『人質とあたし 嘆きの王子と紅い軍服の少女』本日発売!

人質とあたし2
03 /17 2012
こんばんはYです。

『人質とあたし 嘆きの王子と紅い軍服の少女』

本日(3月17日)発売です! お待たせしましたー!!

表紙はこんな感じです! 色校のときより綺麗に撮れた!

人質見本

今回の巻はミリアが2,000人の傭兵隊の司令官になる話です。戦です。
魅力的で個性的な傭兵たちがたくさん出てきます。
●●の無双具合に慄いていただければと思います!


何卒よろしくお願いいたします!

次回は5月刊行予定の告知!





アマゾンさんのページできました!

人質とあたし2
03 /16 2012
こんばんはYです。

『人質とあたし 嘆きの王子と紅い軍服の少女』
明日発売です!!

アマゾンさんにページができましたのでご紹介!

人質とあたし 嘆きの王子と紅い軍服の少女 (Regalo)人質とあたし 嘆きの王子と紅い軍服の少女 (Regalo)
(2012/03/16)
葉山郁

商品詳細を見る


都内では並んでいる書店さんもあるようです!
どうぞよろしくお願いいたします!!

『人質とあたし 嘆きの王子と紅い軍服の少女』色校!

人質とあたし2
03 /13 2012
こんばんはYです。

今日は、『人質とあたし 嘆きの王子と紅い軍服の少女』の色校を公開!

こちらです!
CA3G0288.jpg

束見本に巻いたらこんな感じ!
CA3G0289.jpg

1巻のイメージにあわせていただきました! かっこいい! 辞書みたい! かっこいい!
カバーの紙は1巻と同じくコート紙にマットPP加工です。帯はキャピタルラップでレガロシリーズでは初めて使う紙。手ごろなお値段でコート紙とはまた違った風合いでかなりお気に入りです! 

そして、背はこんな感じ!
CA3G0290.jpg
『恋するエクソシスト』に続き今回もぶ厚くなりました…!
450ページ近くあります。
葉山さんの文体で450ページは非常に読み応えがあります。
この作品は、是非ともむしゃむしゃとよく噛んでお召し上がりくださいませ。


ではでは、もうすぐ発売! 
アマゾンさんにページができましたらすぐにリンクはります!
よろしくお願いいたします!


どうでもいいですが、私のブログ、「!」が多すぎですね。なるべく減らします!

『人質とあたし 嘆きの王子と紅い軍服の少女』カバーイラスト公開!

人質とあたし2
03 /07 2012
こんばんはYです。更新が遅くなってすみません!


さて本日は、
『人質とあたし 嘆きの王子と紅い軍服の少女』の
カバーイラストラフと、完成イラストを一気に公開!

CA3G0286.jpg こちらがラフ!
CA3G0285.jpg こちらが完成イラストです!

かっこいい! 紅い軍服姿が凛々しいなあ。そしてこの目力!
今回はがっつりと戦の話なので、背景に軍隊を入れていただきました。
人いきれで、むしむしもあもあしていそうな地上とは対照的に、空がどこまでも広くて素敵です。
そしてこの空模様は今回のお話のトーンとぴったり。
今回のお話は、みんながそれぞれの理由で嘆いているのですが、
どこで間違えてこうなってしまったのか……。切ないです。
ボタンを掛け違えてしまった原因はどうあれ、
それがたとえ押し付けられた不幸であっても、
抜け出すためには自分でどうにかせねばなりません。
彼らは、悩みながら頑張っていきます。頑張れ!特にラーシャリオン頑張れ。
語り出すととまらなくなるのでこのあたりで。


カバーデザインもとても素敵なのでお楽しみに!


発売は、3月17日です。(地域によって前後します。搬入日は14日です)
告知が遅くなってすみません。どうぞよろしくお願いいたします! 


次回は、色校を公開します!


以下拍手コメントレスです。

続きを読む

レガロシリーズ3月の発売予定!

人質とあたし2
02 /24 2012
こんばんはYです。
今日はレガロシリーズ3月の発売予定のお知らせです!

3月の発売は、『人質とあたし』の2巻
___________

『人質とあたし 嘆きの王子と紅い軍服の少女』
著:葉山郁
イラスト:sime
___________

です!
続きをまだかまだかと楽しみにしてくださっていた皆さま、
大変大変大変長らくお待たせいたしました! 本当にすみません!
2巻は、ミリアが傭兵隊の司令官になるお話です。


●帯のあおりはこんな感じ!

「あたしがいなくても、生きていけると言って」
誰かに依存されることを無意識に望んでしまうミリアと、そんな彼女に執着するラーシャリオン。
二人の歪な愛情の行き着く先にあるものは、救いか破滅か。
_____________


あらすじはこんな感じ! ↓長い!

ミリア、傭兵2,000人の司令官になる!!
ミリアの願いは、国境争いの犠牲となってきた自分の村を守ること。それを知ったラーシャリオンは、内戦真っ只中の隣国へ向かう。己の知力と権力を使い、内戦を早急に終わらせ、情勢を安定させることで、ミリアの村の安全を確保しようとしていたのだ。
だが、彼のその善意は特別な存在であるミリアに対してのみ向けられていた。ミリアの願いを叶えるために、平然と人心を弄ぶラーシャリオン。そのやり方に衝撃と反発を覚えたミリアは、ラーシャリオンを止めるため、また、自分の力で村を守るため、天才軍師の孫という立場を利用する。そうして自ら戦場に赴き、内戦を終わらせようとするのだが、とある将から「2,000人の傭兵隊を使えるようにしろ」と難題を押し付けられてしまい……。
果たしてミリアは、男だらけの烏合の衆を束ねることができるのか。そして、首尾よく村を守ることができるのか――。
_________________

あおりの言葉は1巻のおさらいです。
ミリアの問題点と、ラーシャリオンとの関係を前面に出してみました。

「自分って誰にも必要とされてないんじゃ……」
と思って、ずーんと沈んだこと、
程度の差こそあれ、皆さんも一度は経験があるんじゃないかと思います。
そんなとき、
「私にはあなたが必要です!」
と、すりこみされた雛のような純粋な眼で見つめてくる存在が現れたらどうでしょう。
ミリアとラーシャリオンの関係は、現時点でそれに近いのではないかと思います。
誰かが自分を必要としてくれるのは、とても幸せでありがたいことだと思います。
ですが、自分の存在価値を「誰かに必要とされる私」に限定してしまうと、
なかなか生き辛いのではないでしょうか。

ミリアに限らず、このお話の登場人物は皆、自分の存在意義や居場所を必死に探しているように思います。
1巻も切なかったけど、今回も切ない……。


というわけで、長らくお待たせして本当にすみません!
発売は、3月中旬の予定です! お楽しみに! ものすごいボリュームです!

ではでは、長くなりましたが今回はこのあたりで!
よろしくお願いいたします!


以下、拍手コメントレスです!

続きを読む

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

