『アヴェントの娘 ―《選ばれた娘》の結婚―』発売日♪

アヴェントの娘4
07 /14 2012
おはようございますYです。

今日は、
『アヴェントの娘 ―《選ばれた娘》の結婚―』
著:永野水貴
イラスト:碧風羽
 の発売日です!
お待たせいたしましたー!
(※地域によって発売日は異なります)

もう一度あらすじをぺたり。
____________

【あらすじ】
「さよなら。――大好きです」
無事、アクアテラに帰還したシェルタは、自分に備わっていた強大な力の意味を知るために、父であり一族の長であるシンティリーオと向き合う決意をする。
しかし父から告げられた真実は、シェルタの想像をはるかに超える衝撃的なものだった。そして同時に、シェルタの結婚話が持ち上がり――。
秘されて育てられた意味、強大な力の理由、水の一族(アヴェント)の起源、そして、「シェルタ」という名に込められた思い……。
様々な思いが交錯する中、物語は核心に迫る!!

_____________

そしてもう一度、美しい表紙を! 
avent4見本

背はこんな感じ!
avent4見本2
棚ざしの書店さんもあると思いますので、↑この背を目印にしてくださいね♪




色んな人と関わって生きていく以上、
様々な思いに取り囲まれて身動きが取れなくなることはしばしばですが、
それでも、選択するという行為は最後まで残されているように思います。
それを残酷とみるか幸福とみるかは人によってもシチュエーションによっても異なると思いますが、
私は、自分自身の主でいられる、と言う意味で、
人間が持つものの中で、それをとても尊いものだと思っています。

果たしてシェルタは何を選択していくのでしょうか。

今回は、激動の巻! どうぞお楽しみに!

『アヴェントの娘 ―《選ばれた娘》の結婚―』キャララフ公開!

アヴェントの娘4
07 /13 2012
こんにちはYです。


『アヴェントの娘 ―《選ばれた娘》の結婚―』の発売もいよいよ明日!(※地域や書店さんによって異なります)
というわけで、キャララフとシェルタのドレスのラフを公開しちゃいますぞ!

アヴェントキャラ

お兄さんとお父さんがこんなに美形とは……! なんてことだ。《水の一族》恐ろしい…!
そしてこの美しいドレス。真ん中のはカバーイラストに描いていただいたドレスですね。
カバーのシェルタがもう本当に美しいので、是非書店さんで見かけたときは二度見していただきたい。
おっ楽しみに!




それから、質問がありましたので、搬入日と発売日についてのご説明をざっくりと。

Q.なぜ、出版社の発売日と書店の発売日に差があるのか。

本が書店さんに届くまでには、ざっくりと、
出版社→取次→書店
という流れがあります。(出版社から直で書店にというところもあります。全てが全てではありません)

今回の『アヴェントの娘 ―《選ばれた娘》の結婚―』は
取次搬入日が13日なので
例えば、取次に近い場所にある書店さんは、
今日既に並んでいたりします。
ただそのあたりは、地域や書店さんによって事情が異なるので、
発売日は書店さんによって変わります。(ネット書店、リアル書店ともに)

出版社が定める日まで店に出してはいけない、
というルールがある本もありますが、
レガロはそうしていません。

ですので「発売日に行ったのにないじゃない!」というのは
書店さんのせいじゃなく、そういう理由があるからですので、
もしも時間に余裕がありましたら、
購入予定の書店さんに届きそうな日をあらかじめお問い合わせいただけたらと思います。
(もともと入荷がない場合もありますのでお気をつけて)
そうすると、担当さんもその本について気をつけていてくれますし、
入荷があれば取り置きもしてくれるかも!(書店さんによります)
そして、もしかしたら面陳にしてくれるかもしれない…! 

というわけで、ざっくりとですが発売日についてのお返事でした。


何卒よろしくお願いいたします。



以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

『アヴェントの娘 ―《選ばれた娘》の結婚―』 アマゾンさんにページができました!

アヴェントの娘4
07 /10 2012
こんにちはYです。

大変遅くなりましたが、アマゾンさんにページが出来ましたので、急ぎご連絡いたします。
予約が出来なくてうずうずされていた方、申し訳ございませんでした。
下にリンクをはります。

アヴェントの娘 ―《選ばれた娘》の結婚― (レガロシリーズ)アヴェントの娘 ―《選ばれた娘》の結婚― (レガロシリーズ)
(2012/07/15)
永野水貴

商品詳細を見る


どうぞよろしくお願いいたします!

7月14日発売予定『アヴェントの娘―《選ばれた娘》の結婚―』色校!

アヴェントの娘4
07 /06 2012
こんばんは、Yです。
急に暑くなりました。そういえば、もう7月なんですよね。早いものです。
そうやって1年があっという間に過ぎていくのですなあ……。


さて今日は、『アヴェントの娘』4巻、
『アヴェントの娘―《選ばれた娘》の結婚―』の色校を公開!

aventカバー帯

う、うつくしい……! 輝いておる!
書店さんに並ぶのが今から本当に楽しみです!


そして、見本はこちら! ううう、どうしても蛍光灯の光が入ってしまう…。
avent4見本

背はこんな感じ! 模様が透けて入っています! 素敵!
avent4見本2


そしてそして、
今回も、期間限定で読める番外編がついております!
帯に書かれているURLにアクセスし、(レガロシリーズの『アヴェントの娘』のサイトにもリンクをはる予定です)、
本を読んだら分かる質問に答えて、是非是非読んでくださいませ!
期間:7月14日~1月16日です。あらかじめご了承ください)
ネタばれになるので、内容はあまり言えませんが……、
立場や目線が変わると、人の印象や世界を見る目はずいぶんと変わるものなのです、という内容です。
Yは、とある人の印象がだいぶ変わりましたよ!


発売までもう少し!
早くアマゾンさんにページができるといいなあ!

よろしくお願いいたします!


『アヴェントの娘―《選ばれた娘》の結婚―』カバーイラスト公開!

アヴェントの娘4
07 /03 2012
こんばんはYです。

今日は、7月14日発売予定の
『アヴェントの娘―《選ばれた娘》の結婚―』のカバーイラストを公開!

何度も何度も撮りなおしたんですが、この綺麗な白が写真で再現できない…!!(私の腕の問題…!)
くうぅ!
cover.jpg

この構図がですね、今回の内容を絶妙に表していると思うのです。
そして不可侵のこの白さ。
シェルタが何色かに染まることはあるのでしょうか。何を選びとっていくのでしょうか。
楽しみにしていてくださいね。

私は、今回の完成イラストを拝見したとき、あまりの凄さに唖然としてしまいました(もちろん良い意味で)。
皆様も是非書店さんの店頭で確かめてください!美しいのですよ!
カバーデザインもまたうーつくしーいのでお楽しみに!


それでは、また!

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

