入稿しました!(過去形)

つがいの歯車
06 /30 2008
こんばんは~! ご無沙汰してます。
Yです。


『つがいの歯車』、先週末に無事印刷所に入稿いたしました!
ばたばたしてブログ更新遅くなってしまいました。ごめんなさい。

色校も早々と今日出てきたのですが、その画像は明日のお楽しみということで、
今日は、ギゼルとミュラさんのキャララフを~!

二人ともかわいいんだ!
ミュラがうちのお母さんだったら、もうちょっと色々と頑張ったかもなあ。部屋の片付けとかね。
ギゼルみたいな弟がいたら……まったく別の生き方になってますね、きっと。じゅるり。
それでは、ご堪能くださいませ~。

080516_2305~01



え、ちっちゃくってよく見えないですか? 
出来上がりをお楽しみに! えへ。だめ?
挿絵では家族のほんわかな場面が見られますよ! とってもお気に入りです。

ええっと、イラストラフはこれで最後です。
本当はもう一人、新キャラがいらっしゃるのですが、それは店頭でのお楽しみということで、
どうっすか?



それでは、明日は色校の画像です!
綺麗ですよ~! 

そろそろアマゾンにもアップされると思います~。
発売日も明日公開します~。
全て明日でごめんなさい~。

日が長くなりましたね

つがいの歯車
06 /16 2008
リコーダーは確かに怖い楽器だと思います。
こんばんはYです。


さて今日は、ドバっと
ロコとモルセラのラフですよ~! 


ロコかっこ良い! このスタイルの良さ! きっと良い紅茶をいれてくれるに違いありませんよ。
家にいれば良いのになあ。身の回りの世話をお願いしたいですね。切実に。掃除とか。 

モルセラさん、神経質そうで、小憎らしくて、素敵!
あ、モルセラさんと言えば、彼、挿絵にも出てくるんですけど、
最初のラフを時生さんに見ていただいたとき、鞭についてのコメントに大笑いしました。
いやはや、鞭は奥が深いですね。どんなコメントがあったかはご想像にお任せしますけれども!

それでは、ご堪能くださいませ~!

080516_2304~02


次は、ギゼルとミュラかな?

以下、拍手コメントレスです。遅くなってごめんなさい。

続きを読む

ぬお!

つがいの歯車
06 /05 2008
A氏、忙しい中また書いてくれてありがとう。またラーメン食べようね!こんどはキャベツ入りにしなよ。
こんばんは、Yです。ようやく、「愉快な仲間たち」っぽくなってきた! 

書店さんには本当にお世話になっております。
この前ネット見ていたら、『華鬼』ですんごいコーナーつくってくださっている写真があって、
涙が出そうになりました。
新宿本店の担当様も本当にありがとうございます。
この前見に行きました!POPまでつくってくださって。感激です!


さて今日は、キュウのラフです。

080516_2303~02


かわいいよー、キュウ。
このはにかんだ笑顔、最高ですね! 
そして、絶対領域……!(男の子には使わない?)
さらにサスペンダーの具合がかなりツボですね。たまりません。
うさぎさんにも注目。たれみみですよ!
もふもふしたいですよね。ぬいぐるみほしいな。
画像悪くて申し訳ないですが、どうぞご堪能ください!


それでは~。

次は、ギゼルかロコ……かな? モルセラかも!
 

素敵な…

営業
06 /05 2008
ゆっくりしていってね!再びAです☆
今度は邪魔されないように朝です。

今日は永吉たける先生の『スミレ16歳!!』(講談社)を片手に出勤です。
端的にいうとあやしいオッサンが操る女子高生の人形がおくる青春・学園ギャグまんがです!
主人公(人形)のスミレちゃんのセリフの吹き出しが背後のオッサンからでてるという徹底ぶりが素敵です。
気になるのは、スミレの声は、(1)オッサンそのものの声、(2)オッサンの出す女の子声、どちらなのかな?ってところですかね。
今BSフジでやっている実写ドラマもアツいですよ!

あ、関係ないことばっかり書いちゃった。
ところで、このシリーズ(スミレじゃないよ)なんですが、『人質とあたし』でついに4冊になりました。
新宿の某紀伊國屋書店新宿本店さんではついに1本棚占領です☆

棚写真

近々『華鬼』のポスターを貼りかえに行こうと思ってます。
ぜひぜひちぇっくよろしくおねがいします!

はばかりに行っている間に……!

つがいの歯車
06 /03 2008
こんばんはYです。

あぶないあぶない。
サジエル氏の美麗ラフをアップされるところでした。
しかし書く早えーな、A氏。

営業部のA氏は、とってもぱきぱきしている女子で、
データとかすんごい持ってて、分析してくれて、いつもお世話になっております。
深夜によくラーメンを一緒に食べてくれます。助かります。
いろんな人に支えられております。

また書いてくれると、とても嬉しいのですよ! A氏!

さて、お待たせしました。サジエル氏のラフです!
ご堪能ください!
しっかし、いつも見えづらくてすみません! 


080516_2303~01


ラフで既にかっちょいいのですが、
挿絵ではさらにさらに、すんごい良い表情になっていましてですね、
にやけずにはいられないんですよ。
挿絵ラフ持って、「これ、やっばい」とか唾飛ばしながら、社内を歩きまわりましたからね。
素敵すぎるっすよ! 二星天さま、お忙しい中、ほんっとうにありがとうございます!


次回は、キュウをアップしまっす。
このキュウがまたね、かわいいんですよね~。
どうぞお楽しみに!



以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

A参上!!!

つがいの歯車
06 /03 2008
こんにちは!営業部のAです。
主に新宿の書店さんとかを徘徊しつつ、ネット小説シリーズに代表されるようなイースト・プレスのヤング向け書籍の営業を担当してます!
編集部Yがいっつもブログを書いていて楽しそうだったので、今日は書いてみることにしました!

最近読んだラノベは多崎礼先生の『煌夜祭』(中央公論新社)です。
書店員さんのオススメだったので読んでみたのですが、これは読んでよかった!
早くも2008年の読書の中でも上位にランクインしております。
先日2巻が発売された多崎先生の『本の姫は謳う』も面白そうだったので、今度読んでみようと思ってます!

ところで、皆さん、ラフ見たくないですか?ラフ☆
良いのをYの机から盗んでまいりました!
Yがアップしないので、私がこっそりアップしちゃおうと思うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

