しますよ!


先週の日曜日(8月19日)、
『恋するエクソシスト2』の発売記念サイン会が
紀伊國屋書店新宿本店様で開催されました!

会場はこんな感じで、
向かって左側に梨沙さんが、右側に中川さんが座られました。
雅君の大きなポスターがとっても素敵ですね!
CA3G0294.jpg

読者の方々と直接お話しできる機会はとても貴重で、
梨沙さんも中川さんも、とっても喜んでいらっしゃいました!
お越しいただいた皆様、暑い中どうもありがとうございました。
開催してくださった紀伊國屋書店新宿本店様ありがとうございました。営業部のA嬢もお疲れ様でした。
Yも皆さまにお会いできてとっても感激いたしました! 興奮したので脇汗がさらにひどいことになりましたよ!

当日はこんな↓素敵なポストカードを配布したのですが(梨沙さんと中川さんのご厚意でいただいた、特別ショートショートとジャンの浴衣ラフイラストが印刷されています!)
ポストカード

発注単位が100枚の次が250枚でしたので、まだ残りがありますの…!
というわけで、返信用封筒(ポストカード100㎜×148㎜の大きさが入る定型のもの)をお送りいただいた方にお送りしようと思っています。
往復の切手代で160円かかりますが、それでもOK!という方は、
まずは、以下のエントリーフォームからエントリーしてください。

エントリーフォーム

※このフォームは定員に達すると締め切られる仕組みになっています。お申し込みができない場合は、すでに定員に達しておりますのであらかじめご了承ください。
※お一人様一通まででお願いいたします。
※サイン会に参加できた方はできればご遠慮くださいませ。
※いただいた個人情報につきましては、本件以外では使用いたしません。
発送作業が終了した時点で破棄いたします。弊社のプラシバシーポリシーはこちら


どうぞよろしくお願いいたします!

『おいしい妖精の愛し方』キャララフ!

おいしい妖精の愛し方
08 /22 2012
こんばんはYです。
会社近くの中華料理屋で回鍋肉ばっかり食べるので、お店の人についに顔を覚えられてしまいました。
店に入ったら「回鍋肉? 回鍋肉!」って期待に満ちた笑顔で言われるので、
「じゃ、じゃあ回鍋肉で」ってなるからなんだかエンドレスです。(しかしそこの回鍋肉はすごくおいしいから何も言われなくても結局回鍋肉頼むんですけどね)
そば屋ではかき揚げせいろばっかり食べるのでかき揚げの人で覚えられてるし、
会社に来るヤクルトのお姉さんには、ヤクルト400の人で覚えられてるし。
どうやら私は一つのものを飽きるまでずっと食べ続ける習性があるらしいということに最近気がつきました。
そしてそんなことはどうでもよいのです。

今日は、『おいしい妖精の愛し方』のキャララフを公開!!
かっこいいしかわいいし、たまりませんぞー!


まずは主人公のミリア!
ミリア
海女さんなので、ウェットスーツをイメージした衣装にしてくださった! ぬはあっ…素敵!
こんなにかわいくしてくださって…!!
あらすじにも書きましたように、海に潜って獲物をしとめる(そして食べる)ことや、ライの料理を食べることが大好きな、色気より食い気の女の子です。
彼女がどんな災難に巻き込まれるかは、読んでからのお楽しみということで!


そしてミリアの幼なじみで料理人のライ!
ライ
か、かっこいい……! これはいい眼鏡男子…! 
彼は、父親の残した《夕暮れ亭》という小さな料理店で店主として働いています。
近眼なので普段はメガネをしていますが、料理をするときはレンズがくもってしまうので外しています。外すと途端に目つきが悪くなるんですねー。そして無愛想だから人を寄せ付けない。
彼はある意味保護者的な視線でミリアを見ていたわけですが…わけですがっ……!
それがどういう視線に変わるかは、読んでからのお楽しみということで!


先ほど入稿を終えましたので、これからざくざく更新していきますよ! 
カバーデザインも、とってもかわいい仕上がりです~。
早く見ていただきたいなあ。

ではでは、よろしくお願いいたします!

レガロシリーズ9月の発売予定~!

おいしい妖精の愛し方
08 /15 2012
こんばんはYです。

今日はレガロシリーズ9月の発売予定のお知らせです!

_____________________________________

【タイトル】 おいしい妖精の愛し方
【著者】   古戸マチコ
【イラスト】 さとい
【発売予定】 9月中旬
【帯文】

……お前がいると、調子が狂う。

辺境の島《迷子島(まよいごじま)》で、海女(あま)兼観光ガイドとして働くミリアは、色気より食い気の16歳。
ある日、ピンク色の不思議な海水を見つけた彼女は、幼なじみの料理人・ライに調理してもらおうと意気揚々と持ち帰るのだが……。その海水で作られた料理を食べた途端、なぜか島中の男たちから求愛されはじめ――!? 正気なのはライ一人!? 
追い打ちをかけるようにして、ミリアの背中から妖精の羽が!?
わたしいったいどうなっちゃうの!

食いしん坊な海女と無愛想な料理人のにがくて甘いラブファンタジー!
_____________________________________

食事を怠ると倒れてしまう女の子と彼女にせっせと料理を与える無口な料理人の話です。
迷子島がまた素敵で、島に行きたくなります。こういう島があったらいいなあ。

それでですね、さとい様のイラストがまた素敵でしてね! ライがこんなにかっこいいとは…!! 
早く見ていただきたいですよ!!


次回はキャララフを公開していきますので、どうぞお楽しみに☆


以下拍手コメントレスです。

続きを読む

『恋するエクソシスト2』発売日!

恋するエクソシスト2
08 /10 2012
こんばんはYです。


本日8月10日は、
『恋するエクソシスト2』の発売日!

今回の表紙は、刻子の年下幼なじみの雅くんです!
書店さんで、かっこかわいいこの彼と目が合うことがありましたら、
是非とも一度お手に取ってぱらぱらしてくださいませ!

恋するエクソシスト 2 (Regalo)恋するエクソシスト 2 (Regalo)
(2012/08/09)
梨沙

商品詳細を見る

どうぞよろしくお願いいたします!


そしてそして、『恋するエクソシスト2』の発売を記念して、サイン会が開催されますよ~!
_______________

日時:8月19日(日)13時開始 
会場:紀伊國屋書店新宿本店8階イベントスペース
(お問い合わせ03-3354-0660)
※参加には整理券が必要です。
_______________
詳しくは、紀伊國屋書店さんのHPへ!


何かがわかりかけ、しかしさらに謎を深める第2巻!
今回は夏らしくちょっとホラー……かも? 
どうぞお楽しみくださいませ!



以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

『恋するエクソシスト2』見本!

恋するエクソシスト2
08 /06 2012
こんばんはYです。

今日は、『恋するエクソシスト2』の見本公開です!


帯をかけるとこんな感じです! 2巻は雅くんが目印ですよ♪
恋エク2カバー


そして背はこちら! 
巻数をどこに入れるか悩んでいましたところ、
梨沙さんが、十字架の上に入れればいいのではと、すんばらしいアイデアをくださいました!
なるほど! Yはまったく思いつきませんでしたよ!
背



そして、1巻と2巻を並べるとこうなります!
1巻ずつではわからない、この絶妙な表情の差。にじみ出る性質! すごいなー。見ているだけでわくわくしますね!
横並び


発売まであとわずか…! あっという間ですね!
明日が取次搬入日なので、早いところは明後日には並んでいるかも…!


どうぞよろしくお願いいたします!


以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。