今年もお世話になりました。

ごあいさつ
12 /31 2008
早いですね。もう今日で今年もおしまいですね。
実家に帰らねばならんのですが、
ただね、新幹線は座れんので4時間立つことになるのですわ…。
そのさいごの覚悟がいまだできず、家でぬくぬくこたつに入っている次第でございます。
ぎりぎりまでスケジュールわからんから指定席は買えませんのよ。とほほ。
もっと便利な場所に空港が出来るとよいなあ。あ、どうせ予約できんから一緒か…。
おはようございますYです。
今日は年末なので長文です。


今年もいろいろありました。
楽しいこともあったし、すっごいびっくりするぐらい嬉しいこともあったし、
つらいこともあったし、せつないこともあったし、くやしいこともあったし、
ワイン飲みすぎて青山一丁目でグロッキーになったり、
トムヤムラーメンは今年いったい何杯食べたのかよくわからんし、
本棚買ったし、チャバネも出たし。(個人的なことばっかりだな…)


そうそう。私はアボカドがあまり好きじゃなかったのですが、
会社近くにアボカド専門の料理屋さんがありまして、
そこのどんぶりやらなんやらが信じられねーくらいおいしくて、
アボカド好きになりました。もっと早くこのおいしさに気づいておればよかった。
先入観でそういうもったいないこと今までもけっこうしてきたなと思いつつ、
それをみごとにひっくりかえしてくれた、アボカド料理屋さんに感謝しましたし、
尊敬しました。

ええっと。私も、皆様にとってのアボカド料理屋さんになればいいなとずっと思ってきました。
「ネット小説って、どうせ…でしょ?」 といった感じに思っていらっしゃる方が少なくないことは
知っておりましたし、実際このシリーズを始める時、色々考えたりもしました。
でも、そういう先入観を壊してこそのものだと、
壊せるものをつくらねばどうせ続いていけないだろうとも思っていましたので、
あえて、帯にもネット発と書いておりました。
ネット上に小説を残すのも、もちろん、いままでネットで応援してくださった読者さんに
ずっとそのままご覧いただきたいというのもありましたが、
読者さんに選択肢を増やしたかったというのもあります。
常々、自分の買う本ぐらい自分で探せるわ! 考えられるわ! 読者なめんな!
という気持ちがあったもので…。
ネットで無料で読めればいいや、というほどのものならば、
書店でも手にとってもらえるものにはならないでしょうし。
ネットで読むより面白いもの、本でしかできないものすればいいじゃんと、
むしろそれができなきゃ、本を否定することになんねーか?とか、
なにやらひとりで悶々と悩みながら、
なんとか本の魅力を引き出そうと、
著者さん、イラストレーターさん、デザイナーさんと一緒に一生懸命頑張ってきたのですが、
私だけ皆さんの足をひっぱってばっかりで申し訳ない一年でした、
ということは今年のうちに反省しておきます。すんません。

私は買うものが決まっているときはネット書店さんを利用することも多いですが、
それよりも、町の本屋さんをめぐって、目に入った本を買うのが大好きでして、
読んでみて、それがまったく好みでなくても良いんです。
ああ、だまされたなあと思ったりするのが好きなんですよね。それも面白い。
でもそんな風に本屋さんをめぐって、見つけた本の中に忘れられない1冊があったりします。
それがあるから、本屋さんめぐりはやめられませんわ。

人との出会いも一緒だよなあと。
人の糸も思いもしなかったところから繋がっていきますよね。
今年会った人たちもほんと素敵な人たちばかりで幸せでした。(何度も言うようですが)
私はこれだけは自慢できるんですが、人には恵まれていると思います。(これも何度も言っていますが)
皆様本当にありがとうございました。

来年はレーベル名も決まりますし、一層盛り上げていく所存でございますが、
それでも、これまでどおり、ゆっくりしっかりやっていければいいなと思います。
来年もこんな感じで未熟者ではありますが、よろしくお願いいたします!


それでは、 長いうえに内容がなくてすんません!
そばとか食べて良いお年を!

※なんか恥ずかしくなったら、この記事消させてもらいます。
だって、個人的なことばっかりだ。。。まったく修行が足らんね。

今日までです~。

お知らせ
12 /23 2008

街のイルミネーションが綺麗ですね。
綺麗ですね、と言えるだけ今年は心に余裕があるということのような気がしたりしなかったり。
こんばんはYです。


『wonder wonderful』の初版限定特典の公開期間が
本日(23日)までとなっておりますので、もう一度ご覧になりたい方、今からご覧になる方はお早めにどうぞ~。

それでは、みなさまよいクリスマスを!
私は例年どおり売れ残りのケーキを狙いまさあ!

ありがとうございました!

その他
12 /13 2008
わりと最近に出版された赤いハードカバーの小説には、
もうほんとグッサリやられました。瞼が腫れて重いんだよ。(今読み終えました)
ああ、土日で復活できるかしら。。。
苦しいけどそれと同じくらい優しい本だと思います。少なくとも私には救いがあった。
こんばんはYです。11日に更新する予定だったのにだいぶ遅くなりました。すみません!


さて。
遅くなりましたが、
ネット小説シリーズ(仮)命名企画、たくさんのご応募ありがとうございました!
10日をもってご応募は締め切らせていただきました。
数えてみると、100通以上もいただいておりましたの!
感謝です!
しっかりうならせていただきます。

発表は来年の……いつかはまだ未定ですが早いうちにと思っておりますので、
何卒よろしくお願いいたします!


それでは、今日は御礼でした。

華鬼 重版しました!

お知らせ
12 /09 2008
最近、「痩せた?」って言われることが多くなったなあ~、
なんて思ったりしていたのですが、
健康診断の結果を見るに去年と体重変わってないんですよね。
そんじゃあ、何が変わったんだろうって考えるわけですが。
冷静に思い出してみると「多いなあ」って、3人じゃん。
しかもなんか「とりあえず言っとこう」的なニュアンスだったじゃん。
普段聞きなれない言葉を聞くと大げさに考えてしまうんですな。
仕方ないね。こういう残念な錯覚ってけっこうありますよね。
……まあいい。(隊長もしくはコカゲ姉さん風に。←分かる人だけで)
こんばんはYです。寒いですね。冬だからですね。


今日はふたつお知らせがあります!

ひとつは、
すみません、お伝えし忘れていたのですが、
「華鬼」「華鬼2」重版いたしました!
今、1巻が8刷で、2巻が2刷です。
2巻の初刷りは1巻の売れを見つつたっぷり刷っていたので
重版はもっと先になるだろうなと思っていたのですが。すごいですね。
ご購入くださった方、宣伝してくださった方、お友達にオススメしてくださった方、
みなさま、ほんとうにありがとうございます!
3巻もお楽しみに!


もうひとつ、
ネット小説シリーズ(仮)命名企画ですが、
明日いっぱいで締め切りとなっております。
たくさんご応募いただき恐縮です!
全て拝見しております。
なるほど~。と思うものがたくさん。
真剣に考えてくださってありがとうございます!
まだ明日まで募集していますので、お気軽にご応募くださいませ!
      ↓ ↓ ↓
ネット小説シリーズ(仮)命名企画


それでは今回はこのあたりで!


以下拍手コメントレスです。

続きを読む

夏の予定

お知らせ
12 /02 2008
今日はO女史とラーメンを食べました。
普段のキャベツトッピングに加え、卵ものせました。
半熟卵を食べると幸せな気持ちになりますね。
こんばんはYです。クリスマスっぽいテンプレートにしてみました。
気分だけでもね。盛り上がりたいからね。


さて、本日は、お知らせです。


『道果ての向こうの光』2巻
2009年夏 発売予定


でお願いします!
発売日近くになりましたら情報アップしていきますので、お楽しみに!

その他のスケジュールにつきましても、アップできるものから随時していきますので、
よかったら覗きにきてやってくださいませ~。


それではまた!


ピュアな怪盗

宣伝
12 /01 2008
先日、ついに本棚を購入しました(組み立て式)。
…のは良かったんですが、次の日思いっきり筋肉痛になりましてね。
組み立てただけで全身筋肉痛って、なんぞー!
どんだけ運動不足なんだよ…。
でもこれで少しは部屋も片付くはず!
こんばんはYです。

本日は宣伝でございますよ!

『華鬼』の著者、
梨沙さんの新刊が
一迅社文庫アイリスさんから発売されました!

『時計塔の怪盗―白き月の乙女―』 
です!
前後編で、今回出たのは前編!
担当さんが送ってくださいました~。良い人だ!



例によって、内容はネタバレになるのでここでは書きませんが、
クリスの服、オッサンにはたまらんばい! ということと、
口絵のクリストルがかっこええわあ~ということは声を大にして言いたい!
あと、世界観が面白いっすよね。それから、とある設定のあたり、梨沙さんらしいなと。

ネットで既に読んでいらっしゃった方も、
書籍版はエピソードが追加されてるし改稿されているしでもう1回楽しめますよ!
期間限定で特典小説も読めるし! うはうは(←古い)ですよ!

11月20日に発売されてますのだ!
早く行かねば売り切れるぞな! ご購入予定の方は急いで~! 


それでは、今回は宣伝でした!

また近いうちに~。


以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

