デザイナーさんはほんとうに大変なんだぜ。

宣伝
04 /03 2009
こんにちはYです。
あったかいですねー。お花見日和だな。
今日はちょっと足をのばして桜を見ながら帰るかな。独りで。
昨日はふらふらな中で、とてもテンションあがるお電話をいただいたので、
今日はバリバリ(←死語? わからんよ、もう、死語とか)です。
お電話ありがとうございました!


さて、本日は、CMでございます!

090403_1244~01


闘うグラフィックデザイナーの秘密
―ネタも休み休み言え! 2―
くつきかずや

定価:672円 (税込)   
版元:新書館

レガロシリーズではいつも大変、ほんとうにお世話になっております!
このコミックを拝読していると、楽しさ半分、申し訳なさ半分、でも楽しい。
というか、ふきださずに読めない!

たとえば、電車の中吊り広告。ついつい読んでしまうことってありますよね。
あれもプロのなせるワザ。
「文字や文章に集中できて気持ちよく読み進められる」、っていうことがどんなにすごいことか。
デザイナーさんってほんとうにすごいですよね。
尊敬しています。

くつきさま、これからも何卒よろしくお願いいたします!

先月末ごろ、発売されております! 
デザイナーに興味ある方はもちろん、そうでない方でも楽しめる、
バ○ァリンをふたつに割って、優しさだけをくっつけたようなコミックです!
面白かった~! 飯田好き~!



それでは、今日はCMでした!


スポンサーサイト

大正浪漫とチョコレート

宣伝
02 /27 2009
なんだかんだでもうすぐ3月ですね。
春ですねえ。
あれ…、東京、雪降りましたよね、今日。でも花粉がとぶよりは良い!
こんばんはYです。なんかどこかで桜が咲いてた気がしたんですが、あれは梅か? 梅だな。梅だ。

……って、そんなことはどうでもいいんですけども!
ちょ、これ、見てくださいよ~!! 

090224_1752~01

ネット小説シリーズ(仮)ですんごくお世話になっているデザイナーさんが、
私のキャラのチョコをつくってくださった~! サプライズ! サプライズ!
自分のキャラでこう言うのもなんですがかわいい! 
嬉しくて嬉しくて、帰り道(色校をお持ちした帰りだったんですけどね)
ほんと涙出そうだったっすよ~。ていうか、ちょっとじんわり染みてました。
これ1箱ですぜ? もうなんていい人! 大好きだああ!
自分ひとりで食べるのがもったいないので、会社のみなさんにおすそわけしました。
でも、自分の分はやっぱりもったいなくて食べられない…。むうう。


そして! ここから思いっきり宣伝!

kuzu.jpg


「ミルクホール鈴音(すずね)」
発売日:3月10日頃
発行:イースト・プレス
著者:葛屋カツキ(クズヤカツキ)

部は違うのですが、弊社から発売です! 
弊社に「恋運暦」という雑誌があるのですが、
そこで連載していらっしゃいました。
大正浪漫、いいっすね。カバーの絵、細かっ! 綺麗ですね~。
美人な占いお姉さん(霊視能力があるのだ!)がいろんな事件を解決していくお話です。
で、ですね、書店に行って手にとられたら、まず裏返してみてください!
良い男がいっぱいですよ! 私は一番右の人がタイプなんですのよ!
というわけで、私のタイプの男性が気になる方は書店へ! ……って、いないか!
私のタイプなんて気にならなくても大目に見ますから、是非手にとってみてください!
(あ、すみません、調子に乗ってすみません。ほんとすみません)

カバーデザインは、くつきかずやさんです(笑) 
くつきさんはなんでもできるオールマイティーな方です。尊敬!
すごいなあ。

それでは、今日は宣伝でした!
次回は、華鬼3巻発売月の発表とか、「やおろず」2巻、無事入稿したんだぜ、とか、ご報告たんまりです。

以下、コメントレスです。遅くなってごめんなさい!
レスもらってないという方、いらっしゃいましたら、お気軽にお叱りコメントくださいませ!


続きを読む

ピュアな怪盗

宣伝
12 /01 2008
先日、ついに本棚を購入しました(組み立て式)。
…のは良かったんですが、次の日思いっきり筋肉痛になりましてね。
組み立てただけで全身筋肉痛って、なんぞー!
どんだけ運動不足なんだよ…。
でもこれで少しは部屋も片付くはず!
こんばんはYです。

本日は宣伝でございますよ!

『華鬼』の著者、
梨沙さんの新刊が
一迅社文庫アイリスさんから発売されました!

『時計塔の怪盗―白き月の乙女―』 
です!
前後編で、今回出たのは前編!
担当さんが送ってくださいました~。良い人だ!



例によって、内容はネタバレになるのでここでは書きませんが、
クリスの服、オッサンにはたまらんばい! ということと、
口絵のクリストルがかっこええわあ~ということは声を大にして言いたい!
あと、世界観が面白いっすよね。それから、とある設定のあたり、梨沙さんらしいなと。

ネットで既に読んでいらっしゃった方も、
書籍版はエピソードが追加されてるし改稿されているしでもう1回楽しめますよ!
期間限定で特典小説も読めるし! うはうは(←古い)ですよ!

11月20日に発売されてますのだ!
早く行かねば売り切れるぞな! ご購入予定の方は急いで~! 


それでは、今回は宣伝でした!

また近いうちに~。


以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

猫耳ヒーローとハードボイルドネズミ

宣伝
10 /21 2008
こんばんは。Yです。
本日も宣伝でございます!
はりきって宣伝させていただきます!


『やおろず』の著者、
古戸マチコさんの新刊が

一迅社文庫アイリスさんから発売されました!
書き下ろし!

タイトルは、
『ワルプルギスの夜、黒猫とダンスを。』 です!

kuroneko.jpg


おお、かっこいいタイトルだ。
口絵も入ってるし。すげえ。いいなあ。
帯も4色!
投げ込みチラシも4色2色だし。
すげえ気合入ってるっすね!
お金かかっただろうなあ。
表紙きれいだわあ。

既に購入された方はお気付きかと思いますが、
帯に『やおろず』の広告を入れていただいております!
担当さん、とっても良い人。女神さまです!
本も送っていただきました! ありがとうございます!

内容はネタバレになるのでここでは書きませんが、
口絵の魔女のね、ち、乳があああ!(鼻血)
それからね、ダメ猫がかわいいのなんのって。ツボです。
あと、ハードボイルドなキャラをネズミにするところが古戸さんだよなあと思ったりしながら
拝読しております。


10月20日に発売されておりますよっ! 
この本のすばらしさは、是非、書店さんで直接確かめてください!
文庫売り場へGOですのよ!




それでは、今回は宣伝でした!
また次回~。



あ、もうひとつ。
レーベル名企画、たくさんのご応募ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
まだまだ募集してますんで、1回応募くださった方もお気軽にどうぞ~!

ちょ、おま、プライバリーポリシーってなんだよっ!て話と、ハムスペ。

宣伝
10 /16 2008
レーベル命名企画のページをつくっていて気がついたんですけど、
私、ブログにプライバリーポリシーって書いてますね。
あほですね。
なんですかね、プライバリーって。
デリバリーと勘違いした感じですかね。
どうしようもないですね。
こんな大人になってはいけないですね。
正しくは、プライバシーポリシーです。
自分への戒めのためにしばらくプライバリーにしておこうかとも思ったんですが、
あるいは誤解をする人がいるかもしれないので直しました。
こんばんはYです。ダメ人間ですから。


話はまったく変わって、CM(?)です!

みなさん! 動物は好きですかー!
私は野良ネコが好きです! 大好きです! 追いかけてしまうくらい好きです!
そんな(?)、動物好きの人にオススメの雑誌がこれ!

ペット漫画誌、「ハムスペ」です!

081016_2118~01


動物が苦手な人でもうっかり好きになってしまうような、
素敵なお話がてんこ盛りです。
私も見本誌もらって昼休みによく読んでます~!


最近ブログを始められたそうで、このブログを紹介していただきました!
なんて良い人!
ブログすごく面白いです。ハムスペ編集者熱い気持ちが恐ろしいくらい迫ってきます!
私も若干熱くなろうと思いました!
動物好きな人と熱くなりたい人は迷わずクリックですよ!

へたれ編集部のハムスペ日記


ではでは!今回はCMでした!

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。