カバーラフです!

華鬼2
09 /29 2008
風がすっかり秋ですなあ。
うーん、神社めぐりがしたい。三重に行きたい。
こんばんは、Yです。
今日は、ラーメンを一緒に食べてくれる人が出張と風邪でいません。
寒さが一層身に染みるよな。


さて。本日は、カバーラフです。
写真です! 遠くてすみません!

080919_1816~02
2008(c)カズキヨネ・DESIGN FACTORY

神無ちゃんと華鬼と三翼っす。
今回は鬼頭の生家編なので、みなさん私服ですよ! 私服がすごく素敵なの!!
左は麗二さんがどんな感じの服かを見せてくださったものです! 細やかな心遣い涙が出る…。
この麗二さんに対するカズキさんのコメントに大笑いしたのはこちらの話で。

実際のカバーは右のような感じです。色がつきます。ものすごく美しい。
唸ります。溜息が出るっていうか。

またカバーイラストの写真をアップするときに叫びますが、
描き込み半端ないです。これは実際、かなり大変だと思いますよ。
涙が出てきます。ありがたや~。
仕事人として、本当に尊敬しております!



と、いうわけで、次回はカバーイラストです!
1巻よりもさらにパワーアップです!
スポンサーサイト

お父上さま。

華鬼2
09 /26 2008
こんばんはYです。

『華鬼2』無事、印刷所に入稿いたしました! 
おかげさまでつつがなく!
みなさまお疲れ様でした! 

バタバタしていて、ブログがうまく更新できずすみません!
今からどばどばあっとアップしていきますので!


本日は、忠尚さんです!

080919_1815~03
2008(c)カズキヨネ・DESIGN FACTORY

うほお! おやじさん! トンビがタカですね、まさしく。鬼の神秘ですねえ。
この親からあの美しい方がお生まれになるんですから!
伊織さんと並ぶとこれがまた良い感じなんですよ。うまいなあ。
お楽しみに!


次回はカバーイラストラフです! 
ラフなのに、既に美しいから困る! 
それでは~! 


伊織さん!

華鬼2
09 /22 2008
虫も殺せないって表現、小説読んでいるとよく出てくると思うんですが、
実際、奴を目の前にすると、殺せないどころか、逃げるしかないっていうか…。
先週土曜日、今のアパートに引っ越して初めて、例の奴が出まして。
もうほんとどうしようかと思いました。向かってくるし。
戦う術のない私はしばらくコタツの上で呆然とした後、
いやいや、このままではいかん。寝れんし。と思い、
閉店間際のイトー〇ーカ〇ーに駆け込み、
ジェット噴射にするか、コン〇ットにするか悩んだ挙句、
臆病風に吹かれてコン〇ットにしたわけですが。
もう出現してるのにコン〇ットって。なんだよお前。動揺するにも程がある。
結局、私の聖地(小説と漫画の山)に入って行った後、見失ってしまいました……。
あの山の本はしばらくは読めません。ああああああ(涙)
こんばんはYです。ジェット噴射買いましたとも。負けてたまるか。


すみません前置きが長くなってしまって。
今日は伊織さんのキャララフです! 
しつこいですが、転載、配布などはご遠慮くださいね。
大丈夫だと思いますが、念のため!よろしくお願いします。


080919_1815~02
2008(c)カズキヨネ・DESIGN FACTORY



美人~! まさに姐さん! タイプだ。猫っぽくてかわいいな。
おかっぱに和服っていいですよね~。唇もいろっぽい!
人物紹介イラストでは忠尚さんと並んでるんですが、
この美人と忠尚さんが並んで、なぜかしっくりきているから不思議なんですよね~。 
すんごいので、お楽しみに!



それでは!
次回は、見た目はどこにでも居るサラリーマンという、例の人。華鬼のお父さん(忠尚)です。




以下拍手コメントレスです。遅くなってごめんなさい!

続きを読む

萌ぎさん!

華鬼2
09 /20 2008
こんばんはYです。


華鬼2の挿絵イラストを拝見して悶えておりました。
半端ない、やべえ、半端ないっすよこれは……とつぶやきながら。
それで遅くなりましたよ! ごめんなさい! 仕事しろ私!

テンションMAXな(…なんだこの日本語)
勢いで華鬼2のキャララフ公開していきますとも!



イラストを拝見して、もえぎさんの「もえ」は「萌」に違いないと思った。
のですがどうですか? 梨沙さん。だって、萌えますからね。


例によって写真で撮ったので光とか変な感じで入ってます。ごめんなさい。
でもいつもよりはスキャンデータっぽいですね。

転載、配布などはご遠慮くださいね。
みなさんは大丈夫だと思いますが、念のために。
よろしくお願いします。

080919_1815~01
2008(c)カズキヨネ・DESIGN FACTORY



これは良いち…ごふん。
やわらかーい人柄が伝わってきますよね。美人だなあ。
麗二さんはいいお嫁さんをもらいましたよね。
もえぎさんは今回人物紹介のところにも描いてくださってます。

人物紹介といえば、2巻の人物紹介は1巻とはまた別の趣(試みというのかしら)
があってほんと素敵ですよ。いまだかつてないものを見てしまった! 
もうほんと大好きだ。ありがたや~。
というわけ(?)で、お楽しみに!


次回は伊織さんです。多分! 美人です伊織さん。タイプだ。
あ、でもその前にテンプレートをいじってると思います。


それでは!

以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

華鬼2 予約票!

華鬼2
09 /17 2008
こんばんはYです。

『wonder wonderful』のネット書店さんの件では、
皆様に切ない思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。
詳細は、営業部K氏から説明があった通りです。
なるべくお客様に悲しい思いをさせないよう、
弊社にできる範囲で頑張っていきますので何卒よろしくお願いします。
お忙しい中、お問い合わせくださった方々、お気使いくださった方々もありがとうございました。


さて。
本日は華鬼2の予約につきましてです。

まずは書誌データから。


『華鬼2』
梨沙 著
カズキヨネ(DESIGN FACTORY) イラスト
発売日:10月20日予定(地域、書店さんによって異なります)
予価:1,000円+税
出版社:イースト・プレス
予約受付締切:2008年9月30日

発売日を
10月19日予定を10月20日予定に変更いたします。
取次ぎさんへの搬入日自体には変更がありませんので、
20日より早く並んでいるところもあるかもしれませんし、
逆に20日より遅いところもあるかと思いますが、
できるだけ早くお手元に届くよう弊社も働きかけてきますので、何卒よろしくお願いいたします。
それでもずれる分は、申し訳ないですが、出版社ではどうしようもないところだと思っていただければ幸いです。






予約を開始しているネット書店さま。

■アマゾンさん

華鬼2華鬼2
(2008/10/19)
梨沙

商品詳細を見る


■セブンアンドワイさん
7&Y 華鬼2

■e-honさん
e-hon 華鬼2

■bk1
bk1 華鬼2

■楽天ブックスさん
楽天ブックス 華鬼2


一般書店さん用の注文用紙が準備できました!

★一般書店様用
※以下のページからpdfファイルをダウンロード→プリントアウトして、太枠内を記入の上書店様にお持ちください。

『華鬼2』予約票
華鬼2予約票


※尚、今回は初版限定特典ではなく、期間限定特典です。期間限定特典につきましてのお問い合わせは弊社までお願いします!




次回こそは、遅くなりましたが、ラフを!
ええっと、おそらくもえぎさんです。



それでは! 長々とすみません! ああ、そろそろテンプレートも変えたい…。



以下拍手コメントレスです。
遅くなってごめんなさい! 全員に書いているつもりなのですが、私もらってない!という方いらっしゃいましたら、お手数ですが、ご連絡ください! 

続きを読む

『wonder wonderful』 事前予約品の発送に関して

wonder wonderful
09 /17 2008
はじめまして、こんにちは。
イースト・プレス営業部、ネット書店さんを担当しているKです。


今回「wonder wonderful」をご購入頂きました皆様、
誠にありがとうございます。

その一方で、
「せっかく事前に予約したのに発売日に来なかった」
というお客様がいることを耳にしました。
お客様に悲しい思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。


ネット書店さんに確認しましたところ、

「できる限り発売日にお客様に届けるべく、
商品が入荷され次第発送作業を行っているのですが、
予約の先着順に作業を行っていて、
しかも今回ご予約数が多かったので
どうしても到着が遅れてしまうお客様がでてしまいます。

また、お客様のお住まいの場所によって到着にかかる
日数も変わるので、発売日に届かない場合がどうしても出てしまう」

とのことです。

気になる方がいましたら、↓がアマゾンさんの
ヘルプのページですので、こちらでご確認ください。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=15897311#pre_order


また、
ネット書店さんの倉庫に商品が入る時期も、
それぞれのネット書店さんの状況によって変わってしまうので、
普通の書店さんと同様、ネット書店さんにおいても、
発売日はあくまで“目安”として考えてください。

※事前にご予約頂いたお客様には必ず初刷をお送り致します。
ご安心下さい!


ただ、今回こちらの説明が不足していたことも事実です。
誠に申し訳ありません。

商品ができるだけ早くお客様のお手元に届くように、
弊社からも働きかけていきたく思います。

今回のような思いをお客様に抱かせないよう
細心の注意をはらっていきますので、
今後ともイースト・プレスのネット小説シリーズを
宜しくお願いいたします。



発売日!

wonder wonderful
09 /13 2008
こんにちは。Yです。

『wonder wonderful』本日発売です!

地域や書店さんによって発売日は異なりますので、まだのところもあるかと思いますが、そろそろ店頭に並んでいるはず!
※アマゾンさんの件に関してはもうしばらくお待ちください!発送しててくれ~、頼むよ~(泣)

既に購入していただいた方、今から買いに行かれる予定の方、ありがとうございます!
初版特典の番外編、面白いんで是非読んでください。
「お、おま、お前らああ」という感じです。イラストも素敵ですよ!

紹介ページもできております! 
青○さん、お忙しい中いつもありがとうございます!

ともあれ今回も、
関わってくださった方はみんな素敵な方ばかりで、お仕事できて幸せでした!

ずいぶん前から、コメントで応援してくださった方も、ほんとうにありがとうございました!
おかげさまで無事発売日までたどり着けました! 

あとは、たくさんの人に読んでいただければいいなあと、もうほんとそればっかりです。
書店で見かけたら、是非手にとってみてくださいね!



それでは、また! 





以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

『wonder wonderful』 アマゾン発送日につきまして

wonder wonderful
09 /12 2008
こんばんはYです。

『wonder wonderful』のご予約の件で。急ぎご連絡です。

アマゾンさんに予約された方から、
14日発送になっているとのご連絡をいただきました。

取次ぎさんへの搬入は既に済んでおりますし、
13日発売と先方にはずっとお伝えしていますので、
なんで発売日より遅い14日の発送になっているのか、
弊社の営業部も?という状況です。
弊社のネット書店担当に先方に問い合わせてもらい、また追ってご連絡します。


予約締め切り日までにご予約いただいた注文分は、
その書店さんにちゃんと初版が届くように、手配していますので、
そのあたりに関してはご安心ください。

でも、せっかくの発売日に届かないのは悲しいですね。
すみません。
画面上の表示ミスで、実はちゃんと届くということだと良いのですが。


取り急ぎで申し訳ないのですが、ご連絡まで。





以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

華鬼2!

華鬼2
09 /09 2008
こんばんはYです。今日も涼しいですね。秋、ですかね。

本日は、お問い合わせが増えてきました、『華鬼2』の情報を!
タイトルは『華鬼2』で決定です。




『華鬼2』
梨沙 著
カズキヨネ(DESIGN FACTORY) イラスト
発売日:10月19日予定(地域、書店さんによって異なります)
予価:1,000円+税
出版社:イースト・プレス


■予約受付締切 2008年9月30日
※9月30日以降のご注文は発売日にご用意できない可能性がございますのであらかじめご了承ください! (発売日は地域、書店さんによってことなります。こちらもご理解いただければ幸いです!)
※予約締め切りは、前回の告知では9月21日までと書きましたが、
9月30日までになりました!





ネット書店さんでは既に予約を開始しています~。

■アマゾンさん

華鬼2華鬼2
(2008/10/19)
梨沙

商品詳細を見る


■セブンアンドワイさん
7&Y 華鬼2

■e-honさん
e-hon 華鬼2

■bk1
bk1 華鬼2

■楽天ブックスさん
楽天ブックス 華鬼2


リアル書店さん用の注文用紙も今準備中です。
出来次第アップしますのでよろしくお願いします!


※尚、今回は初版限定特典ではなく、期間限定特典です。期間限定特典につきましてのお問い合わせは弊社までお願いします!


華鬼2のキャララフは、
今回新たに登場する人たちを紹介することになるかと思います。
あと、カバーイラスト! すごいよ! 
見とれてしまうので、お楽しみに!
それでは! 本日はこのへんで!

レーベル名をつけるのです。

お知らせ
09 /09 2008
夜風がなんとなーく冷たくなってきましたね。って言った次の日は蒸し暑かったりするんだろうなあ。
変な天気が続きますね。
こんばんはYです。


本日は、ちょっと告知を。

ネット小説シリーズ(仮)でここ1年ぐらいやってきたこのブログですが、
(仮)というのは、ほんと仮だったわけで。
レーベル名ではないんです。というか、レーベルでもなかったんです。
サイトに掲載するのに便宜上つけていただけで。
ほんと今さらですが……。
もう定着しているっていう噂もあるんですが、でも、仮なんです。

なんだかんだあって今になってしまいましたが、
このたび、

レーベル名をつけることとなりました!

と言いましても、そんなたいしたものではなく、今まで「ネット小説シリーズ」となっていたところが、
ちゃんとした名前に変わるという感じ…の予定です。

で、何になったの? という話ですが、まだ決まっていません!

皆様から、レーベル名を募集します!

もちろん、弊社の中だけですべて決めてしまうという方法もあるのですが、その流れはどうもしっくりこないんですよね。

この1年、素敵な本を出すことができたのは、応援してくださった皆様のおかげです。
購入してくださる人がいてこそのものです。
作り手だけでは成立しません。

書籍の内容などで皆様の要望を反映させるのは難しいですが、
せめて、看板ぐらいは皆様といっしょに考えたいなあと思いまして。


詳しい応募方法などは来週か再来週このブログに書きますが、
もし、「しゃあねえなあ、一緒に考えてやるか」という、
懐のふかーい方がいらっしゃいましたら、
なんとなく考えていただければ幸いです。


ちなみに、採用された人の中から抽選で1名様に、
『華鬼』~『wonder wonderful』までの6作品の
著者さんとイラストレーターさん全員のサインが入った寄せ書き色紙

をプレゼントいたします。
著者さんもイラストレーターさんも快諾してくださいました。
みなさん、ほんとうに良い方ばかりで涙が出ます。
ほんとうにみなさん良い人なんですよ。何度も言いますが。ほんとに。

案は私や弊社の人間もいくつか考える予定で、もしそちらが採用されて、応募いただいた中から採用がなかった場合は、応募者から抽選で1名にさしあげます。


うわ、文章長いっすね。ぱっと見で分かりづらくてすみません。
次回の告知のときにはすっきり要点まとめて書きます~。
応募もそれまでしばしおまちください!


それでは!

次回は『華鬼2』の予約についてでっす!



以下、コメントレスです。

続きを読む

初版限定特典!

wonder wonderful
09 /05 2008
昨日、とある時間管理術の本を電車の中で読んでいたのですが、
その中に、「速読オススメ!」的なことが書いてありました。
私は速読の仕方なんてまったく知らないんですが、
なんかそう書かれてたら、速読しなきゃって気分になるじゃないですか。
だからその後の文章は、自分がイメージする「速読」をやってみたのですが…。
そんな、私ごときのイメージで出来るなら速読の本なんてあるわけもないですな。
まるで本の内容を覚えておりません。読み直しですわ。
ダメ人間ですわ。

こんばんは、Yですわ。


さて、本日は『wonder wonderful』 初版限定特典のお話をば。

今回は、初版の帯に
特典入り口のアドレスパスワードを入れております。
パスワードは上下巻違うものです。
上下巻のパスワードがないと入り口から先には進めません。


そして、さらに。
入り口から進んだ先に、もう1回、パスワード入力画面質問文があります。
その答えは、巻末の番外編を含めて全部読んだ人でないとわからないものになっています。
と、言うのも、上下巻全部を読んでいただいた後に楽しんでいただきたいので。
普通に読んでもらったらわかるものになってますんで、そんなに苦労はしないと思います。
なので、特典の前にまず、読んでくださいね!


初版特典が読める期間は
2008年9月13日~2008年12月23日
までとさせていただきます。
あらかじめご了承ください。


さてさて。番外編の気になる内容ですが、以下のような感じになっておりますことですわよ。

上巻 巻末番外編 『彼女の護衛たち』
下巻 巻末番外編 『朝』
初版限定特典 番外編 『だからひそやかに祈るよ』
            
上巻番外編は、タイトルからお分かりかとおもいますが、彼女の護衛たち視点のお話です。
下巻番外編は、本編終了後のお話です。イルサムさんがいろいろ回想しています。
初版限定番外編は、例の彼視点の話です。

さらにさらに。初版限定特典には、そこでしか見れないイラストのページもご用意しております!

どれもこれも素敵なので、おっ楽しみに!


尚、初版限定に関しての問い合わせは弊社までお願いしますね。


それでは! 次回はひとつお知らせをはさんで、その次から『華鬼2』のことについて書く予定です!

みほんができたぁー!!

wonder wonderful
09 /04 2008
こんばんはYです。ごぶさたです!

見本ができましたぃ!
ああ。感激だなあ。
テンションあがるなあ。
ヴァンヌーボにグロスPPの組み合わせ。さすがだなあ。いいなあこれ。いいなあ。
これで売れなかったら帯文が悪いとしか思えないなあ。
内容もイラストもデザインも本当に素敵なんで、書店でみかけたら是非手にとってくださいまし。

そんでもって購入されたら帯をとって二つ並べてみてください。
ふたつ揃うとまるでひとつの写真立てみたいになるのよ!
どんな妄想をしたかはネタバレになるのでここでは書きませんがっ! 
もしかしたら特典ページにこっそり書くかも…ってか、いらねーですよね、そんなの。
まあでも、こっそりつぶやきを書いてるかもしれないんで、もし見つけた方はよろしくです。

発売日が待ち遠しいですね!
写真下手でごめんなさいね。





ge.jpg


次回は初刷り特典のことに関してちょびっと書きます! たぶん明日ぐらいに! たぶん!
それではまた!

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。