マハロ・ヌイ・ロア!

やおろず
11 /28 2007
やられました。ハートを持っていかれました。Yです。こんばんは。

ありがとうの最上級、日本語でないものか。
たいへんありがとうございました。とてもありがとうございました。
めっさありがとうございました。もっさりありがとうございます。

ともかく、皆さん、裕龍さんは、「素敵」という言葉を作った人の何百倍も素敵な方です。
こんなブログのために、なんとイラストをっ!(涙)しかもカラー!

なんて事だ! かわいいじゃないか! かわいすぎる!
家神さん落ち着いて! 澄香ちゃんも! もうすぐ発売されるから!
いやあ、ふたりのほんわかな感じが伝わってきます。
良い話なんですよ、ほんと。私が感想を書くとネタバレになりそうなので具体的に言えないのがつらいところですが、読んだ後で自分以外のものを大切にしようという気持ちになります。部屋とか片付けようかなっていう気にもなります。

あ、私、いつも書きすぎですよね。長いですよね。自重します。
なにより今日は、これ以上裕龍様のイラストを私の小汚い文章で汚してはだめなのです!

裕龍様、本当にありがとうございます! 


iegamikawaii



スポンサーサイト

色校

やおろず
11 /26 2007
……あのみかんはやっぱり食べるべきではなかった。お腹が痛い。非常に。
こんばんは。色んな意味で切羽詰ってます、Yです。

『やおろず』の色校が上がってまいりました。
白焼き(青焼きの方が一般的なのかしら)も一緒に。
下の写真がそうです。
例によって見えにくいような気もしますが、
心の綺麗な人は見えるらしいです。うそです。すみません。
携帯で撮ると、これが限界のようです。デジカメは……買えません。

今から『やおろず』の最終確認作業です。刷る直前の段階です。
この時点で誤字脱字を発見するというのは、編集者として恥ずかしいことなのです。
とは言いましても、発売された後で発見するよりはよっぽどマシではありますが。
(『華鬼』の時はほんとにすみません。自分が情けない)
……と、言うわけで、今日は反省会です。ローマ字は怖い。私は恥ずかしい人間です。


さて、いつもこんな恥ずかしい人間のブログに来てくださってありがとうございます。
また、リンクをはってくださった、〇〇〇〇〇〇様、〇〇〇〇〇様、〇〇様(五十音順)ほんとにありがとうございます! 
拍手も! 優しい人ばかりで、私は幸せものです。
この地球上で一番優しいのはバ〇ァリンだと思っていたのですが、
ここに来てくださる方は、きっと、八割は優しさで出来ているものと思われます。

それでは、良かったらまたのぞいてやってください。
『やおろず』、面白いので買ってください。

irokou2

irokou3

特典情報!

やおろず
11 /25 2007
なんだかこのブログ、結構見ていただいているよう(?)で、
ちょっと怖気づいております、Yです。こんばんは。

真面目に、情報をば。
と、言いましても、
『へいじつや』さんで既に告知していただいているのですが、
期間限定特典のお話をしておかねばと。


2007年12月12日~2008年5月6日
の期間限定で、『やおろず』の番外編「マレビト来たる」が読めます!
皆様、必読ですよ、これは! 
この番外編が読めるサイトのアドレスを
『やおろず』の帯に印字する他、
「ネット小説シリーズ」のサイトやこのブログにも公開する予定です。

ただし。そのアドレスはあくまで入り口で、
番外編のページに入るにはパスワードが必要です。
パスワードは書籍版『やおろず』を読んだ人でないと分からない質問の答えになっています。
そんなに難しい問題でもないので、おそらく普通に読んですぐ分かると思われます。


尚、この期間限定特典は出版社がつける特典ですので、
これに関するお問い合わせは
イースト・プレスまでご連絡いただければ幸いでございます!
あ、ただし、書籍を購入していただいた方への特典としていますので、
質問の答え(パスワード)が何なのかはお答えすることが出来ません、
何卒ご容赦くださいませ。

※この特典は公開期間が過ぎると見られなくなりますので、お気をつけくださいね。


以上、特典の告知でした! 
……真新しい情報が何も無くて申し訳ない!
追い追い頑張る!

やおろず校了しました

やおろず
11 /22 2007
『やおろず』昨日印刷所に入稿いたしました。
みなさま、お疲れ様でした! ありがとうございました! 
今回もとっても楽しく作業させていただきました。
事故などなければ、早いところで12月12日、無事発売されるはず。
(あ、お住まいの地域と書店さんによって発売日にはズレがありますので、詳しくはお近くの書店さんに!) 

アマゾンや弊社のホームページをチェックしてくださった方はもうご存知かもしれませんが、『やおろず』の書影がアップされました。
いやあ、にやにやしますね。眺めているだけで、元気になります。
みなさんも、眺めてみてください。

ええっと、ブログは初めてで、何を書いて良いやらよく分からないのですが、というか、こんな感じのことでいいのかどうか心配ですが、思うに、きっと、このブログで期待されているのは、ちょっとした裏話的なことではないか、と愚考しまして。いや待て。裏話ってなんかちょっと偉そうな感じで嫌だなあと思うので、普通に私の作業の状況なんぞを公開していくということで。……あれ、同じことかしら。
皆さんがご覧になるわけだし、言葉遣いは慎重にとは思いますが、あんまりかたくなっても面白くないので、なるべく素で書くことにします。文法とかがんがん崩します。編集者なのにって怒らないで…ね?

まだまだひよっこですので、あたたかく見まもっていただけると、とっても喜びます。私はいつも悪いことばかりを考えて一日を過ごしているような人間なので、ブログをするのもとっても勇気が要りました。
きっと、誹謗中傷とかあるんだろうなあ。すみません、私、攻撃は受けて立てません。打たれ弱いので、受け流します。誰か受け取ってください。お願いします。

ともあれ、みなさんに楽しんでいただけるものにしたいというのが第一ですので、よろしくお願いいたします!

と、いうわけで、今日はやおろずのラフを写真に撮ったものを公開します! 最初はノロ君びいきだったのですが、いや、ノロ君ももちろんかっこいい(いや、性格とかは別としてね?)のですが、家神はそれを超えるかっこよさなのでどうしようもない! 
画像、見えづらいかもしれませんが、おそらく気合で見れると思います。……見えないですよね。ごめんなさい。最初から。ないよりはマシかしら。
yaorozu

ブログはじめます

お知らせ
11 /19 2007
はじめまして。
イースト・プレス書籍編集部Yです。

ブログをはじめます。
今から発売される小説の情報はもちろん、
編集裏話や未公開なことなどをこっそりお伝えしていければなあと思っています。
あんまり役に立たない感じの内容になりそうですが。

なるべく更新できるようにがんば…ります。

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。