今後の予定につきまして

お知らせ
07 /30 2010
こんばんはYです。

今日は今後の刊行スケジュールにつきましてご連絡です。

2010年5月9日のブログ記事で、
9月まで連続刊行予定と書いおりましたが、
諸事情が重なり9月刊行予定のものが延期となりました。
楽しみにしてくださっていた方、私の不用意な発言で悲しい思いをされた方、
本当に申し訳ないです。
もっと慎重にお知らせしていきます。

今後のスケジュールにつきまして、
発売時期については幅をもたせていただき、顔ぶれのみ先にお伝えしていきます。

現在お伝えできるものは以下のとおりです。もちろんこれら以外にも予定しています。
________
レガロシリーズ2010年冬~の予定(敬称略)
※並びはタイトル50音順です。発売順ではありません。


「アヴェントの娘」2巻 著:永野水貴 イラスト:碧風羽
「華鬼」番外編 著:梨沙 イラスト:カズキヨネ
「つがいの歯車」3巻 著:時生彩 イラスト:二星天
「道果ての向こうの光」3巻 著:秋月アスカ イラスト:岸田メル

※タイトルは未定ですが、河上朔著の新作も発売予定です。

次の発売は11月の予定で進めておりますが、
延期される可能性がまったくないわけではありません。
刊行月につきましては随時ご連絡していきます。
_________


どうぞよろしくお願いします。

次回は、『懸想する殿下の溜息』の色校です!





『懸想する殿下の溜息』カバーイラスト!

懸想する殿下の溜息
07 /30 2010
こんにちは、Yです。
朝起きたら手に湿疹ができてたので、
なんとなく野菜ジュースを飲んでみました。健康になった気がする。紫の野菜が一番好きです。


さてさて、今日は『懸想する殿下の溜息』の完成カバーイラストです!
どーん!
CA3G0063.jpg
写真では見づらいと思いますが、光の入り具合がすごく素敵なのです!
それから、カレル(王子)とマリエ(近侍)の表情がすごく彼ららしいの。いい雰囲気です。
マリエの手の重ね方とかすごく上品だし、カレルの足(特にももがね)がすごく好みなんですが、
変態と思われるのであまり言わないようにしようと思う。
早くみなさんに実物を見ていただきたいなあ!


それからそれから、アマゾンさんに『懸想する殿下の溜息』のページがアップされましたので、リンクをペタリ。
どうぞよろしくお願いします!

懸想する殿下の溜息 (Regalo)懸想する殿下の溜息 (Regalo)
(2010/08/12)
森崎 緩

商品詳細を見る



次回は、遅くなりましたが刊行予定をざっくりと。
次のレガロはおそらく11月発売になるかと思います! 

ではでは!

懸想する殿下の溜息のカバーラフです!

懸想する殿下の溜息
07 /28 2010
さっきGが出ました。私のすぐ足下に。目なんてどこにあるかわからんのにばっちり目があった気がするのはなんでだろう。
シューもないし、人間だからビームなんて出ないし、洗剤も残量がなくてまったく使えなかったし、
手づかみなんてもってのほかだし、もうどうすればいいのやらと思って、ホウサンダンゴを設置しました。
なんか家康っぽいなと思えた分、まだ余裕があったんでしょう。ツイッターでつぶやいたら、みなさん励ましてくれたり、遊んでくれたりしたので、すごく慰められました。でも早く会社出たい…。
こんばんはYです。


今日は、
『懸想する殿下の溜息』のカバーラフです!

CA3G0062.jpg

見て! よく見て!!
この空間に漂う雰囲気伝わりますか?
もうこのイラストだけで、このお話がどんなお話かわかってもらえると思うんです。
つまり、こういうことなんです! 
懸想する殿下が溜息をつきながらも、めげずに頑張るお話なんです。
わー。もうほんとに素敵なものを見せていただきました。感激。 

色がついた完成イラストもさらに素敵なので、お楽しみに!


それではまた! 

『懸想する殿下の溜息』キャララフです!

懸想する殿下の溜息
07 /27 2010
こんにちはYです。
おなかすきました……。


さてさて、遅くなりましたが、

今日は、8月発売予定の
『懸想する殿下の溜息』
のお知らせ!


オリジナル小説サイト「Tiny garden」の、
同タイトルの作品の書籍化でっす。

______________

タイトル『懸想する殿下の溜息』
著者:森崎緩
イラスト:エナミカツミ
定価(本体1200円+税)
出版社イースト・プレス
ISBN 978-4-7816-0413-8
発売日:8月13日(搬入日8月11日)

______________

近所の書店にレガロ置いてないよ!でも発売日頃には欲しいんだよ!という素晴らしい方は、
上の青文字の部分を書店さんにお持ちいただければ、ご予約いただけます。
今回も予約期間が短くて申し訳ないですが、8月3日までにご予約いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


内容は、こんな ↓ 感じです!

**********

「私の想う相手というのが誰か、わかるか」
「……わたくしにはわかりかねます」

意を決して告白をした王子・カレル。
その恋の相手が自分だと気づかない従者・マリエ。
生真面目なマリエは、殿下の想いが叶うよう奮闘するのだが──
すれ違いから始まる、不器用な恋の行方は?

**********

森崎さんのサイト「Tiny garden」でもお読みいただけますが、
書籍版はサイト版と違うところがちょくちょくあります。ラストも違います。
それぞれの面白さがありますので、是非どちらもお読みくださいませ~。


というわけで、キャララフです!
見て見て!すごく素敵なんです~!
CA3G0061.jpg
右から、
マリエ(生真面目な近侍。仕事は出来るが色恋には疎い)
カレル(誰からも好かれる王子様。近頃は溜息が増えたご様子)
ルドミラ(カレルのお妃候補。聡明。美人。スタイルもいい)
アロイス(近衛隊の隊長。体つきが担当Yの超好み←いらない情報)
ヴァーツラフ(ルドミラのおじいちゃん。いいおじさま。オジサマスキーにはたまらないのでは)
です。

みんなかっこいいなあ。
カバーイラストもすごく素敵なのでお楽しみに!

それではまた~!

以下拍手コメントレスです。

続きを読む

リレー小説9

リレー小説
07 /16 2010
リレー小説第9回

更新遅くなりました!
リレー小説9回目です。
私前回、第8回を思いっきり第7回って書いてましたね…。すみません。後で直します。


さてさて。
3番目に書いてくださったのは……葉山郁さんでした!
当ててくださった方もいらっしゃいました!
すごいですね。


というわけで、葉山さんの回始めます!


リレー小説これまでの簡単なあらすじ。
見たくない人用に白文字にしてます。

*あらすじ*

理不尽な世の中を、「そういうものだ」と諦めることで今まで生きてきたエム。
彼女は朝から晩まで縫製工場で働き、食うや食わずの毎日を送っていた。
ところがある日…
町をあげての一大行事――領主の息子の花嫁をお披露目する会――が行われる日のこと。
エムは見ず知らずの怪しげな老女に出会い、小さな巾着を押しつけられる。
それが、彼女の受難の始まりだった。

あらすじここまで。

続きを読む

『つぎはぎ勇者の衣装係』本日発売です!

つぎはぎ勇者の衣装係
07 /16 2010
こんにちは!

本日、『つぎはぎ勇者の衣装係』発売です!

アマゾンリンクをぺたり。

つぎはぎ勇者の衣装係 (Regalo)つぎはぎ勇者の衣装係 (Regalo)
(2010/07/15)
古戸 マチコ

商品詳細を見る


プロローグから超ハイテンションなのでお気をつけくださいね☆

期間限定特典ページの準備もできました!
こちらからどうぞ↓
「夏だ!浴衣だ!合体だ!!」
夏のお話です。本編以上にマユコ(主人公)と小太郎(勇者)がひどい(笑)
2010年7月16日~2011年1月16日までご覧いただけます。

それでは、
夏の暑さを吹き飛ばす(…ん、いや、もっと暑くなりそうだけど)
『つぎはぎ勇者の衣装係』お楽しみくださいませ~。

関係者の皆様、お疲れ様でした! 


次はリレー小説です。今日中に更新したい。その次は今後の予定をお伝えできればいいな…。

『つぎはぎ勇者の衣装係』見本です~

つぎはぎ勇者の衣装係
07 /15 2010
こんばんはYです。
今日は『つぎはぎ勇者の衣装係』の見本です。

ちなみに発売日は明日16日ですが、既に並んでいる書店さんも多いようですね。
ご購入くださった方、ありがとうございます!

CA3G0060.jpg

この表紙が目印!

帯には、
破天荒な女の子とへたれな勇者が、子煩悩で几帳面な魔王と戦う、
スーパー混沌ハイテンションLOVE☆コメディ

と書いていますが、

無茶苦茶な女の子と、その女の子に絶対服従な勇者が、
この本の中で唯一まともといえる魔王をある意味だしにして青春するお話

とも言えます。

ちなみに私は魔王が一番好きです。

魔王頑張れ。


というわけで、『つぎはぎ勇者の衣装係』明日発売です!
どうぞよろしくお願いいたします。


あ、ちなみに、
明日になったら期間限定特典もご覧いただけます。
正直、これ本編に入れたかったなあと思いました。
2011年の1月16日まで公開していますので、ゆっくりお楽しみくださいませ~。




以下拍手コメントレスです。遅くなってごめんなさい。
 

続きを読む

『つぎはぎ勇者の衣装係』色校!

つぎはぎ勇者の衣装係
07 /13 2010
こんばんはYです。
土曜日は梨沙さんと舞台『華鬼』を観に行きました。
私と一緒に街を歩いたことのある人はご存知でしょうが、
方向音痴な私は例によってまた迷いまして、梨沙さんをあっつい日差しの中連れ回してしまったわけです。
まったくもって編集者失格ですね。ダメ人間ですね。
駅から5分で着くはずが15分かかって、着いたのは開演1分前のぎりぎりでもう汗だくです。
梨沙さんは大人で優しい方なので笑顔で許してくださいましたが、
底意地が悪くていまだ子どもの心を忘れられない私がもし梨沙さんの立場だったら確実にキレてますね。私は本当に周りの人に恵まれていると思います。



さて今日は、『つぎはぎ勇者の衣装係』の色校です!

CA3G0059.jpg

帯は黄色です。タイガー色!別丁とびらも黄色で見返しも黄色です。気持ちが明るくなりますね。
タイトルロゴも先っちょがギザギザしていてかわいいんですよ。是非書店で見てみてくださいね。


今回は、期間限定特典といたしまして『夏だ! 浴衣だ! 合体だ!!』という番外編がお読みいただけます。
期間は2010年7月16日~2011年1月16日です。
半年ありますので、ゆっくりお楽しみくださいね。
しかし…このようなタイトルをつけるところがまったくもって古戸さんですね(笑)いいぞもっとやれ。


それでは、次回はリレー小説か見本です!

すみません、コメントは次回かその次にいたします!!

祝! 『華鬼』番外編、2011年春、発売決定!!

お知らせ
07 /06 2010
こんにちはYです。おなかすきました。でもお金がないので今日はカップラーメンです。


というわけで、タイトルどおり
『華鬼』の番外編

2011年春
に発売されますよー。
わーい! ひゃっふーい! というお知らせです。

しかし来春なんて、
なんでそんな先の話を今するのかと言いますと、
『華鬼』番外編発売決定記念企画
をしたいからです!

その企画というのは……
番外編に入れる話の一つを読者の皆様の投票で決めよう! というものです。
あらかじめ用意されたテーマの中から、読みたいものを選んで投票していただきます。
投票数が一番多いテーマを、梨沙さんが特別に書き下ろしてくださいます!

投票フォームはこちら!↓
『華鬼』番外編発売記念企画投票フォーム(投票期間2010年7月7日~2010年9月30日)
※投票は明日(7日)からですのでお気をつけください!
受付は終了いたしました。たくさんの投票ありがとうございました!
 
※この企画に関するお問い合わせはイースト・プレスのレガロシリーズ担当までお願いいたします!


それからそれから、
華鬼がまた重版されることになりました!
たくさん注文してくださった書店さんに、こんなしおりが配られます。

CA3G0058.jpg
レジ周りに置かれるのかな? 各書店さんにお任せしているようです。
弊社の営業A嬢がつくってくれました! ありがとうA嬢! デザインも出来る営業A嬢!
裏には、『華鬼』番外編発売決定記念企画のことが書かれてあります!
みつけたら是非持って帰ってね♪


それでは、お楽しみに! 

つぎはぎ勇者の衣装係、カバーラフ&カバーイラストです!

つぎはぎ勇者の衣装係
07 /05 2010
先日部屋の本を整理していたら、同じ本が3冊出てきました。
買ったかどうか覚えてなくてもとりあえず買う性質なのでこんなことになります。
そういう、「これ買ったっけ?」って本ほど、書店で目が合っちゃうんですよねー。
流石にこれまで3冊はなかったので、ちょっとびっくりしました。
こんばんはYです。積ん読がどんどん増えていきます…。


今日は、『つぎはぎ勇者の衣装係』のカバーラフとカバーイラストです!
アマゾンさん、書影がアップされましたね。最近、反映されるのが早いです。

まずはラフ! サムネでアップしようと思ったらうまくいかなかったので、この際だから大きくどばーんと。
CA3G0054.jpg
かわいい! ラフで既にこんなにかわいいんですぜ!
なんて楽しそうなんでしょう! 
文字で登場人物を説明せずとも、
このイラストをご覧いただくだけでいいのではないかというほど各々の個性が伝わってきます。


そして、完成イラストはこちら!
CA3G0057.jpg
カラフル! ラフの楽しい雰囲気が、さらに倍増されております!
見ているこちらが元気になりますよね! 
梅雨時期のジメジメした気分をふきとばしてくれる、素敵なカバーイラストです!
加藤様、お忙しい中ありがとうございました!!


というわけで、
スーパー混沌(カオス)ハイテンションLOVE☆コメディな
『つぎはぎ勇者の衣装係』はもうすぐ発売です。
見本ももうすぐ届く! ブログの更新も急ぐ! 頑張る! 


でも、次回はちょっとお知らせをはさみます!


それではまた! 近いうちに!



『つぎはぎ勇者の衣装係』キャララフ

つぎはぎ勇者の衣装係
07 /02 2010
こんばんは、Yです。
うわあ、もうあっという間に7月ですね。今年は特に早いなあ…。


今日は、『つぎはぎ勇者の衣装係』のキャララフです!


↑ 左から、マユコ(主人公)、小太郎(ヒーロー)、人形バージョンの小太郎、です!
こんなにかわいらしく描いてくださって…(涙)
主人公がものすごく残念なファッションセンスの持ち主なんですけども、
そんな難しい設定にも、ばっちりこたえてくださって、すごく感動しました!


CA3G0056.jpg
↑ こちらはサブキャラクターの方々です。マユコがお世話になる手芸部のメンバー。右上は先生です。
女の子が特にかわいいです! 瑠璃ちゃんの頭をすごくなでなでしたいです。



今回のお話はタイトルにあるとおり、たくさんの「衣装」が出てくるわけですが、
著者が古戸さんですからね、普通の「衣装」じゃないわけで…(笑)
それを絵にするのはかなり大変だったと思いますが、もう本当にすごく素敵に描いてくださっていますので、楽しみにお待ちくださいましね!



次回は、リレー小説か、別のことか、カバーイラストラフ+カバーイラストです!

よろしくお願いします!



以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

