「楽園のとなり」暗号解いて、サイン本をもらおう企画! につきまして。

楽園のとなり
02 /28 2011
こんばんはYです。本日2回目の更新です。
少し前のブログでちょろっとお伝えいたしました、

「楽園のとなり」暗号解いて、サイン本をもらおう企画!
につきまして。

レガロシリーズブログの「楽園のとなり」カテゴリに隠された暗号を捜し出し、
みごと謎を解いてくれた方に抽選で
河上朔さんのサイン本を5名様にプレゼント
いたします。

暗号は全部で9個! 
暗号を解いていくと、質問文になります。
その質問文の答えを応募してくださいね☆

暗号●*****[****]
↑こんな暗号が全部で9個あります!

【ヒント】
・レガロシリーズブログの「楽園のとなり」カテゴリの記事に隠されています!
・この暗号と『楽園のとなり』の本だけで解ける暗号です。
・『楽園のとなり』の本は解体する必要はありません。
・「暗号を読む順番」はブログの更新順です。
・素直に取り組んでいただければ解けると思います。

【応募方法】
はがきに、
・住所・氏名・年齢、
・暗号の答え、
・サインしてほしい本
 (『wonder wonderful 上』、
  『wonder wonderful 下』、
  『wonder wonderful 君がくれた世界』、
  『楽園のとなり』
  の中から1冊をお選びください)
・「楽園のとなり」の感想をご記入の上、

以下の住所、
________________________________

〒101-0051東京都千代田区神田神保町1-19ポニービル6F
株式会社 イースト・プレス 「楽園のとなり」の暗号解けた!!係
________________________________

までお送りください。
※2011年6月1日の消印有効です。

みなさん、是非ご参加くださいませ~。


最後の暗号はこちら
暗号10309[0203]

どうぞよろしくお願いいたします!



あ、それから。
飲みの記念に何か書いてくださいよ~とお願いしたら、こんなふうに書いてくださる方々。
大好きです。
sain.jpg
嬉野君さんもレガロで書いてくださいますよ! わーい! またいろいろ決まってきましたら公開していきます! 

それではまた!

以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

『華鬼 終焉とはじまりの乙女』カバーイラスト公開!

華鬼番外編
02 /28 2011
こんにちは、Yです。そろそろ花粉がつらいです。

今日は『華鬼 終焉とはじまりの乙女』のカバーイラストラフを公開!

ラフはこちら!

ラフからすでに美しい! 後ろにいるのは華鬼と神無ですよ。華鬼の手の回し方がいいなあ。たまらんなあ。


そして、完成イラストはこちら! どーん!
hanacover.jpg
かっこいい! 後ろの花は月下美人です。この花からもいろいろ想像が膨らみますね。
いやあしかし。女の子のふとももはいいですなあ。

そろそろ書影がアマゾンさんなどにアップされると思いますので、おっ楽しみに!


『華鬼番外編の発売フェア』に参加してくださる書店様のリストページを作りました!
こちらを↓ご覧ください。
『華鬼番外編発売フェア』参加店舗様


ではでは、よろしくお願いいたします!

今日は夜にもう一回、『楽園のとなり』の暗号についてを更新します! 

以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

『華鬼 終焉とはじまりの乙女』 キャララフその2

華鬼番外編
02 /25 2011
おはようございますYです。

今日もキャララフを公開!

昨日公開した子たちが立つとこうなります!
かわいいのう。立ち姿だけでも性格がわかりますよね。素敵です。
sannin.jpg


そして、また新キャラ!
0223.jpg
ひぎゃああああ! かっこいい。たまらん。
この胸の厚みがたまりませんなあ。うしろからむぎゅっと抱きつきたくなりますね。
そんなことをすると、瞬殺されそうですが。


彼らがお話にどう絡んでくるか…お楽しみに!


発売まであと少し!

次回は、カバーイラストラフと、カバーイラストを一挙に公開すると思います!
これまた素敵ですぞ!



以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

『華鬼 終焉とはじまりの乙女』 キャララフ公開!

華鬼番外編
02 /23 2011
こんばんはYです。

今日は華鬼番外編のキャララフをどんと公開!

新キャラクターですぜ! 

hana.jpg    kagura.jpg 

kyoya.jpg


語りたいことがたくさんあるのですが、ことごとくネタばれになってしまいそうなので……内緒!
彼女たちが何者なのかは、ぜひ実際に読んでお確かめください!
しかしみんなかわいいのう。毎度のことながら、ラフの時点ですでに感動します。すごい。
まさに「彼ら」なんです!
ああ、こういうコメントですらネタばれの気がする…。

今回の番外編では、
あの人たちのその後とか、あの人がああいうことをしていたのはああいうことだったとか、
もちろん、華鬼と神無のあれこれもありますし、
新しいキャラも出てきて(私好みのかっこいいおじさまも出るのです!)、とにかく読み応えがあります。
前半に出てくる「彼」と「彼女」の話だけでも、1冊にできるぐらい。
というわけで、おっ楽しみに!

ああ、語りたい。どこかで語りたい……。 早く読んでいただきたいなあ。


それから、前回の記事で少しお伝えいたしました、
『華鬼番外編の発売フェア』に参加してくださる書店様のリストを掲載します。長くなってすみません!
以下のリストにある書店様でポストカードが配布されます!
(※Web公開OKの書店様のみです。このリストにないお店も参加してくださっている場合がありますので、
詳しくは、お近くの書店様にお問い合わせください。まだ続々と、参加店舗様が集まってきておりますので、また追加で掲載していきます)

_________

都道府県 書店
北海道  岡本書店恵庭店
北海道 蔦屋札幌琴似店
岩手県 ジュンク堂盛岡店4F
宮城県 喜久屋書店漫画館仙台
宮城県 宮脇書店 佐沼店
秋田県 ミライア 本荘店
山形県 宮脇書店 ヨークタウン成沢店
山形県 宮脇書店三川店
福島県 レオクラブTSUTAYA 開成店
栃木県 イズミヤ小山店ブックスアミーゴ
栃木県 進駸堂イトーヨーカドー店
埼玉県 ジュンク堂書店大宮店
埼玉県 宮脇書店 行田持田店
埼玉県 文教堂書店川口駅店
埼玉県 未来屋書店羽生店
千葉県 COMICS JUNKUDO 津田沼店
千葉県 WonderGOO 成東店
千葉県 多田屋佐原店(TADAYA3)
千葉県 博文堂書店君津店
千葉県 博文堂書店木更津店
千葉県 芳林堂書店 津田沼店
千葉県 堀江良文堂書店松戸店
東京都 ジュンク堂書店 新宿店
東京都 フタバ図書TERA南砂町店
東京都 新栄堂書店アルパ店
東京都 談・文教堂浜松町店
神奈川県 WONDER GOO相模原店
神奈川県 阪急ブックファースト青葉台店
神奈川県 蔦屋港北ミナモ店
神奈川県 八重洲ブックセンター京急上大岡店
神奈川県 福家書店茅ヶ崎店
神奈川県 有隣堂書店大和店
新潟県 紀伊國屋書店新潟店
新潟県 宮脇書店 長岡店
富山県 喜久屋書店漫画館高岡店
石川県 金沢ビーンズ明文堂
石川県 明文堂書店 TSUTAYA 金沢野々市店
長野県 平安堂しおだ野店
岐阜県 カルコス本店
岐阜県 喜久屋書店 大垣店
静岡県 イケヤ文楽館 高林店
静岡県 谷島屋 ららぽーと磐田店
静岡県 谷島屋土呂田店
愛知県 いまじんWT岡崎店
愛知県 いまじん瀬戸店
愛知県 ジュンク堂書店 ロフト名古屋店
愛知県 ブックセンター名豊
愛知県 星野書店近鉄名古屋店
愛知県 滝書店
京都府 喜久屋書店漫画館京都店
大阪府 ジュンク堂書店大阪本店
大阪府 紀伊國屋書店コミックハウス阪急32番街店
大阪府 阪急ブックファーストコミックランド梅田店
兵庫県 B.K.六甲通店
兵庫県 ジュンク堂書店明石店
兵庫県 フタバ図書 GIGA明石店
兵庫県 ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店
兵庫県 楽学書館ビギン
兵庫県 宮脇書店洲本店
奈良県 啓林堂書店 奈良ビブレ店
鳥取県 ブックヤードチャプター2
岡山県 TSUTAYA 高屋店
岡山県 喜久屋書店倉敷店
広島県 TSUTAYA フジグラン神辺店
広島県 ジュンク堂書店広島店
広島県 フタバGIGA
広島県 フタバ図書 ソフトピア広店
広島県 啓文社PP店
徳島県 紀伊國屋書店徳島店
香川県 宮脇書店本店
高知県 宮脇書店イオン高知店
福岡県 喜久屋書店 小倉店
福岡県 福家書店 福岡店
佐賀県 紀伊國屋書店佐賀店
熊本県 喜久屋書店熊本店
大分県 ジュンク堂書店大分店
鹿児島県 ブックスミスミ オプシア店
鹿児島県 紀伊國屋書店鹿児島店
_________

※弊社は書店様からのご注文に基づき、ポストカードを各書店様にお送りします。
ポストカードの配布方法は各書店様にお任せしていますので、
配布方法につきましては、各書店様にお問い合わせいただければ幸いです。



以上、よろしくお願いいたします!


以下、拍手コメントレスです。


続きを読む

レガロシリーズ3月の予定

華鬼番外編
02 /16 2011
こんにちはYです。

レガロシリーズ3月の予定をお知らせします!
3月は……

華鬼の番外編です!

タイトルは、

『華鬼 終焉とはじまりの乙女』

乙女! 

発売日は、
3月11日です!

今回は、華鬼番外編の発売フェアをしてくださる書店さんでご購入いただくと、
特典として、今までのカバーイラストのポストカード(5枚組!)がもらえます! ひゃっふーい!
フェア開催書店さんについては近々ご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします!


以下の書誌データを書店さんにお持ちいただければ、予約できるはずです。
(予約自体を受け付けていない書店さんもありますので、書店員さんに確認してみてください)

・・・・・・書誌データ・・・・・・・

タイトル:華鬼 終焉とはじまりの乙女
著者:梨沙
イラスト:カズキヨネ(DESIGN FACTORY) 
ISBN 978-4-7816-0583-8
出版社:イースト・プレス
定価(本体1300円+税)
発売日:3月11日(地域によって前後します。取次搬入日は3月9日です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アマゾンさんでも予約が始まっています。(アマゾンさんでは特典がつきません。ご注意ください!)
華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)


※『華鬼 終焉とはじまりの乙女』は、初版限定特典や、期間限定特典はつきません。期間を区切らずWebでお読みいただける短編を梨沙さんが書いてくださる予定です!(パスワードは設けます)

取り急ぎご連絡でした!


コメントレスは次回いたします。あたたかいコメントいただきまして本当にありがとうございます!
みなさん優しいなあ…。

『楽園のとなり』発売日!

楽園のとなり
02 /11 2011
こんにちはYです。
雪が降りましたね。天達気象予報士の予報どおり。

さて今日2月11日は、
 『楽園のとなり』 の発売日です!

すでに読んでくださった方もいらっしゃり、うれしいコメントまでいただいて…、
その方たちの行為こそが、まさに河上さんがこの作品で伝えたかったことだろうから、
私、涙が出てきました。今泣きながらブログ書いてる。
河上さん、ちゃんと伝わってましたよ。外は雪だけど心はとってもあったかいわ。
ありがとうありがとう。
たった一言にこんなに救われることがあるんだなあ。

『wonder wonderful』とはまた趣の違うお話なので、河上さんも読者の反応を気にしていると思うのですが、
著者の気持ちが届いていたら、一言でかまわないので何か伝えていただけると、とてもうれしいです!

よろしくお願いいたします!


さてさてそれから話は変わって、暗号のネタばらしをば。

2月11日現在、レガロシリーズブログ『楽園のとなり』カテゴリ内の記事に、
今回のこの記事のものを含めて8個の暗号をしのばせています。
全部で9個の暗号にしますが、最後の暗号は2月末に
『楽園のとなり』カテゴリ内の過去の記事のどこかに書き込む予定です。

みごと暗号をすべてそろえ、謎を解き、正解した方の中から抽選で河上さんのサイン本プレゼントします!

河上さんの以下の4作品

『wonder wonderful 上』
『wonder wonderful 下』
『wonder wonderful 君がくれた世界』
『楽園のとなり』

の中からどれか一つをお選びいただいて、河上さんにサイン入れてもらい、お送りします。

詳しい応募方法と暗号を解くヒント等は2月末にレガロシリーズブログにてお知らせします。
暗号は『楽園のとなり』を読んだ方にしかわからないようになっていますので、
一度お読みいただいた後でチャレンジしてくださいね。



それから、
ジュンク堂書店吉祥寺店様で、
「ネット発ライトノベル」のフェアをされています!
そこで『楽園のとなり』や河上さんの作品を大きく取り上げて頂いておりますのよ!
なんと良い企画でしょう。担当様の心意気にぐっと来ました。本当に素敵なことです。
ありがとうございます! みなさん、この連休はジュンク堂吉祥寺店へGO!


ではでは、今日はこのあたりで!

以下拍手コメントレスです。



               暗号11514[2829]

続きを読む

『楽園のとなり』見本!

楽園のとなり
02 /09 2011
こんばんはYです。花粉の季節ですね。鼻がむずむずします。

『楽園のとなり』は今日が取次搬入日でしたので、
早いところは今日すでに並んでいたかもしれません。
明日には並んでいるというところも多いかも。楽しみですな!
(発売日は11日としていますが、地域によって前後しますので、ご了承くださいませ)


さてさて、今日は『楽園のとなり』見本を公開!


CA3G0161.jpg
かわいいのです! とにかくかわいい。ずっと机に飾っていたいです。


rakuense.jpg
そして背はこんな感じ!
書店さんで棚にさしてある場合もありますので、この↑背を目印に探してみてください!



ではでは、今日はこのあたりで!『楽園のとなり』よろしくお願いします!


以下拍手コメントレスです。


暗号01317[0203]

続きを読む

昨日は節分でしたね。今日は『楽園のとなり』キャララフその3!

楽園のとなり
02 /04 2011
昨日は節分でしたね。
最近ではバレンタインのチョコレートのごとくコンビニやスーパーに恵方巻きがずらっと並びますけども、
私はそんな商法にはおどらされませんし、
近くのコンビ二に恵方巻きのサラダ巻きバージョンがあったからって、
お、こいつはモダンだわね! なんて喜びやしませんでしたし、
今年の方角は南南東なのね、ふむふむ、どっちだっけ? なんてわざわざ確認したりもしませんでしたし、
だから会社の隣の席の子に、ふふふ、恵方巻き食べた? なんてそんなことは訊くはずもないわけで、
食べてないの? え、あ、そう、家族と食べるのね……だよねー。ねー…。
なんて切なくなりもしませんでした。
いつもどおりクールな一日を過ごしたわけですけども、みなさんはよい節分を過ごせましたか?
私は正直ちょっとさびしかったですけどね。
こんばんはYです。


今日は、『楽園のとなり』のキャララフをどどーんとご紹介します!

まずはこちら!
sasya.jpg
この子は主人公カンナの友人で、喫茶店の看板娘のサシャと言います。
優しい良い子なんですよ。カンナちゃんは彼女がいることですごく救われていると思います。
キャララフではエプロン取ったバージョンまで考えてくださって、感激。
裾がふわっとなっているこのスカートがまた素敵で、ふわっとなっているところを手でばふばふ叩きたいですね。
気持ちよさそう。


そして、こちら!
zenauxi.jpg
小さいかわいい子がおります! 
彼は、「裾の子」と呼ばれる、「外街」に暮らす身寄りの無い男の子です。
「裾の子」がなんなのか、「外街」がどういいうところなのかは、ぜひ本でお確かめください!
そして右側の、いかにもYが好きそうな体つきをしている人は、
カンナがお世話になった自警団の団長さんです。この余裕ありげな笑みがたまりませんね!


いやー、発売までもうちょっとですね。 
見本も届きましたのであとは本当に書店さんに並ぶのを待つのみです。どきどき。
ご予約くださった方々ありがとうございます!! 
もう少しですのでお楽しみに!


ではでは、今回はこのあたりで。



以下、拍手コメントレスです。


            暗号24804[1718]

続きを読む

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

