ゲーム「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」のティザーサイトが公開されています!

お知らせ
10 /27 2010
こんばんはYです。
急に寒くなりましたね。コート出さなくちゃ。


さて、今日は華鬼のゲーム関連でお知らせです。

華鬼のゲーム、
「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」
のティザーサイト公開のご連絡をいただきました。
こちらです!↓
「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」ティザーサイト

これからどんな情報がアップされていくのか楽しみですね。
また情報いただき次第、ちょくちょくお知らせしていきますのでよろしくお願いいたします!


ではでは! 


以下、拍手コメントレスです。
スポンサーサイト

続きを読む

つがいの歯車3巻見本できました!

つがいの歯車3
10 /25 2010
人前でおなかが鳴っても気にならなくなったのって、いつ頃からだっけなあ……。
今日はカレーうどんを食べました。箸でなくスプーンを渡されたのはたぶん今日で3回目ですが、私はげんきです。
こんばんはYです。


今日は、『つがいの歯車~孤独な獣と静謐の檻~』の見本を公開!

じゃん! ぼんやりして見えるのは、私の写真の腕のせいです。
CA3G0094.jpg
今回も、コート紙に、マットPP加工でしっとり綺麗です。
背景の透けている帯がまた素敵!

背はこんな感じです! なでなでしながら撮りました。
CA3G0095.jpg
書店さんによっては、棚ざしのところもあると思うので、平台や面にないときはこの背を目印にしてくださいませ!


発売は 11月1日(月)ですが、
早いところでは、10月29日か30日ぐらいには並ぶかな。
楽しみです!(ああ、もう11月になるのかあ……)


ではでは、苦労人サジエル氏が結構頑張った(と思われる)『つがいの歯車』3巻、
どうぞよろしくお願いいたします!


以下、拍手コメントレスです。



続きを読む

紀佐弦先生、ブログ開始!

お知らせ
10 /21 2010
今日はカレーを食べました。
こんばんはYです。
本日2回目の更新です。


先日の、レガロシリーズ刊行スケジュールの記事で少しお名前を出させていただきました、
謎の作家、紀佐弦(きさ・ゆづる)先生がブログを始められたので、はりきってご紹介させていただきます!
こちら!↓ 
kisa_ba4.gif
超お忙しいのに開設してくださいました。ありがたや~。
このブログで、ミステリアスな先生の日常がつまびらかになる…のかもしれない! 楽しみです。


紀佐先生の作品は、2011年の春以降に発売予定です!
まだ物語の詳細は内緒ですが、頼りがいのあるかっこいい男性が登場するのでものすごく楽しみなのです。
発売近くになりましたら、また色々お知らせしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

華鬼がゲームになります!

お知らせ
10 /21 2010
こんにちは、Yです。
ブログに書いてOKですよ、とのお言葉をいただきましたのでご連絡を。


『華鬼』がゲームになります! 


オトメイト様より、3月に発売される予定です。
番外編も3月! 春は盛り上がるなあ。

『華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~』
PSP(2011年3月発売予定)

詳しくは、今月号(12月号)の「B's LOG」をご覧下さいませ。
情報がどーんといろいろ載ってますよ~!

これからどんな情報が公開されていくのか、私も楽しみです♪

ではでは、よろしくお願いいたします!

つがいの歯車3巻、カバーイラストと色校です!

つがいの歯車3
10 /19 2010
こんばんは、Yです。

今日は、11月1日発売予定の
『つがいの歯車~孤独な獣と静謐の檻~』
のカバーイラストと色校を公開します!

まずはカバーイラストを!

美しい! 二人ともきりっとした表情がとても素敵です。
ラフのときにも書きましたが、サジエルの胸元がすごくかっこいいので、 
写真では見えづらいですが、書店さんで本をみかけたら、是非とも凝視していただきたいところです!


次に、色校! 
今回は入稿のとき私がポカをやらかして色んな人にご迷惑をおかけしました。
フォローしてくださった皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで無事校了しました!

今回は、色校を切って束見本に巻いたものを、1、2巻と並べてみました。(左から1巻、2巻、3巻です)
CA3G0093.jpg
ああ、一緒に並んでいるとさらに素敵です。
サジエル氏が一層かっこよくなり、カナエちゃんが益々かわいくなっているのがわかります。愛の力ですね。
書店に並ぶ日が今から待ち遠しいです!


それから、
今回も期間限定で短い番外編が読めます。
タイトルは『ある日のレッセルさんち』です。
アギのお家のあれこれが読めますよ! 
問題をすごく簡単にしていますので、是非読んでください!
※公開期間は、2010年11月1日~2011年5月7日です。あらかじめご了承ください。



ではでは! もうすぐ見本だ楽しみだ! 


以下拍手コメントレスです。

続きを読む

『華鬼』番外編発売決定記念企画、投票結果発表!

お知らせ
10 /15 2010
こんばんはYです。
1日があっという間に過ぎていきますね。


さて本日は、
『華鬼』番外編発売決定記念企画の投票結果を発表いたします!

その企画というのは↓こういうものでした。
_______________

『華鬼』番外編発売決定記念企画
あなたが読みたいお話が番外編で読めるチャンス!

下の中から読みたいテーマを一つ選んで投票してください。
投票数が一番多いテーマを、梨沙先生が番外編として特別に書き下ろしてくださいます!
どのテーマが誰のエピソードにあたるかは、『華鬼』番外編が発売されてからのお楽しみ♪
(※投票期間2010年7月7日~2010年9月30日)

テーマ
・小さな手
・鬼ヶ里の桜
・旅先に届いた手紙
・どっちも好き
・鬼の花嫁
・甘い罠
・守るべき人
・わたしだけ

※投票につきましては、おひとりにつき1日に1回と制限を設けました。

_______________

さてそれでは。
結果発表にうつります。

第1位は…

甘い罠 1635票


でした! 
梨沙さんには「甘い罠」というテーマで、とある人の話を書き下ろしていただきます。
誰のエピソードだったか、わかりましたか? 
※タイトルは変更する可能性もございます。

2位以降の結果は、以下のとおりです。

第2位 小さな手       1446票
第3位 鬼の花嫁        539票
第4位 守るべき人       443票
第5位 わたしだけ        365票
第6位 鬼ヶ里の桜        327票
第7位 旅先に届いた手紙  319票
第8位 どっちも好き      274票

結果のグラフは↓こちらをご覧ください!
華鬼グラフ

総数は5348票でした!

たくさんのご投票ありがとうございました。
これだけの票をいただけるというのは本当に幸せなことだと思います。
参加してくださった方、ありがとうございました。
ひそかに見守ってくださっていた方もありがとうございます。
少しでもお楽しみいただけたでしょうか。

番外編発売の2011年春まで、まだ少し間がありますが、 
発売日が近づきましたら情報を随時アップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!



では、また! 
次回はたぶん『つがいの歯車3巻』のカバーイラストと色校のことについてです。


以下拍手コメントレスです。

続きを読む

レガロシリーズ2010年11月以降の刊行スケジュール

お知らせ
10 /14 2010
こんばんはYです。

 
今日は2010年11月以降のレガロシリーズの刊行スケジュールにつきまして、
公開できるところまで公開いたします。

________

レガロシリーズ今後の予定(敬称略)
 ※延期する可能性もございます。あらかじめご了承ください。

●2010年11月1日発売
「つがいの歯車~孤独な獣と静謐の檻~」  著:時生彩  イラスト:二星天

●2010年冬~2011年春
 (並びはタイトル50音順です。発売順ではありません)
「アヴェントの娘」2巻       著:永野水貴   イラスト:碧風羽
「道果ての向こうの光」3巻    著:秋月アスカ   イラスト:岸田メル

●2011年春~
 (並びはタイトル50音順です。発売順ではありません)
「タイトル未定ファンタジー」  著:河上朔  イラスト:あき
「タイトル未定ファンタジー」  著:紀佐弦  イラスト:榊空也
「華鬼」番外編          著:梨沙     イラスト:カズキヨネ(DESIGN FACTORY)


※河上朔著の「タイトル未定ファンタジー」は、「wonder wonderful」の続編ではありません。まったくの新作です。
_________



どうぞよろしくお願いします!

つがいの歯車3巻イラストラフ続き!

つがいの歯車3
10 /12 2010
あっという間に、10月中旬になってしまってどうしよう。
こんばんはYです。


今日は
『つがいの歯車』3巻、
『つがいの歯車~孤独な獣と静謐の檻~』
のキャララフと表紙のラフを公開します!


まずはマーシャのラフ。
CA3G0088.jpg      
前回のブログで見ていただいた三つ子のお母さんです。
本の挿絵での彼女は髪にもう少しウエーブがかかります。
まさに「優しいお母さん」ですよね。
でも、彼女も過去にはいろいろあったんです。
そのあたりが今回少し出てきます。彼女とアギとの出会いは…印象的というより衝撃的でした。お楽しみに(笑)
ああしかし、彼女のスカートをひっぱる三つ子がかわいくてならないですなあ。


それから…表紙ラフ! 見て見て!
CA3G0089.jpg
かっこいいでしょ! 
カナエちゃんのきりっとした目が素敵ですし、何よりサジエルが男前。完成イラストの彼の胸元がすごく良いんですよ。
彼らの足下のギラっとした獣の目にも注目。サブタイトルにありますように、今回は獣が出てきます。
今回の内容にぴったりのカバーイラストです。


そのイラストで完成したカバーがこちら! 
私がもたもたしているうちに、アマゾンさんに登録されていたので、リンク貼ります!

つがいの歯車~孤独な獣と静謐の檻~ (レガロシリーズ)つがいの歯車~孤独な獣と静謐の檻~ (レガロシリーズ)
(2010/10/29)
時生 彩

商品詳細を見る



書誌情報も以下に。
_____________

タイトル『つがいの歯車~孤独な獣と静謐の檻~』
著者:時生彩
イラスト:二星天
定価(本体1000円+税)
出版社イースト・プレス
ISBN 978-4-7816-0491-6
発売日:11月1日(搬入日10月28日)

______________

近所の書店にレガロ置いてない! ネットでも買えない! でも発売日頃には欲しいんだ!
と思ってくださる方は、上の青文字の部分を書店さんにお持ちいただければ予約できます。
今回も予約期間が短くて申し訳ないですが、10月21日までに
ご予約いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。



以上です! 近々また更新します。できれば明日にでも! 
今週中に華鬼番外編の投票結果を発表して、今後の刊行スケジュールもお伝えしたい。もう少しお待ちください!



では、以下拍手コメントレスです。遅くなってごめんなさい。




続きを読む

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。