クリスマスどんとこい。

つがいの歯車2
11 /25 2009
こんばんはYです。
さぶいですね~。クリスマスツリーが出始めるとげんなりしますね。
しかし! 今年のクリスマスは大丈夫なんだな。

な・ぜ・な・ら! 

これ見てこれ見てー!
           ↓
091125_2108~01

いただきましたー! かわいい!
デザイナーのくつきさんが描いてくださった私のキャラクターが人(人?)形に!
(ブログの左上のイラストです)
脅威の再現率。嬉しいよう。
サカキさんありがとう! 超ありがとうございます!! 
この子と過ごすからクリスマスも寂しくないよ。ちょっとポジティブになれましたよ。
※サカキさん、名前出して大丈夫だったかな…。NGだったらすぐ消しますのでご連絡ください。


これからは、この子とブログやっていこう。

というわけで、早速、『つがいの歯車』2巻のお知らせです。


『つがいの歯車~さいごの王となくした記憶~』 
1月下旬発売予定

でございます。
今から二星天さまのキャララフとカバーイラストラフをアップしていきますので、おっ楽しみに!

091125_2111~01

更新頑張るぞ!

それではまた近々!








観てきました!

映画「華鬼」
11 /16 2009
こんばんはYです。

昨日、名古屋で梨沙さんと映画「華鬼」を観ましたよ!
やっぱり自分が観るまでは責任もってオススメできないので、
今までブログでもごにょごにょと言った感じでしたが、
面白かったです~!
舞台挨拶もすごく楽しかったです! 
ボケと突っ込みとチームの仲良さが伝わってきて、見ているこちらがほんわかしました。

映画は、三部作になっているのですが、これは全部観ていただきたいですね。
全部観ていただくと面白さが増します。

ファンタジーで、しかもキャラクターの強い小説なので
実写にするのは難しかったと思いますがいやいやなんのなんの。
役者の皆様はキャラクターの特徴を的確に捉えて演技で表現してくださっていて、
首の振り方一つ、視線の投げ方一つ、言葉の発し方一つ、
そんな細かいところも全部、「華鬼」の世界の彼らでした。

「華鬼×神無編」は小説の内容に近く、
「麗二×もえぎ編」、「響×桃子編」は映画オリジナルの内容がたっぷり入っていて、
書籍をご覧になっている方も新鮮な気持ちで楽しめますよ!

あの人とあの人とあの人はとても良いツンデレだったとか、
なにより自転車がよいよな、自転車万歳とか、
風呂のシーンはこれは私へのサービスですか? ごちそうさまです。とか、
ホイップクリームの正しい使い方を見せていただきました、とか、
音楽いいよなあとか、
たくさんたくさんおすすめするところがあるのですが…
ネタばれになるから、気になった方は是非観てね☆えへ。

(中でも私は、映画の中の響が読んでいるマンガ本が気になって気になって。
架空の雑誌もあるんですけどね。
最後の本はタイトルがしっかり見えて、思わず吹き出しつつ、
しかし、たしかに響っぽくて、絶妙でナイスなチョイスだなと思いました!)

映画「華鬼」に携わってくださった全ての方々本当にありがとうございました! 
書籍ももっと盛り上げねばね! 頑張りましょうねっ!(←梨沙さんへ)

映画HPはこちら!→ 映画「華鬼」
既に観て下さった方、ありがとうございました! 
これから観てくださる予定の方もありがとうございます! 
今月21日から全国順次公開予定ですよ! お楽しみに☆

そろそろ、↓こんな帯の「華鬼」も書店さんに並ぶと思います! どうぞよろしくお願いします!
華鬼帯

情熱

日々のこと
11 /13 2009
こんばんはYです。
今日は、業界の大先輩とお話させていただきました。

私は走りやすい靴を探して走り出すような人間ですが、
既に裸足で走り出している方たちのお言葉にいちいち打ちのめされました。

今日のことは忘れないだろうなあ。



以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

特に新しい情報はないのですが、これ三日は続けますんで。すみません。

日々のこと
11 /12 2009
こんばんはYです。
先日、母から手紙が届きました。

以下、原文そのままです。(Yの部分には私の名前が入ります)

「猫のYニャ~が子猫を連れてきました。
2~3日ミャ~ミャ~言ってましたが、
今日は見かけません、どうしたのかな?」

食べていたノリ弁当のオカカ飯を思わず吹き出しましたね。
ちなみにYニャ~というのは野良猫なんですよ。

こういうのを読むと、年末にはちゃんと帰らねばならんなとしみじみ思います。


グラタン

日々のこと
11 /11 2009
グラタンを見るといつも、私は自分の性根の悪さを思い出します。
こんばんはYです。

今日はお知らせできる情報は何もないです。ごめんなさい! 
グラタンと私の性根に関してのことだけですよ。
だけどなー、こんなこと私の知り合いじゃないと、というか知り合いでも面白くないよなー。
でも一応3日は続けよう。もう日をまたいでしまったけども。

ええっと、たしか幼稚園の頃だったと思うのですが、
母がお昼ごはんにグラタン(冷凍をあっためるやつ)を作ってくれたことがありました。
それで、レンジから取り出そうとしてた時にですね、
パートに行く時間が迫っていて焦っていたのかどうなのか、
母は、うっかりアルミの部分に触れて、「熱っ!」となって、
ひとつ落としてしまったんですね。
兄と私の二人分作っていたので、ひとつはレンジに残っているわけです。
そのとき咄嗟に言った言葉がほんとに、三つ子の魂なんとやらでして。

私「その落っこちたの兄ちゃんのね!」
兄「お母さん、大丈夫?」

今も根本的に変わってない気がするんですよね。
コンビニ飯が多くなってきて、コンビニでグラタンを見かけるたびに思い出すからどうにかして欲しいというお話でした。


もう11月ですね。

お知らせ
11 /09 2009
私の平凡な日常を書くのもアレなので、
仕事の進捗状況以外は更新しないでいたのですが、
日常にこそ面白みがあるのだ!ということをなんとなく思い知ったというか、
ようするに、日常をいかに面白く書けるかなんだよ!
的なトルネードが私の中をぐおんぐおん渦巻いておりまして、
とにかく頑張ろうと思いました。頑張ります。三日坊主で終わりそうですが…。
というわけで、こんばんはYです。ご無沙汰しております。
これからは、1行でもいいから更新していこう。そうしよう。頑張ろう。頑張れ明日の私。

でも今日はお知らせがあるから、日常話はまた今度。

『つがいの歯車』の2巻は、冬に発売です。

また詳細決定しましたらご連絡します!

ではでは、また。近いうちに。 

バナーもらいました

映画「華鬼」
11 /02 2009
おはようございます。Yです。

製作委員会様より、映画「華鬼」用バナーをいただきました!

hanaoni_banner1.jpg         hanaoni_banner2.jpg


映画「華鬼」公式ページはこちら
   ↓
http://www.hanaoni.jp/


情報がどんどん更新されていますので、よろしければチェックしてみてくださいませ!




以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

