映画「華鬼」製作発表

お知らせ
06 /26 2009
こんばんは、Yです。
今日は暑かったですね~。まだメバチコ治りません…。
そうそう、この「メバチコ」。
主に関西で使われているのだと教えてくださった方がいて、
ふーむ興味深いなとちょっと調べていたら
ロート製薬のHPにこんなものが!
ものもらいMap
うお、これはいい。面白い! 方言って楽しいですね。


さてさて、本日は、遅くなりましたが、「華鬼」実写化情報です。



2009年秋、映画「華鬼」全国上映!!
石川県にてオールロケ決定!! 
「華鬼×神無」編 / 「麗二×もえぎ」編 / 「響×桃子」編 の3作品!

【出演】
華鬼 : 荒木宏文 
神無 : 逢沢りな
麗二 : 細貝圭 
もえぎ: 川村ゆきえ
響 : 村井良大 
桃子 : 加護亜依

【監督】寺内康太郎
【製作】(c)2009「華鬼」製作委員会
【配給】ジョリー・ロジャー 【企画】アスワン・エンタテインメント/トリプルアップ




映画です!
丁度今日、製作発表記者会見がお台場の「大江戸温泉」であり、
ぎりぎり入稿を終わらせて、お邪魔させていただきました!
メバチコのできた目で必死に見てきました。みなさん、すごく美しかった…。
写真も撮ったのですが、私が撮ったのはとても残念な感じになってしまっているので、
これは役者さんたちに申し訳ないなと…。
なので、どうぞこちらを…!いちはやく記事にしてくださっています。→毎日jp
どんな映画になるのか楽しみです!


それでは、今回はこの辺で!
映画情報も随時アップしていきますね。


以下、拍手コメントレスです。
スポンサーサイト

続きを読む

カバーイラスト!

華鬼4
06 /24 2009
モノモライができてしまいました。なぜかよくできます。
私の実家ではメイボって言ってたんですが、東京ではまったく通じないんですよね…。
モノモライって言葉、とっさに出てこないんだよなあ。
そういえば、大学の友達はメバチコとか言ってた気がする。
違うかな。
でも、メバチコって響きいいですよね。メバチコ、メバチコ。メバチコ。
挨拶によさそうですね。
メバチコ! Yです。 やっぱりやめよう。
こんばんは、Yです。
鬱陶しい前置きでごめんなさい。ほんとごめんなさい。


さて、今日はイラスト公開です! 遅くなりました!
お忙しい中こんなに素敵なイラストを描いてくださって。ありがたいよう。
ほんとに尊敬してます。

いつもどおり写真で撮ったのでアレなんですが、
実物はもちろんすごくきれいですよ~。

090605_2046~01

ほんとに素敵です。
桜とか超細かいし、二人の表情も近くでみるとすごく奥深いんですよ!
華鬼の表情が1巻と比べて、やわらかくなっているような気がします。
睨んでいるのにどこかやわらかあ~です。
絶妙なんです。
華鬼がこんな表情を見せるまでには色々ありましたね…。
感無量。
華鬼の手の回し方とかすごくよくないっすか?
私はひとりでむひゃむひゃ盛り上がってたんですが、誰かと共有したくてたまらんかったですよ。

なんというか、ネタばれになっていたらすみません。
やっぱり難しいな、コメント書くの。


カバーもすごく素敵ですよ! 乙女チックルネッサンスですよ。
色校を楽しみにしててくださいませ!
もう少しだーー!!


ハイテンションですみません。たぶん明日反省してると思います。
それでは、以下拍手コメントレスです。

あ、それから、今日お電話くださった方、ありがとうございました!
更新遅くなってすみません! なんとか今日に間に合いました!

続きを読む

ご連絡!

華鬼4
06 /24 2009
おはようございます!Yです。


星野書店さんのサイン会の件で追記です!

【整理券の配布について】

・発売日(7月中旬予定)の10時以降に、星野書店近鉄パッセ店にて『華鬼4』をお買い上げのお客様で先着100名
・遠方のお客様対象の電話でのお取り置きは、整理券配布日の翌日10時から開始予定
・「華鬼」シリーズ完結記念梨沙コメントペーパーはサイン会参加のお客様全員に当日お渡しいたします。


名古屋・星野書店近鉄パッセ店さまでは、以上のとおりですので、何卒よろしくお願いします。

取り急ぎご連絡でした!
すみません、コメントレスは次回! 完成イラスト写真も次回! 近々!

華鬼4カバーラフ!

華鬼4
06 /19 2009
こんばんはYです。
おはようございます!
暑くなりましたね。夏ですね~。


さて。今日はカバーラフを!
アップするのがだいぶ遅くなりました!

090605_2042~01

たくさんあるのは、神無の表情が違うからです。
いっぱい描いてくださいました。なんとありがたい(涙)
遠すぎて見えないっすよね…。ごめんなさい!

一番手前で決定です!
桜と雪の中の二人。すごく綺麗です。
この写真ではちょっと分からないとおもいますが、
華鬼の表情がね~いいんですよ!
あと、華鬼のジャケットを掴む神無の手がいじらしくてね!
たまらんのですよ。たまらん。たまらんよ!

語りたいことはたくさんあるのですが、
完成イラストを公開するときに取っておこう。

では、今回はこのへんで!

以下、拍手コメントレスです~。

※何人かの方にお問い合わせをいただいたのでこちらに!
コメントペペーパー、bk1さんはつきます。
書き方が悪くて分かりづらくてすみません!
リストにあるのは、フェアに参加くださり、リスト掲載に同意してくださった書店さんのみです。

続きを読む

フェア参加店さま~。

華鬼4
06 /18 2009
こんばんは。Yです。
そろそろお腹がすきましたね。


先日お伝えいたしました、華鬼完結フェアの参加店さまのリストができました!
参加してくださる書店さま、ありがとうございます!!

華鬼完結記念フェア参加店さま

注意!
・参加店さまにはコメントペーパーを配布します。
・配布方法や期間は各書店さまにお任せしています。
・参加店リストは掲載の許可をいただいている書店さまのみです。



それから、それから。
遅くなりましたが、予約票です。
  ↓
華鬼4予約票
予約締め切りが6月24日
となっております。あんまり時間がなくてすみません!!
発売日が、7月15日となっていますが、これは取次ぎ搬入日です。
発売日は書店さんによって異なりますのでご了承ください。

それでは、よろしくお願いいたします。

次回はカバーイラストラフを公開! 
だいぶ前にいただいてたんですが、遅くなりました!すみません!!

華鬼4発売日! 前半は全く関係ないから読み飛ばすといいんだ!

華鬼4
06 /16 2009
先日、アボカド入りスパム丼が突然食べたくなりまして、
自分でつくるぞと思い、閉店間際のスーパーでアボカドとトマトとスパムを買って、
深夜12時頃から何かにとりつかれたかのように黙々とつくりはじめたのですが、
これがまたほんんんとーに、まずくて。
信じられないくらいまずくて。
母親が昔つくったイチゴ入り麻婆豆腐ぐらいの衝撃でしたわ…。
それでも一生懸命、口をしーはーしーはーしながら全部食べきったわけです。
もうほんとに自分を褒めてやりたいですね。
で、つくったのは一人分だったので、当然食材は半分ぐらい余るのですが、
そういえば、アボカドもトマトもスパムも
嫌いな部類の食材だったことをこの時になって思い出したんですねー。
単体では食べきれんのですわ。
それじゃあ、ソースにすればいいんじゃね? と思い立ち、
トマトとアボカドとスパムと醤油とオイスターソースと生姜となぜかケチャップ、
あと砂糖とか(他に入れたものは覚えていない…)を入れて煮込んでみたんですが、
これが…見たくもない代物になってしまいまして。味見するとなんか舌がピリピリするし。
この時点で深夜2時。
なんかねー、何やってんだろうなーと思うわけですわ。
いまだにそのソース、冷蔵庫にあるんですけどもね。
カレーに混ぜたらなんとかなるかな…。
ご無沙汰しております。Yです。このソース、どうすればいいですかね、カレー以外で。


さて、本日は、『華鬼4』の発売日のご連絡です!

華鬼4 7月18日発売予定 

でお願いします!
早いところでは18日よりも前に並んでいることもありますし、
発売日から1週間遅れるところもございます。
地域や書店さんによって差がありますので、ご了承ください。

また、
お問い合わせのありました、サイン会のある星野書店さんの発売日ですが、
取次ぎ搬入日の7月15日ぐらいに名古屋・星野書店近鉄パッセ店さんまで
お問い合わせいただければ幸いです。


それから、
今回、4巻発売と一緒に
華鬼 完結記念フェア
をすることになりました。
フェアに参加してくださる書店さんには、
ちょっとしたコメントペーパーを配布する予定です。
参加書店リストと詳細は近日中にアップしますので、
コメントペーパーにご興味ある方はご予約はしばらくお待ち頂いた方がいいかもしれません。
ネット書店でのフェア参加は「bk-1」さんのみです。
予約票も近日中にアップしますので、もうしばらくおまちください。


それでは、色々とご連絡でした!
以下、拍手コメントレスです。
大変遅くなりました。申し訳ございません!



続きを読む

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。