『魔王はハンバーガーがお好き』発売!

魔王はハンバーガーがお好き
12 /15 2012
こんばんはYです。

今日は、『魔王はハンバーガーがお好き』の発売日です!!


魔王はハンバーガーがお好き (レガロ)魔王はハンバーガーがお好き (レガロ)
(2012/12/15)
鏑木にのは

商品詳細を見る


レガロシリーズ久々のWeb小説の書籍化ですよ!

あらためてあらすじを。
__________________

「納得いかない。たった一回の無銭飲食で、もう一週間もこき使われている」

異世界で勇者に倒されたはずの魔王。
しかし次の瞬間、なぜか彼はアメリカの荒野、しかもハンバーガーダイナーの前に立っていた! さらにひょんなことからその店の手伝いをすることになり――!?
アメリカの旧国道ルート66、その道沿いにひっそりと建つハンバーガーダイナー「ROUTE66」。その店をたった一人で切り盛りしていた少女と彼女の作ったハンバーガーが、戦うために生み出された魔王に変化をもたらしていく……?

常識知らずの天然魔王と、しっかり者の少女が織りなす、ちょっぴり奇妙な恋と日常。
__________________

短編連作です! 
鏑木さんのHPの説明文にもあるとおり、
気軽に読めて、でも、心がじんわりあったかくなるお話です。


Yのようなひねくれた人間には、●●の純粋さがすごく心に染みます。痛いほど。(ネタバレになるので●●は伏字です)
純粋さって実は最強の武器かもしれないですね。
力でも屈服させられないし、屈服したらしたでそれはもう純粋とは言えないから結局純粋さには勝てないということに。表面上は勝った気でいても、どうしたって負けた感が残りそうな、そんな気がします。
そういう意味でも●●は最強なんだなーと思いました。

そんな●●に心が洗われるか、見ていて逆に苦しくなるか、受け取り方は人それぞれと思いますが、それぞれに楽しんでいただきたい!
ハンバーガー好きの魔王のお話、どうぞよろしくお願いいたします!



レガロシリーズ、次回は1月発売。『恋するエクソシスト3』です。
もう入稿しました…! 年末おそろしいですね。毎年思うけど。
スポンサーサイト

『魔王はハンバーガーがお好き』色校、見本公開~!

魔王はハンバーガーがお好き
12 /13 2012
こんばんはYです。

今日は、『魔王はハンバーガーがお好き』の色校と見本を公開!

まずは色校から!
魔王色校2
思いきったタイトルロゴの配置です。今回のお話は恋愛ものですが、男女ともに手に取っていただきたいなと思いまして、デザイナーさんと物凄く悩んでいろいろ試してもらった結果ここに行きつきました。レガロの中では男の子向けっぽいロゴ配置です。書店さんで目立つといいなあ。

そして、見本はこちら。
魔王見本1
カバーの紙は、ヴァンヌーボにするか、コート紙にするか悩んで、色がきれいにでるコート紙にいたしました。


背はこんな感じです!
魔王見本2


表4はこんな感じ!
魔王見本3
ハンバーガーダイナー「ROUTE66」のロゴが! これは、イラストのくまの様がくださったラフをもとにデザイナーさんが作ってくださったものです。何案かいただいて、鏑木さんに選んでいただきました! 
カバーそでも、このロゴを使ってくださっていて、ハンバーガーの包み紙みたいです。ますますハンバーガーが食べたくなります!


本日が搬入日なので、早いところは明日ぐらいから並んでいると思います!
どうぞよろしくお願いいたします!!

『魔王はハンバーガーがお好き』カバーラフ・カバーイラスト公開!

魔王はハンバーガーがお好き
12 /04 2012
おはようございます。Yです。朝の更新です。

今日は、『魔王はハンバーガーがお好き』カバーラフ・カバーイラストを公開します!

まずはラフから!
coverrafu.jpg
カバーは、異世界バージョンの魔王です! 後ろにいるのは、師匠です。
ダイナーの中での彼らの様子を切り取ってくださっています。
こういう、日常の風景を切り取った感じ大好きだ!
しかしどちらの魔王もかわいいなあ。


そして、完成原稿がこちら!
maoucover.jpg
美しい! 魔王の手、きれいだなあ。翼の質感や服の布の流れ方もすごく素敵!
背景にはダイナーの様子を丁寧に描きこんでくださっています! 
コーヒーの入ったカップや、使いかけのケチャップから、彼らの日常が伝わってきて想像が膨らみますよね。
見ていて飽きません。
そして、イラストを見るたびにハンバーガーが食べたくなります。
今も食べたい!
写真ではお伝えできない美しさがありますので、書店でお見かけの際は是非お手に取ってみてくださいませ!(魔王のアクセサリーとか、ネイルとかすごく細かいの…!)
よろしくお願いいたします~。


アマゾンさんに書影があがりましたので、ペタリ。

魔王はハンバーガーがお好き (レガロ)魔王はハンバーガーがお好き (レガロ)
(2012/12/15)
鏑木にのは

商品詳細を見る

タイトルの置き方をデザイナーさんとすごく悩んだのですが、思いきった配置にしていただきました!



ではでは、発売までもう少し!
よろしくお願いいたします~。

『魔王はハンバーガーがお好き』キャララフその3とカバーラフ!

魔王はハンバーガーがお好き
12 /03 2012
こんばんはYです。

今日は、『魔王はハンバーガーがお好き』キャララフその3!


まずは、こちら!
α
彼はアルファと言いまして、師匠の家のお隣さんです。
やんちゃ盛りの男の子で、魔王の●●仲間になる子ですよ。
パーカー姿めちゃくちゃかわいいなあ! 挿絵に出てくる彼もとってもかわいいので(人物紹介が特にすごく素敵!)お楽しみに!


続きまして、おじいさん!
ji-san.jpg
彼はネタバレになるので、おじいさんとしか紹介できない!
既に読まれた方は、あの人だ!と、わかってくださるかと思うのですが…! そうです。あの人です。
彼は人物紹介で比較的いい思いをしている(と思う)ので、そこにも注目です!


ではでは、どうぞよろしくお願いいたします!


次回はカバーラフとカバーイラストを公開します!



『魔王はハンバーガーがお好き』キャララフその2

魔王はハンバーガーがお好き
11 /28 2012
こんばんはYです。
更新遅れてすみません!
今日は、『魔王はハンバーガーがお好き』のキャララフその2を公開します~。

まずは「師匠」から!
shisyo.jpg
彼女の名前はわかりません。とある事情で、魔王からは「師匠」と呼ばれています。
彼女はたった一人でハンバーガーダイナーを営んでいましたが、魔王と出会って彼女と彼女の日常は少しずつ変わっていきます。どんなふうに変わるかは……読んでからのお楽しみ!
彼女は、なんとなくツンデレぽいところがあるけれども、実は面倒見がいい優しい女の子です(ネタバレかな?)。ふとした時に出る年頃の女の子らしいところも魅力的。その様子を絶妙に絵で表現してくださっています…!
さらに、ダイナーまでデザインしてくださり、ロゴのラフまで考えてくださり、感激…!
ちなみに、鏑木さんはこのラフの●●●●に大変興奮していらっしゃいました。
私は、気の強そうな眼差しと肩から腕にかけての華奢なラインにやられました…!かわいいなあ!


そして、もう一人!
cya-ri-.jpg
彼はチャーリーといいます。「師匠」のクラスメイトなのですが…どうやら師匠が気になる様子。はたして、彼の想いは伝わるのでしょうか。
髪の毛はねてるバージョンとはねていないバージョンのラフをいただいて(衣装もたくさんバージョンいただいて)、鏑木さんと相談した結果、はねたバージョンになりました! なんともチャーリーらしい。
ラフからして愛らしいのですが、挿絵のチャーリーのかわいらしさにはもう悶絶(悶絶の使い方違うけど!)いたしまして、彼をもっと挿絵に入れればよかったと思いました。早く見ていただきたいなあ…! しかしサスペンダーはすばらしいですね。


ではでは、今日はこのあたりで。
よろしくお願いいたします~!

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。