『幽谷町の気まぐれな雷獣』本日発売です!

幽谷町の気まぐれな雷獣
05 /18 2012
おはようございます!Yです。
朝の更新は久しぶりです…!

今日は、

『幽谷町の気まぐれな雷獣』
著:森崎緩
イラスト:冨士原良


幽谷町の気まぐれな雷獣 (レガロシリーズ) (Regalo)幽谷町の気まぐれな雷獣 (レガロシリーズ) (Regalo)
(2012/05/18)
森崎緩

商品詳細を見る


の発売日です!

もう一度あらすじをぺたり。
__________

幼なじみは妖怪でした。

片野萩子イメージは、地味で真面目な委員長。一方、幼なじみの稲多大地は、気さくなイケメンで人気者。
会話の数もめっきり減ったカテゴリー違いの二人が、とある事件をきっかけに急接近!?
山間の田舎町、幽谷町で繰り広げられる、恋と青春と、たまに変身(?)のハートフルご近所あやかし物語。
__________

ホラーではありませんので、怖い話が苦手な方も安心して読んでくださいね。
もしかしたら、近所のあの人は妖怪かもしれない。空を飛んでいるのは鳥や飛行機ばかりではないのかもしれない…。
そんな風に思わせてくれる素敵なお話です!
うー、うまく宣伝できずすみません。ネタばれになりそうで、書いては消し書いては消し……。


気になった方は是非書店さんでお手にとってパラパラしてみてくださいませ~。
それでは、どうぞよろしくお願いいたします!

幽谷町の気まぐれな雷獣 見本!

幽谷町の気まぐれな雷獣
05 /17 2012
こんばんはYです。
なんだかすっかりあったかくなったと思ったら、もう5月なのでした。


さて今日は、『幽谷町の気まぐれな雷獣』の見本を公開!
こちらです! 

mihon.jpg
もしかしたら、今までのレガロの中で一番ポップかもしれない……!
ロゴや帯のデザインは、今回もたくさん案を出していただきました。
ものすごく悩みつつ、束見本にまいたものを色んなところに置いてみて、
このパターンが一番目立ったのでこちらに決定です!


そして、背はこんな感じです!
mihonse.jpg
書店さんによっては棚ざしというところもあるかと思いますので、
そのときは、この背を目印にしてくださいね。今回の背は見つけやすいのではないでしょうか!どうでしょうか!


早いもので、いよいよ明日発売です!
どうぞよろしくお願いいたします!


【幽谷町の気まぐれな雷獣】カバーラフとカバーイラスト!

幽谷町の気まぐれな雷獣
05 /11 2012
おはようございます。Yです。
ご無沙汰してしまってすみません!


今日は『幽谷町の気まぐれな雷獣』のカバーラフとカバーイラストを公開!
カバーラフ
このラフの表情がなんとも可愛くて、一人でにやにやしてしまいました。
思わずじっと見ちゃいます。絵の隙間から何かでてきそう。
そしてこのラフが…

カバーイラスト
こうなるのです!!
すごい! 
なんと言っても、萩子の足と、大地の腹! そして、もふもふした雷獣の毛並み!
大地の腹はカバーではロゴが入って見えないところなので、この写真で是非ともご堪能ください…!
この、シャツから覗くオレンジ色のTシャツこそが彼だと思うのです!
そして萩子がかなりかわいくて、たまらんです。真面目っこ万歳。
足のとじかたに性格でますよね。まさに萩子です。
そして雷獣のふさふさ感。撫で回したい…!
制服のデザインは3案も出してくださって、どれも素敵でかなり迷ったのですが、こちらに決定いたしました! 
ありがたやー、ありがたやー。



そして、アマゾンさんにページができたのでリンクをぺたり。

幽谷町の気まぐれな雷獣 (レガロシリーズ)幽谷町の気まぐれな雷獣 (レガロシリーズ)
(2012/05/18)
森崎緩

商品詳細を見る



発売まであとわずか…!

5月18日発売予定です!(地域によって異なります)

どうぞお楽しみに!


コメントの返信は後日いたします! 遅くなってすみません!

幽谷町の気まぐれな雷獣 キャララフその2!

幽谷町の気まぐれな雷獣
04 /19 2012
こんばんはYです。
人口甘味料入りののど飴をなめすぎたら、お腹を壊しました。
もともと、人口甘味料がダメな人間なんですが、
そろそろ大丈夫になったかなーと思って試しに食べてみるんですが、やっぱりダメなものはダメみたいですね。残念。


さてさて、更新が遅くなってすみません。
今日は、『幽谷町の気まぐれな雷獣』のキャララフその2です~。


化学同好会の面々です。ネタばれになるのであまり突っ込んだ紹介はできませんが、と言ってる時点でネタばれのような気がしてきますが、と言ってしまうとさらにネタばれな気がしますが…みんなかっこよくてかわいくて素敵ですぞー!

上渡
彼は上渡くんと言いまして、化学同好会の会長さんです。三年生。
この、がっしりどっしりした立ち姿がまさに彼らしくて、いい感じの肩幅が超好みです。
制服のボタンをきっちりとめた、しわの入り具合もたまりませんなあ! かっこいいなー。


黒川
彼は黒川くんと言いまして、猫っ毛が悩みの化学同好会の三年生です。
彼もまた立ち姿から人となりが伝わってきます。素敵。
飄々としてるんですが、案外仲間思いなのです。


栄永
彼女は、栄永(えいなが)さんと言いまして、化学同好会の一年生です。
膝の感じがいいですよね。こう、くっと入ったところが。くっと。
かわいいなあ。髪がさらっさらだなー。いいなー。
彼女は、萩子と正反対のタイプの女の子かもしれません。明るくて積極的な女の子です。



ううう、ネタばれになりそうで、難しいな。
というわけで、Yのおっさん的な感想しかお伝えできていませんが、
彼らが萩子と大地にどう絡んでくるかは、物語を読んでからのお楽しみということで!


本日無事に入稿いたしましたので、何事もなければ、5月下旬にお届けできると思います!
よろしくお願いいたします~。



次回は、カバーラフの公開です!

幽谷町の気まぐれな雷獣

幽谷町の気まぐれな雷獣
04 /04 2012
こんばんはYです。

先日仮題でお知らせいたしました、5月刊行予定のタイトルが決まりました!


『幽谷町の気まぐれな雷獣』
です!
※「幽谷町=ゆうこくちょう」と読みますよ。

あらすじと、キャララフも公開!! 
※あらすじは実際の帯と変わっているかもしれません。たぶんちょっと変わります。
________________

幼なじみは妖怪でした。
地味で真面目な委員長とイケメン幼なじみとの、ご近所あやかし物語。

<あらすじ>
片野萩子のイメージは、地味で真面目な委員長。一方、幼なじみの稲多大地は、気さくなイケメンで人気者。
会話の数もめっきり減った、カテゴリ違いの二人が、とある事件をきっかけに急接近!? 
山間の田舎町、幽谷町で繰り広げられる、恋と青春と、たまに変身(?)のハートフルファンタジー!
________________



上のあらすじにありました、真面目っこ萩子ちゃんはこちら。
萩子
ぬおお、膝丈スカートたまりませんなあ。超かわいいんですけど! 
たしかに委員長に推薦したくなる子です。
彼女は、みんなから真面目っこと思われていることに、窮屈さを感じているんですが、
気を使いすぎて強気に出られません。なんだかんだで面倒ごとを引き受けてしまう損な役どころ。
高校二年生です。
うーんしかしかわいいな。めちゃくちゃタイプです。

そして、イケメン大地くんはこちら。
大地
こんな幼なじみがいたらどうだろうか! どうなんだろうか!
かっこいい! 誰が見てもかっこいいな!
彼は萩子とは対照的に、社交的で誰とでもわりとすぐに仲良くなれてしまうタイプです。
萩子のようにきっちり制服を着たりもしないし、授業中はずっと寝てたりしますが、
イケメンなのに気取らない性格なので、男女問わず人気があるわけですねー。
こちらも高校二年生。



小学校のころは仲良く遊んでいた二人ですが、
今ではもう会話の数もめっきり減って(熟年夫婦のような表現だな)、ずいぶんと疎遠に……。
が、とある事件をきっかけに、再接近! というのが今回のお話です。

なんというか…大地くんが切ない…! ネタばれになるのであんまり言えない!

というわけで、お楽しみに!


次回もキャララフ続きます~。

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

