『おいしい妖精の愛し方』本日発売です!

おいしい妖精の愛し方
09 /15 2012
こんばんはYです。
更新遅くなってすみません!

今日は、

『おいしい妖精の愛し方』
著:古戸マチコ
イラスト:さとい


の発売日です!

無口な料理人やら天然(いろんな意味で)娘やら、
トラブルメーカーなお坊ちゃんやら、ダメな大人やマナティやら
個性的な登場人物がたっくさん出てきますよー。

ライもフレデリックも好きだけど、ベルさんという人がとても素敵。
ベルさんがいないとこの島は大変なことになります。きっと。
ベルさんは実は●●なんじゃないかと思っているんですが、実際どうなんだろう。
そんなベルさんがどんな人なのかは読んでからのお楽しみということで!

ではでは、読み終わったらフレンチトーストが食べたくなる『おいしい妖精の愛し方』、
どうぞよろしくお願いします!

アマゾンさんリンクもぺたり。

おいしい妖精の愛し方 (レガロシリーズ)おいしい妖精の愛し方 (レガロシリーズ)
(2012/09/15)
古戸マチコ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

『おいしい妖精の愛し方』見本公開!

おいしい妖精の愛し方
09 /13 2012
こんばんはYです。
だいぶ涼しくなってきたような気がしますね。そしてあっという間に10月が来ますね。恐ろしいですね。

さて今日は、『おいしい妖精の愛し方』の見本を公開!


グロスPPをかけるとこんな感じになりますよ! いい感じに光ってますねー!
mihon1.jpg
帯文の「狂う」という漢字の印象がきついかなと思ったので、「くるう」とひらがなにしようかなと思ったのですが、なんだか鳩が鳴いてるぽく思えてきたので自主的に却下しました。

背はこんな感じ。掴みやすい厚さ。サーモンピンク色のタイトル文字を目印にしてくださいね☆
mihon2.jpg

そして後ろはこんな感じ。
mihon3.jpg
真ん中のピンク色の食べ物が物語の始まりでございます!
そしてドット柄がやっぱりかわいいです。


本日が搬入日だったので、早いところはもう並んでいるかもしれません!
書店さんでお見かけの際は是非お手に取ってみてくださいましー。
挿絵もすごく繊細で素敵なのですよー! 


ではでは、発売まであと少し! よろしくお願いいたしまっす!

『おいしい妖精の愛し方』色校公開~!

おいしい妖精の愛し方
09 /05 2012
こんばんはYです。いつの間にやら9月ですね。
今日は『おいしい妖精の愛し方』の色校を公開します!!

こちら!
色校
こんな感じでございます~!
今回もたくさんデザイン案を出していただきました…! ありがとうございました!
タイトルロゴがサーモンピンクです! ピンクはいいですね。心が明るくなりますね。 
カバーの表4(後ろ側)とソデ(折り返しの部分)にはドット柄が敷かれておりまして、さといさんがカバーイラストの背景に描いてくださった料理たちがいろんなところにちりばめられています!
見ているだけで楽しくなりますな!
それでですね、今回のカバーは5色使っているのです!蛍光ピンクを入れていますの…!(自慢げに言ってますが、カバーにイラストを使う文庫ではわりと…というかほとんど入れていると思います…!) 華やかです…!グロスPPをかけるので実際の本ではさらにくっきり出ます。
是非書店で見ていただきたい!


発売までもう少し! あっという間ですね。
よろしくお願いいたします~!


書影が出たよ☆

おいしい妖精の愛し方 (レガロシリーズ)おいしい妖精の愛し方 (レガロシリーズ)
(2012/09/15)
古戸マチコ

商品詳細を見る


『おいしい妖精の愛し方』カバーラフとカバーイラスト公開!

おいしい妖精の愛し方
08 /29 2012
こんばんはYです。

今日は、『おいしい妖精の愛し方』のカバーラフとカバーイラストを公開します!


まず、ラフはこちら!
カバーラフ
奥がざっくりとしたラフで、手前が線画です~!
眼鏡ありバージョンとなしバージョン、二ついただいて、
さんざん悩んだあげく(どっちも違った魅力があって素敵だったのです!)、
眼鏡ありに決定いたしましたよー! 


そしてそして、完成カバーイラストがこちら!
カバーイラスト

とても繊細で丁寧な仕上がり!!  
元気いっぱいのミリアはかわいいし、なんだかんだで独占欲が強そうなライも素敵ですねー!
彼らの日常がこの1枚から伝わってきます。
それにしても、ライの手首の内側の筋の感じががたまりませんなー! たまりませんなー!!(二度言った!)
それから、背景に描いてくださった料理が本当においしそうで、夜中の作業中に何度食べたくなったことか。目の前にあるのに食べられないっていうのは切ないですね!

カバーには蛍光ピンクを入れるのでまた違った風合いになりますよ! 
この繊細な色が綺麗に出るといいなあ! 完成をお楽しみに!


発売日は、

9月15日 です。

(地域、書店さんによって異なります。搬入日は9月13日なので、早いところは14日には並んでいるかも)


次回は色校を公開します!
よろしくお願いいたします!

『おいしい妖精の愛し方』キャララフその2!

おいしい妖精の愛し方
08 /23 2012
こんばんはYです。本日2回目の更新です!
今回は『おいしい妖精の愛し方』キャララフその2!



このお坊ちゃんはフレデリックと言います。下からのアングルで撮ってみました。
ぼっちゃん
新聞王の息子でスクープを探している…ような…いないような。ただ遊んでいるだけのような…そうでないような…。
ライの親友らしいのですが、どうなんでしょうかね! 
挿絵のフレデリックがまためちゃくちゃ可愛くて、頭をわしゃわしゃしたくなるんです。
彼がどんなふうにミリアたちと絡んでくるか…読んでからのお楽しみということで!


そしてこちらはギルさん! ギルバートなんですが、ギルさん!
ギル
ミリアたちの住む《迷子島》には、いろんな人がそこかしこに勝手に住みついています。
地権者のあいまいな廃墟のような島なのです。
他の町から流れてきた世捨て人たちも多く、ギルさんもその中の一人。
日がな一日ぼーっと釣り竿をたれてる感じの人です。
そして彼の近くにはマナティのマナちゃんが泳いでいます。人ではないです。マナティです。
そんな彼がどうなるかは…読んでからのお楽しみということで!


あと2人キャララフをいただいているのですが、
ネタバレせずに紹介できる自信がまったくないので、内緒!

次はカバーラフとカバーの線画を公開させていただきますよ!
素敵ですよー!


それからそれから。
アマゾンさんでページがアップされていました(早い!)ので、
リンクはります!


おいしい妖精の愛し方 (レガロシリーズ)おいしい妖精の愛し方 (レガロシリーズ)
(2012/09/15)
古戸マチコ

商品詳細を見る

よろしくお願いいたします~。


ではではまた近いうちに!

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。