いろいろな告知がありますよ。

その他
04 /30 2008
いや、なんか、こうね、
いろんな人に申し訳ないなあと思うことがあり、
しかし、頑張るしかないじゃんなーと奮い立たせつつ、だれが一番ナイーブかって、私じゃないかな、
なんて、非生産的なことを考え込んでいたりしていたこの1週間でしたが、
なんというか、支えてくれるのもやっぱり人なわけで。たとえば1冊の本なわけで。たった1行ほどの言葉の組み合わせであったりするわけで。ほんとありがたい。
なんか美しいものにまみれてるもんだなあとしみじみ。
こんばんは、Yです!
オチてるときは、中島み〇きさんの「ファイト!」と「ホームにて」を聴いて気持ちを奮い立たせる! 
というか、こういう個人的なことを書いてよいのか、このブログ。
でも、みなさん、きっと良い人ばかりだから、大丈夫なはず…。かしら。どうかしら。
でもねー、無機質にしても面白くないし。って、前置きが長いっすねー。


と、言うわけで更新が遅くなって申し訳ございません! 人間だもの、ということで。


今日はいろいろと告知をば! たくさんあるんですよ! 嬉しいんですよ!

今後の刊行スケジュールです。
詳細は、原則、発売前のものから順にお知らせしていく予定です。


<刊行すけじゅーるっ!>
  7月  『つがいの歯車』
  9月  『wonder wonderful 上・下』  
 11月  『やおろず2(仮)』
秋~冬  『華鬼2(仮)』

華鬼は既に告知してある通りですね。

次は、7月に『つがいの歯車』です。詳しいことは追々! ネットで既にご覧になっている方は、それまでほくそ笑んでいてください!

それで、9月に『wonder wonderful上・下』
2冊同時刊行です。2段組、400ページ超。上下で完結。詳しいことは追々! ネットで(以下同上)

それから11月。『やおろず』続刊決定です!全て書き下ろし!ひゃっほー。楽しみだ! ノロ君頑張れよー。


と、言うわけで、告知でした! 
変更ある場合もあるかもしれませんが、そのあたり、あたたかく見守っていただければ嬉しいです。
それでは、おっ楽しみに~!


以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

発売日!

人質とあたし
04 /18 2008
こんばんは、Yです。
雨、すごかったです(?)ね。

そんな嵐っぽい今日、『人質とあたし』 発売です!
地域によって発売日は若干異なるので、まだ並んでなかったらごめんなさい。


今日は、期間限定特典
番外編「鈴の声」 の情報でっす。


本日から見られるようになっています。(実は昨日からアップされていたりしたりなんだり)
リフィーラさんとシド氏のお話です。

特典ページのアドレスはこちら!↓ 

http://www.aznovels.com/hitojichi/

トップページに行くと、質問文が書かれてあるので、
その答えを記入して認証ボタンを押してください。

答えがあっていれば、次のページにいけますよ!

尚、携帯でご覧になる人は、認証ボタンが使えないみたいです。
トップページに「携帯の人はこちら」、ということでリンクはっていますので
そちらをクリックして、指示通りにアドレスを打ち込んでいただければ幸せです。

それでは、お楽しみくださいませ!


それから、ミニチャット、やっぱり当面外させていただきます。放置はちょっと申し訳ないので。
書き込んでくださった方、ありがとうございます。そしてすみません。
別のこと考えます。

見本が出たよ。

人質とあたし
04 /10 2008
こんばんは。Yです。

今日はお昼にとんかつを食べました。
そこのお店はちょっと前まで棒状の特大ロースかつがそのまま切られることなく出てきていたそうで、皆はそれをかぶりついて食べていたみたいです。
かぶりついて食べれるんならいいじゃん、とお思いかもしれませんが、ところがどっこい。
中まで火を通すために何回も揚げてあるので衣が凶器の様にかたくなってるんです。
衣が紅く染まるんだとか、染まらないんだとか、とっても痛いんだとか。
私はそれが食べたかったのですが、行ったときにはお客さんの声を反映してしまったのか、
ちゃんと切ってあるのが出てきました。しかも中の肉も食べやすい。
なんてことだ……かなり残念だ。
でも衣は凶器だったからよしとしよう。
おいしかったです! また行きます!


さて、『人質とあたし』 見本が出ましたよー。
こんな感じです!





書店さんで見かけたら、手にとって掲げて、とりあえずその場で1回転してみてくださいね、絶対。
私はしませんけども。


次回は期間限定特典の紹介っすかね? それではまた~。

アマゾンに画像がでたよ

人質とあたし
04 /08 2008
こんばんは、Yです。
お腹すきました。
と、思っていたら、ちょうど今、雑誌コミック課のとっても優しいCさんがおかきをくれました。
あ、そうそう、雑誌コミック課といえば、今度弊社から「ハムスペ」が出るんですよ!
今月23日らしいですよ。『人質とあたし』のちょと後ぐらいですね。
みなさん夜遅くまで大変そうなんですよ! でも盛り上がってるんですよ!
書店で「ハムスペ」見かけたら微笑みかけてくださいね! 


さてさて、アマゾンさんに『人質とあたし』のカバー画像がでましたよ!
もうすぐ発売ですね! 見本は明後日出るんですよ。楽しみなんですよ。でも怖いんですよ。
どっこいそれでも楽しみなんですよ。

どうっすか。間違いなくないですか? 


間違いない。




以下、拍手コメントレスでっす! 遅くなってすみません。

続きを読む

色校でたよ

人質とあたし
04 /02 2008
こんばんは。ごぶさたしております。
先日会社帰りに同僚と、千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。
既にライトアップは終わってましたが、闇の中から浮かぶ白も乙なもの。
しかし、千鳥ヶ淵といえば、爆風〇ランプさんの歌を思い出す…のは私だけかしら。
その歌詞をですね、母に覚えるように言われてですね、当時はテストとかされましたよ。
まだ覚えてます。良い歌ですよね。千鳥ヶ淵月の水面~とか。いいっすよね。金のたまねぎ。
こんばんは、Yです。


さて、『人質とあたし』色校でました!

ぬお。これはっ! いいっすよ。もうかなりいいっすよ! 素敵ですよ。ボキャブラリーが少なくて申し訳ないですが、これ、いいんじゃないですかね、興奮するんじゃないですかね??

早く皆様に見て頂きたい! 見て下さい! でも、書店で見て頂きたい! そして手にとってもらいたい! 今回は、マットコート、マットPP。いいっすよー。かっこいいっすよ! お楽しみですよ!
くつきさま、ハードスケジュールの中、ほんといつもありがとうございます。尊敬してます。ほんとです。

080402_2216~01


イラストの写真も撮りました!
ひょえー。もうひたすら平伏ですよ。間違いないですね、これは。
挿絵も素敵なんですよ。
駒田様お忙しいところ本当にありがとうございました! 

080319_2220~01



と、いうわけで、校了しました! 発売日は18日です!
今回もとっても楽しくお仕事させていただくことが出来ました。
お疲れ様でした! ありがとうございました! つくづく、私は人に恵まれるなあと。

それでは、発売までもうしばらく! お楽しみに!


以下、拍手コメントレスです。遅くなってごめんなさい。

続きを読む

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

