今年もありがとうございました。

ごあいさつ
12 /31 2010
今年最後のブログですのでご挨拶をさせていただきます。
アヴェント2巻のお知らせは来年いたします。すみませんです!

さて。
今年もたくさんのご縁をいただきました。どの出会いも大切な糸。私の糸もうまい具合にいろんな人と絡まってるといいなあと思います。

さっき2年前の年末の挨拶を読んでいたのですが、その時の気持ちが今も変わらず私の根っこの部分にあるのを確認できて、なにやら安心しました。
おかげさまで、2年前より私は図太くなりましたが、まだ依然として道の途中でじりじりしている感じです。

レガロシリーズはキャラクター小説(女の子向け)と言えますが、このジャンルはまだまだたくさんの可能性があると思っています。
キャラクター小説はこうじゃなきゃいけない、とか、女の子向けはこういうものにしなければ、と、閉じてしまわずに、レガロシリーズだからこそできる物語の中での試みを、少しずつでも著者にやっていっていただきたいなと思っています。

そのためには…私がもっと頑張らねばなりません! 頑張ります!
少しずつですが前には向かっていますので、よろしければ見届けてやってください!

それでは、みなさま来年もレガロシリーズをよろしくお願いいたします!

よいお年を!
携帯からなので改行がおかしいかもしれませんすみませんです。ではでは!
スポンサーサイト

道果ての向こうの光3巻、本日発売です。

道果ての向こうの光3
12 /29 2010
こんばんはYです。
なんかもうこの年末は、色々と告知が遅れ気味で、
楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ございません!

今日は、

 『道果ての向こうの光~黄昏の花と暁の騎士~』 の発売日です!

いやっほーい! お待たせしました!
もうすでにご購入いただいている方もいるようで、ありがとうございます。
3巻は、アシュートがユーナへの気持ちを認める巻だと思います。
レガロシリーズの中でも一番といっていいくらい苦労人のアシュート氏の幸せを私は切に願っておりますが、
果たしてどうなるのでしょうか!
物語が大きく動き、引きの強い1冊になっております。ので、次も早く出せるといいなあ……と思います。


そろそろご実家に帰られる方も多いと思いますが、
こたつでぬくぬくしながらゆっくりお読みいただければいいと思います!


では、道果て3巻、よろしくお願いいたします!
明日は、アヴェントのお知らせをしたいのだ!





「アヴェントの娘」2巻の発売日などなど

アヴェントの娘2
12 /22 2010
こんばんはYです。
もうすぐクリスマスがやってくるのですね。不思議ですね。

今日は、「アヴェントの娘」2巻のタイトルと発売日をお知らせします。
______
タイトル
『アヴェントの娘―金の騎士は姫君に誓う―』
著者:永野水貴
イラスト:碧風羽
定価:1,155円(税込)
発売日:1月15日 ※発売日は地域によって異なります
ISBN: 978-4-7816-0530-2
_______

内容は、こんな↓感じです! 今回はソティラスがたくさん出てきますよ! 
_______

「貴女を知るほど――目が、離せなくなる」
欲しいのは姫の「浄化の力」。
そう思っていたのに……。
騎士の打算は姫への切なる想いに変わる。
大好評ファンタスティックサーガ第2巻!

●あらすじ
青い瞳の姫君の立会いのもと、己の望むものをかけて決闘することが許される《騎士大祭》。年に一度の祭に沸くメガロス皇国に、妹姫のルチヨラの身代わりとして向かうことになったシェルタは、そこでソティラスとカルフに再会する。
慣れない公務に戸惑いながらも、ルチヨラとしてなんとか役目を果たそうとするシェルタ。そんなシェルタの前に、ソティラスの元婚約者・イリスが現れて……。
_______

2巻は舞踏会やら決闘やら、とてもキラキラしています。
1巻以上にドラマチックな展開になっていますのでお楽しみに!

イラストがまたものすごく素敵なのです!
次回はラフを公開いたします。

発売日が1月15日、実はもうすぐ!

アマゾンさんにもページができております。こちら↓ 書影も近々アップされると思います。お楽しみに!

アヴェントの娘―金の騎士は姫君に誓う― (レガロシリーズ)アヴェントの娘―金の騎士は姫君に誓う― (レガロシリーズ)
(2011/01/14)
永野 水貴

商品詳細を見る



よろしくお願いいたします!

道果ての向こうの光3巻色校

道果ての向こうの光3
12 /08 2010
こんばんはYです。なんだか急に寒くなりましたね。

今日は、「道果ての向こうの光」3巻、
『道果ての向こうの光~黄昏の花と暁の騎士~』の色校を公開!


CA3G0107.jpg

帯はピンクです! かわいい。
今回もくつきさんが素敵に作ってくださいました! ありがとうございます!
カバーの裏は、3巻の中に出てくる「あるもの」を入れてくださっています。
読み終わった後で気付いてくださるといいなあ!


それから、今回も期間限定特典がつきます!
タイトルは、「ニールムの檻」
ロノと彼の奥さんのお話です。奥さんがとてもよいです。
掲載期間は、2010年12月28日~2011年6月28日です。
半年ありますが、お早めにどうぞ!
発売日の1日前から読めますが…読まずにわかったらそれはそれですごいです。


それからそれから、
アマゾンさんに書影がアップされたのでもう一回リンクをぺたり。

道果ての向こうの光~黄昏の花と暁の騎士~ (レガロシリーズ)道果ての向こうの光~黄昏の花と暁の騎士~ (レガロシリーズ)
(2010/12/28)
秋月 アスカ

商品詳細を見る

美しいですなあ! 見本が楽しみです!



ではでは今日はこのあたりで。
以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

道果ての向こうの光3巻カバーイラスト公開!

道果ての向こうの光3
12 /06 2010
こんばんはYです。
先程、『道果ての向こうの光~黄昏の花と暁の騎士~』
無事入稿いたしました。よかった! 皆様お疲れ様でした。


さて今日は、その「道果て」3巻のとても美しいカバーイラストを公開します!

どーん!
CA3G01010001.jpg

なによりアシュートがものすごくかっこいい……というか美しいです。
二人の視線の先にいる人は誰でしょうね。
彼らの手元にも是非注目していただきたいです。
あと、後ろのお城の細かさもよく見ていただきたい。空の感じも素敵です。
皆さまにも早く実物を見ていただきたい!

書影も近々アップ予定ですのでお楽しみに!



ではでは。次回は「道果て」3巻の色校か、アヴェントの娘のキャララフを公開します。

来週はもう『アヴェントの娘』2巻の入稿です! 驚きですね! 年末恐ろしい!
   

レガロシリーズ1月の刊行予定

アヴェントの娘2
12 /05 2010
こんばんはYです。
夜はさすがに冷えますけど、12月と思えない暖かさですね。
しかしあともうちょっとで2010年が終わってしまうなんて信じられない。
ついこの前まで夏だったような気がするのに。


さて今日は、レガロシリーズの1月の刊行予定についてお知らせします。

道果て3巻の次は…

「アヴェントの娘」の2巻です!

2巻の舞台はメガロス皇国。
舞踏会で踊ったり、決闘したり、あの人があんなことをしたり……という、華やかなお話です!
おっ楽しみに~!

発売は2011年の1月中旬~下旬を予定しています。
詳しい情報はこれから随時公開していきますのでよろしくお願いいたします。


次回は、『道果て』3巻のものすごく美しいカバーイラストを公開します! 

道果て3巻カバーイラストラフです。

道果ての向こうの光3
12 /03 2010
こんばんはYです。もう12月ですねー。11月がなかったような気がしますね。

今日は、
『道果ての向こうの光~黄昏の花と暁の騎士~』
のカバーイラストラフを公開!
ちょっと光が入ってしまって見づらいですが……
完成イラストは今回もすごく素敵ですよ! 楽しみにお待ちくださいませ!

CA3G01060001.jpg

それからそれから、
アマゾンさんで予約が始まりましたので下にリンクを。

道果ての向こうの光~黄昏の花と暁の騎士~ (レガロシリーズ)道果ての向こうの光~黄昏の花と暁の騎士~ (レガロシリーズ)
(2010/12/28)
秋月 アスカ

商品詳細を見る




アマゾンさんの発売日は28日となっていますが、
公式の発売日は、
12月29日とさせていただきます。
※年末ですので、流通の関係上、地域によっては年明けの発売になることもあります。
ご了承ください。


道果て3巻では、いよいよアシュートが……。続きはお楽しみに!


次回はカバーイラストか、1月の刊行予定についてです!

よろしくお願いいたします!

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。