つぎはぎ勇者の衣装係について…

つぎはぎ勇者の衣装係
06 /23 2010
こんばんはYです。


今日は7月16日発売予定(地域、書店によって発売日は異なります)の
『つぎはぎ勇者の衣装係』につきまして。

えーっと、内容をどう説明したらいいのか。
とりあえず帯はですね、


勇者が空から降ってきた!?

破天荒な女の子とへたれな勇者が、子煩悩で几帳面な魔王と戦う、
スーパー混沌(カオス)ハイテンションLOVE☆コメディ(ポロリもあるよ)登場!!


という感じにいたしました。自画自賛になりますが、まさにこの通りの内容だと思うんです。
でもなあ、『はなひらく』みたいに乙女の心に訴えかけるような帯にしたかったんだけどなあ。
なんでこうなったかなあ……(笑)


ストーリーはこんな感じです。↓
_______________

虹色のTシャツの上には真っ赤なボレロ。スパンコールが散りばめられたショートパンツに虎柄のタイツ。「壊れたフランス人形」と形容されるマユコは、壊滅的なファッションセンスの持ち主。
そんなマユコの目の前に、ある日勇者が降ってきた!?
異世界から逃げた魔王を追ってきた勇者・小太郎の魂は、運悪くマユコの持っていたウェディングドレッシィ(ウェディングケーキの人形)に乗り移ってしまう。小太郎が人間の姿に戻れるのは真夜中だけ。しかし衣装はウェディングケーキのまま……。
「こんな服じゃ魔王と戦えない! 私が小太郎に最強の服を作ってあげる!」
マユコは小太郎のために、自ら衣装係を買って出るのだが――。
________________

なんでこうなっ(以下略)


アマゾンにページができました!
予約票も近々アップします!

つぎはぎ勇者の衣装係つぎはぎ勇者の衣装係
(2010/07/15)
古戸 マチコ

商品詳細を見る


楽天でも予約開始しました!

つぎはぎ勇者の衣装係

ハイテンションラブ…ラブ(?)コメディです!
プロローグから超ハイテンションです。
つらいことなんて吹き飛びますよ☆

よろしくお願いします!
次回はキャララフです。おっ楽しみに~!


以下拍手コメントレスです。

続きを読む

『アヴェントの娘』本日発売です!

アヴェントの娘
06 /18 2010
こんにちは、Yです。今日は何を食べようかな…。


『アヴェントの娘』がいよいよ本日発売です!


書店さんで見かけたら是非手にとってみてくださいませ。よろしければ買ってくださいませ!
碧様の美しい表紙が目印ですよ! 


アマゾンさんへのリンクもはっとこう。

アヴェントの娘 (Regalo)アヴェントの娘 (Regalo)
(2010/06/17)
永野 水貴

商品詳細を見る




それから今回、
『アヴェントの娘』の冒頭部分を試し読みいただけるページをつくりました!
もちろん無料でお読みいただけます。
試し読みのページはこちら↓から!
『アヴェントの娘』試し読みページ
試し読みページ企画にご快諾くださった永野様、碧様、ありがとうございます! 


それではみなさま、『アヴェントの娘』よろしくお願いします!




次回は、『つぎはぎ勇者の衣装係』のキャララフか、内容について(主に古戸さんへ)のつっこみです。

今後の予定(前半まったく関係ないこと書いてますのでお気をつけください)

お知らせ
06 /17 2010
今日、変な夢を見ました。
1枚1枚違う模様が書かれたトランプ大のカードを42枚持っていて、
それを1枚ずつ叩きつけながら、オオトカゲのような怪獣と戦う夢でした。
そのオオトカゲのような怪獣は、叩きつけるカードの順番を間違えると倒せないようになっていて、
さらに、1回カードを使うともうそのカードは戻ってこないという。
夢の中ですが、当然生身で戦っているのでコンティニューは出来ない。
倒すための正しい順番は、魔女っぽい人が持っている謎かけみたいな文章で書かれたメモを
解読すればわかるようになっているんですが、
魔女がなかなかのツンデレで見せてくれない。チラッとしか見せてくれない。
そうこうしているうちに、オオトカゲに追い詰められてきてこれは殴った方が早いんじゃないかしら?
と思って、近くにいたイケメンのお兄さんに目配せしたら、いつの間にかミッションクリアしていました。
まったくよくわからん夢だったのですが、楽しかったです。フロイト的にはどういうことなんだろう。
こんにちはYです。




さてさて、今日は今後の予定につきましてお知らせです。(※敬称略)

●6月18日発売    
『アヴェントの娘』 
著:永野水貴 イラスト:碧風羽

●7月16日発売予定  
『つぎはぎ勇者の衣装係』
著:古戸マチコ イラスト:加藤アカツキ

●8月中旬発売予定
『懸想する殿下の溜息』 
著:森崎緩(もりさき・ゆるか) イラスト:エナミカツミ 


とりあえずここまでのお知らせです!
遅くなりまして申し訳ございません!
『つぎはぎ勇者の衣装係』につきましては、
近々アマゾンさんにもデータがアップされると思いますのでよろしくお願いいたします!



アヴェントの娘、色校&見本!

アヴェントの娘
06 /15 2010
こんにちは、Yです。
遅くなりまして申し訳ございません!
今日は『アヴェントの娘』の色校と見本の公開です!

まずは色校。
アヴェント5
綺麗な青色がきちんと出るかドキドキしていたのですが、
今回はバッチリです!
青い表紙に水色のとびらでとっても素敵ですよ!
今回のカバーは、コート紙にグロスPP加工です♪

そして見本!
アヴェント6
どうですか、どうですか?
とっても華やかです!
書店さんでもこのぐらい積まれると嬉しいなあ。
このカバーを見かけたら是非手にとってみてくださいね!


発売まであと少し! お楽しみに!

リレー小説8

リレー小説
06 /10 2010
リレー小説第7回

更新遅くなりました!
リレー小説7回目です。

2番目に書いてくださったのは……時生彩さんでした!
当たりましたか? 


さて、というわけで、時生さんの回始めます!

リレー小説これまでの簡単なあらすじ。
見たくない人用に白文字にしてます。

*あらすじ*

理不尽な世の中を、「そういうものだ」と諦めることで今まで生きてきたエム。
彼女は朝から晩まで縫製工場で働き、食うや食わずの毎日を送っていた。
ところがある日…
町をあげての一大行事――領主の息子の花嫁をお披露目する会――が行われる日のこと。
エムは見ず知らずの怪しげな老女に出会い、小さな巾着を押しつけられる。
それが、彼女の受難の始まりだった。

あらすじここまで。

続きを読む

「アヴェントの娘」カバーイラスト!

アヴェントの娘
06 /02 2010
うぎゃああ、先にアマゾンさんに書影がアップされてしまった! 今回早いな…。
急げ急げ。
こんばんはYです。


今日はカバーイラストです! 

アヴェント4

うーん、やっぱり私にはうまく写せないなあ…。
写真では伝わり辛いと思いますがほんとに素晴らしいイラストです!
青が綺麗だー。
カルフの服の襟元とかソティラスの剣の鞘とかすごく細かい。
男性陣二人がシェルタの手を握っていますが、
その握り方からそれぞれの性格が伝わってきます。 
この1枚で色々と想像(妄想)が膨らんでくるんですよね。いいイラストだなあ。
あと、カルフの胸板の感じがすごく好みでしてね、思わず触りたくなります。
だんだん変態ちっくなコメントになるのでこのあたりでやめときますけども、
発売されましたら、是非とも書店さんで手にとって実際にご覧いただきたい。
手の握り方とか、青色(綺麗に出るといいなあ)の美しさを是非見ていただきたい!!

もうすぐ発売ですので、お楽しみに!
是非見ていただきたい!(しつこいようですけども)


次回はリレー小説を更新します。

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

