『楽園のとなり』キャララフ

楽園のとなり
01 /31 2011
こんばんはYです。
隣席のスペシャル編集者が編集してます、
森見登美彦先生の『熱帯』は傑作だからぜひ読んでいただきたい。
と今日改めて思ったので宣伝させていただきます。
身贔屓ではなく、私は今までの森見先生のお話の中で一番好きです。
「マトグロッソ」というアマゾンで読めるWeb文芸誌で連載してます。
Amazon.co.jpの文芸・評論ページに設けられた右上のバナーからアクセス可能ですのでよろしくお願いします~!



さてさて
今日は『楽園のとなり』キャララフの続きを公開します!


シンクよりヒーローらしいと一部で評判の、カンナの友人ラキ君です。
raki.jpg
ほんとに文章のイメージぴったりなんです。
服も細かいところまで設定してくださっていて感動!(涙)
ラキはシンクとは好対照なキャラクターで、お日様のにおいがするような子だなあと思いました。
シンクが日陰の子というわけでもないのですが、彼はある意味屈折してしまっているので、
ラキのような子がいるとなんだかほっとしますね。
彼はカンナちゃんの目指す王立騎士団員にすでになっていて、
カンナが入団するのを楽しみに待っています。
む、あまり書きすぎるとネタばれになるのでこのあたりでやめときます。


ではでは今回はこのあたりで!


以下拍手コメントレスです。


             暗号11805[093536]

続きを読む

『楽園のとなり』色校公開!

楽園のとなり
01 /28 2011
こんばんはYです。
ああもうほら、もうすぐ1月も終わっちゃうじゃん! 
早すぎる! 怖い!
いやしかし、そう言っている間にも、時間は過ぎていっているわけで。
とにかくやるしかないんですよね。やるしかないのだ!


さて今日は、『楽園のとなり』の色校を公開します!

こちらです! 早くお見せしたかったわ!
rirokou.jpg
かわいい! 細部にいたるまでかわいい! ずっと眺めていたいですね。  
今回は、AFTERGLOW様に装丁をお願いしています。
お忙しい中、素敵なデザインをありがとうございました!
あ、ちなみにタイトル下と表4(バーコード着いてる面)の英語、
気になった方は調べてみると面白いかも。河上さんからの仕込みです。


それから、アマゾンさんに書影が出ましたぜ!
           ↓
楽園のとなり楽園のとなり
(2011/02/10)
河上 朔

商品詳細を見る

※「楽園のとなり」を押すとどうしてもFC2さんのページにいっちゃうのでご注意。
アマゾンさんに直接いく場合は、書影か、商品詳細を見るをクリックしてください☆


ではでは、今日はこのへんで! 見本が楽しみだなあ。
次回はキャララフに戻ります。


以下拍手コメントレスです。

                   暗号04816[1112]

続きを読む

『楽園のとなり』カバーイラスト!

楽園のとなり
01 /27 2011
こんばんはYです。

今日は『楽園のとなり』のカバーイラストを公開!


じゃん! 写真撮りました! 
coverill.jpg
カンナちゃんがとってもかわいい! 思わず応援したくなります。
そして仏頂面のシンク(でもやっぱり美人)。
このカバーイラストだけでも彼らの性格が伝わってきます。
どんなお話かワクワクしてきませんか!? 私はワクワクする!
それからですね、写真なのでよくわからないと思いますが、実物の色合いが本当に素敵なのです。
だから是非お手にとって見ていただきたいのです。

カバーデザインも、ものすごくかわいいんですよ。
そろそろ書影がアマゾンさん等でアップされると思いますのでお楽しみに!

bk1さんのページもできていたので、リンクをぺたり。
 ↓
『楽園のとなり』bk1ページ

アマゾンさんへのリンクも↓
『楽園のとなり』アマゾンページ

ではでは、『楽園のとなり』よろしくお願いいたします!


以下拍手コメントレスです。


                      暗号05604[0203]

続きを読む

楽園のとなりの美少年

楽園のとなり
01 /26 2011
こんばんはYです。

本日、無事に『楽園のとなり』、校了しました!
この後、何かものすごい事故が起きなければ、予定どおりに発売できます!
皆様、本当にお疲れ様でした~! 


さてさて。今日は人間不信な謎の美少年シンクのキャララフ(を写真に撮ったもの)を公開します!
こちら!↓
shinku.jpg

彼はですね、なにせ「謎」の美少年ですので多くは明かせません。あしからず。
彼がいったい何者なのか、カンナちゃんと出会ってどうなっていくのか、
気になる方は是非本で確かめてみてくださいませ。
あああ、でも彼の言動についてはいろいろ言いたいことがあるのです! が! まだ言えない! くうぅ。
誰かと共感したいんだけどなあ。早く読んで欲しいなあ。


発売まで実はあと少し! おっ楽しみに~!


それから、
早くもアマゾンさんにページができましたので、リンクをはります。
↓こちらからどうぞ!
『楽園のとなり』アマゾンページ
アマゾンさんの発売日は2月10日ですが、公式は11日です。(但し、地域によって前後します。ご了承ください)
※アマゾンさんへのリンクを修正しました! (11.01.27)
どうぞよろしくお願いいたします!

次回は、カバーイラストを公開します。たぶん。その後にまたキャララフを公開していきます。
ではでは!


以下拍手コメントレスです。

                     
                            暗号1360604
 

続きを読む

『楽園のとなり』の発売時期などなど

楽園のとなり
01 /25 2011
こんばんはYです。
本日無事入稿しました! ひゃっほい! 皆様お疲れ様でした!

というわけでこれからしばらく集中してブログを更新していきます!
今日は2月発売の『楽園のとなり』の詳細情報(書誌データというやつです)と
キャララフを公開いたしますぜ!

ご予約してくださる方は、
以下の情報をそのまま書店さんにお持ちいただければ大丈夫です。
________

・タイトル 
 楽園のとなり
・著者 
 河上朔
・イラスト
 あき
・出版社
 イースト・プレス
・ISBN
 978-4-7816-0556-2
・定価
 1260円(税込)
・発売日
 2月11日(地域によって異なります)
_________


帯文はこんな感じ↓にしています(抜粋です)

* * * * * *

めげない少女(騎士志望)×人間不信な美少年
不器用なふたりのハートフルファンタジー。


古代の言葉で「楽園」を意味する王都ドラ。カンナはそこで王立騎士団員を目指し、日々努力を重ねていた。入団試験の対策は万全、実力も充分。しかし年に一度の試験では、なぜか毎回毎回思いもよらぬトラブルに巻き込まれ、受験できずにいた。
次こそはと意気込むカンナは、四度目の試験を1ヶ月後に控えたある日の夜、衰弱し、行き倒れていた謎の美少年・シンクを拾う。間近に迫る試験のことを気にしつつ、しかし誰かに追われている様子の彼を放っておけないカンナだったが、シンクは彼女の善意を疑って……。

* * * * * *


そして今回の主人公であるカンナちゃんはこちら!

kanna.jpg
勿論私は先に原稿を拝読しているわけですが、もうほんとにね、イメージぴったりというかそれ以上で感動しました。
服もすごくかわいくて、それを眺めているだけでも幸せなのです。
写真なのでちょっとピントがずれていて申し訳ないですが、
カバーや挿絵で元気一杯の彼女が見られますので是非お手にとっていただきたい! とっても素敵なので!
早く皆様に見ていただきたい! 



ではでは、次回もキャララフ(人間不信な美少年の)かな? 
お楽しみに! 

以下拍手コメントレスです。
                                                  
                         暗号06605[091011]

続きを読む

レガロシリーズ2011年2月の刊行予定

楽園のとなり
01 /19 2011
こんばんはYです。

なんと、もうすぐ2月ですね! びっくりです。

さてさて。
みなさんは、頑張っても頑張っても報われない、
そんな経験をしたことはありますか?

レガロシリーズから次に出るお話は、
人一倍努力をしていて実力も充分なのに、
毎回毎回、思いがけないトラブルに巻き込まれて、
なかなか夢を叶えられない女の子が主人公のハートフルファンタジーです。

タイトル
『楽園のとなり』
著:河上朔  イラスト:あき 

(※)敬称略

完全新作書き下ろし!



世の中って、理不尽で不平等で、本来優しくなんてない。と、Yは思っております。
自分が幸せなときはそんなこと考えもしませんが、
絶望的な気分になって、
自分の境遇をついつい他人と比べてしまうときなんかは、
もう何にこの憤りをぶつけてよいのやらわからなくなって、
ティッシュ箱の中のティッシュをひたすら抜き出す、ということをよくやったりしますね。

何かを成し遂げようとするなら、どれだけ不条理に感じても、
自分がどうにかするしかないわけですが、どうしてもへこたれてしまうときもある。
そんなときに読んで欲しい1冊です。
いや、そんなときじゃなくても是非読んで欲しい1冊です!


語りたいことがたくさんあるのですが…ネタバレになりそうだから難しいな。


次回から、キャララフをアップしていきますのでお楽しみに♪
以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

『アヴェントの娘―金の騎士は姫君に誓う―』本日発売です!

アヴェントの娘2
01 /15 2011
おはようございます。Yです。


アヴェントの娘の2巻、
『アヴェントの娘―金の騎士は姫君に誓う―』

本日、1月15日 発売です!

CA3G01200001.jpg

いやあ、やっぱり素敵だなあ。いいなあ。

背はこんな感じです! 棚差しされてるかもしれないので、この背表紙を目印に探してください!

CA3G01210001.jpg

今回は期間限定特典の番外編がWEBで読めるようになってますので、そちらもお楽しみに!
※期間は、2011年1月15日~2011年7月15日です。


今回も良いシーンがたくさんです! 
あの人が怒るところとか、あの人が水に濡れるところとか、あの人密室であんなことをしてしまうところとか。
他にもたくさん…じゅるり。
気になる方は是非読んでくださいね!

ではでは、なにとぞよろしくお願いいたします!



次回は、たぶん河上朔さんの新刊のご紹介。

アヴェントの娘2巻のカバーイラスト公開!

アヴェントの娘2
01 /13 2011
こんばんはYです。
更新が遅くなってすみません!

今日はもうすぐ発売の、
『アヴェントの娘―金の騎士は姫君に誓う―』

の完成イラストと色校を公開です!

まずはイラスト!
CA3G01190001.jpg
実物を是非見ていただきたいのです。そうして慄けばいい! 
細部まで恐ろしいぐらい美しいんですよ! どこまで拡大しても美しいという。ほんとにすごいです。
私が思わず叫んだのもわかってもらえるのではないかと思います。 
なによりシェルタがかわいい。たまりません。


そして、このイラストで、カバーがこうなります!

CA3G01150001.jpg

帯も4色です! 今回はとにかく華やかです。気分が盛り上がりますね。
発売までもう少し。わくわく。

今日搬入だったので、もしかしたら明日には並んでいるところもあるかもしれません。
もし店頭にない場合は、是非ともご注文を! 
そうしたら、レガロシリーズをこれから置いてくれるかも…しれない!
何卒よろしくお願いいたします!


それでは、今回はこのあたりで!

アヴェントの娘2巻、ラフ公開!

アヴェントの娘2
01 /07 2011
あけましておめでとうございます。
本年も、レガロシリーズを何卒よろしくお願いいたします!

さてさて、大変遅くなりましたが、本日は『アヴェントの娘』2巻、
『アヴェントの娘―金の騎士は姫君に誓う―』のラフを公開させていただきます!

まずはキャララフ!

見てください! こんなに細かく描いてくださるのです! 感動。 
このキャララフを眺めているだけでも色々想像が膨らみますよね!
私の写真の撮り方が悪いせいで、ぼやけてうまく見えないかもしれませんが、
シェルタとソティラス以外は全部新キャラですぞ!
一番右から、なでなでしたくなる女の子、妹思いな男の子、女の子よりかわいいのではないかと思われる男の子、ある意味かわいそうな男、美しすぎる夫人、ソティラスよりもフェロモンな男、です。
2巻のシェルタは、華やかなロココ調なドレスを着ておりますよ! かわいいのう。髪のあげかたまで細かく考えてくださっています。

そしてこの、カバーラフ! どん!

CA3G01140001.jpg
アマゾンさんなどですでに書影が出ていますので、ご覧になった方も多いと思いますが、
シェルタはこのラフの段階でもうこんなにかわいいですからね。
そしてラフの段階でこんなに華やかなんですよ。
ラフをいただいてから、完成が楽しみで楽しみで。
完成イラストを拝見したときは思わず、ひえええ、って変な声が出ました。
ほんとにすごいですから。次回はその完成イラストを公開しますね。



では、今回はこのあたりで!
以下、拍手コメントレスです。




続きを読む

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

