レガロシリーズ3月の発売予定!

人質とあたし2
02 /24 2012
こんばんはYです。
今日はレガロシリーズ3月の発売予定のお知らせです!

3月の発売は、『人質とあたし』の2巻
___________

『人質とあたし 嘆きの王子と紅い軍服の少女』
著:葉山郁
イラスト:sime
___________

です!
続きをまだかまだかと楽しみにしてくださっていた皆さま、
大変大変大変長らくお待たせいたしました! 本当にすみません!
2巻は、ミリアが傭兵隊の司令官になるお話です。


●帯のあおりはこんな感じ!

「あたしがいなくても、生きていけると言って」
誰かに依存されることを無意識に望んでしまうミリアと、そんな彼女に執着するラーシャリオン。
二人の歪な愛情の行き着く先にあるものは、救いか破滅か。
_____________


あらすじはこんな感じ! ↓長い!

ミリア、傭兵2,000人の司令官になる!!
ミリアの願いは、国境争いの犠牲となってきた自分の村を守ること。それを知ったラーシャリオンは、内戦真っ只中の隣国へ向かう。己の知力と権力を使い、内戦を早急に終わらせ、情勢を安定させることで、ミリアの村の安全を確保しようとしていたのだ。
だが、彼のその善意は特別な存在であるミリアに対してのみ向けられていた。ミリアの願いを叶えるために、平然と人心を弄ぶラーシャリオン。そのやり方に衝撃と反発を覚えたミリアは、ラーシャリオンを止めるため、また、自分の力で村を守るため、天才軍師の孫という立場を利用する。そうして自ら戦場に赴き、内戦を終わらせようとするのだが、とある将から「2,000人の傭兵隊を使えるようにしろ」と難題を押し付けられてしまい……。
果たしてミリアは、男だらけの烏合の衆を束ねることができるのか。そして、首尾よく村を守ることができるのか――。
_________________

あおりの言葉は1巻のおさらいです。
ミリアの問題点と、ラーシャリオンとの関係を前面に出してみました。

「自分って誰にも必要とされてないんじゃ……」
と思って、ずーんと沈んだこと、
程度の差こそあれ、皆さんも一度は経験があるんじゃないかと思います。
そんなとき、
「私にはあなたが必要です!」
と、すりこみされた雛のような純粋な眼で見つめてくる存在が現れたらどうでしょう。
ミリアとラーシャリオンの関係は、現時点でそれに近いのではないかと思います。
誰かが自分を必要としてくれるのは、とても幸せでありがたいことだと思います。
ですが、自分の存在価値を「誰かに必要とされる私」に限定してしまうと、
なかなか生き辛いのではないでしょうか。

ミリアに限らず、このお話の登場人物は皆、自分の存在意義や居場所を必死に探しているように思います。
1巻も切なかったけど、今回も切ない……。


というわけで、長らくお待たせして本当にすみません!
発売は、3月中旬の予定です! お楽しみに! ものすごいボリュームです!

ではでは、長くなりましたが今回はこのあたりで!
よろしくお願いいたします!


以下、拍手コメントレスです!
スポンサーサイト

続きを読む

『恋するエクソシスト』今日発売です!

恋するエクソシスト
02 /18 2012
こんばんはYです。
今日も寒いですねー。キーボードを叩く手がかじかんで辛い…!
皆さま風邪にはお気をつけて!


さてさて、本日は、
『恋するエクソシスト』
の発売日です!
といっても、搬入日が15日なので、昨日の段階で結構書店には並んでおりましたな!
見つけてくださった方ありがとうございます!

電子書店パピレスさんでの無料配信もたくさんアクセスいただいたようで!
どうもありがとうございました!
紙の書籍版は無料配信版にその後のエピソードが追加されています。改めて見てみると結構な量…! 
100ページ近く追加されていますよ…!
koiekubuatsui.jpg


ドラマCD化計画も進行中ですので、是非ともお声をお寄せくださいませ~。
『恋するエクソシスト』ドラマCD化計画HP
3月15日まで募集しています! すでにご応募くださった方々ありがとうございます!


今回も楽しくお仕事させていただきました!
無料配信をしたり、カバーはヒーローのピンだったりと、
初心にもどってチャレンジの1冊です。
梨沙さん、中川さん、デザイナーさん、賭けにのってくださって本当にありがとうございました!
お話やイラストやデザインはすんばらしいので、
これで皆さまの目に留まらなかったらもう本当にYの問題です!
ごめんなさい。精進します!


というわけで、レガロはこれからも新しいことにチャレンジしていくレーベルでありたい(なるべく!)と思います!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

次回は、3月の発売予定です~。

見本できましたー!

恋するエクソシスト
02 /09 2012
こんばんはYです。
エロ本ときゅうりを携えて遠野に河童を探しに行きたいです。数年前から言っている気がします。
1月に行く予定だったのに、風邪をひいていていけませんでした……残念。。。


さてさて、今日は『恋するエクソシスト』の見本が出てまいりました。

こちら!
CA3G0281.jpg
写真では分からないと思いますが、
カバー下の表紙の色が鮮やかなピンク色でほんのーりピンクが透けていて奇麗です~。
カバーに蛍光ピンク入れてないのに入れてるように見えるのは私だけだろうか…! 鮮やかです!


背はこんな感じです。棚ざしされているところもあると思いますので、この背を探してくださいませー。
400ページあるのでぶ厚いですよー。読み応えあります! 
無料配信版には出ていない、とあるキャラクターも最終章に出てきますのでお楽しみに☆
CA3G0282.jpg


それから、アマゾンさんのあらすじを読んでくださった方はすでにお気づきと思いますが、
今回のお話はシリーズものでございます。
(続きは次巻!という終わり方ではなく、今回のエピソードはこの巻で完結しています~)
応援どうぞよろしくお願いします!


それからそれから、
パピレスさんでの無料配信があと約1週間ですので、お早めにどうぞ!
2月16日から、書籍版の有料配信だけになりますよ~!
電子書店パピレス様特集ページ直通(PC)


ドラマCD化計画も進行中ですので、
無料配信を読まれた方は、是非是非お声をお寄せくださいませ~。
『恋するエクソシスト』ドラマCD化計画HP
3月15日まで募集していますので、書籍を読んでいただいた後でも間に合います!
すでにご応募くださった方々ありがとうございます! アンケート見ているだけで楽しいです!


ではでは、発売まであともう少し。
面白いので早くみなさんに読んでいただきたい!
よろしくお願いいたします!


以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。