『つぎはぎ勇者の衣装係』本日発売です!

つぎはぎ勇者の衣装係
07 /16 2010
こんにちは!

本日、『つぎはぎ勇者の衣装係』発売です!

アマゾンリンクをぺたり。

つぎはぎ勇者の衣装係 (Regalo)つぎはぎ勇者の衣装係 (Regalo)
(2010/07/15)
古戸 マチコ

商品詳細を見る


プロローグから超ハイテンションなのでお気をつけくださいね☆

期間限定特典ページの準備もできました!
こちらからどうぞ↓
「夏だ!浴衣だ!合体だ!!」
夏のお話です。本編以上にマユコ(主人公)と小太郎(勇者)がひどい(笑)
2010年7月16日~2011年1月16日までご覧いただけます。

それでは、
夏の暑さを吹き飛ばす(…ん、いや、もっと暑くなりそうだけど)
『つぎはぎ勇者の衣装係』お楽しみくださいませ~。

関係者の皆様、お疲れ様でした! 


次はリレー小説です。今日中に更新したい。その次は今後の予定をお伝えできればいいな…。
スポンサーサイト

『つぎはぎ勇者の衣装係』見本です~

つぎはぎ勇者の衣装係
07 /15 2010
こんばんはYです。
今日は『つぎはぎ勇者の衣装係』の見本です。

ちなみに発売日は明日16日ですが、既に並んでいる書店さんも多いようですね。
ご購入くださった方、ありがとうございます!

CA3G0060.jpg

この表紙が目印!

帯には、
破天荒な女の子とへたれな勇者が、子煩悩で几帳面な魔王と戦う、
スーパー混沌ハイテンションLOVE☆コメディ

と書いていますが、

無茶苦茶な女の子と、その女の子に絶対服従な勇者が、
この本の中で唯一まともといえる魔王をある意味だしにして青春するお話

とも言えます。

ちなみに私は魔王が一番好きです。

魔王頑張れ。


というわけで、『つぎはぎ勇者の衣装係』明日発売です!
どうぞよろしくお願いいたします。


あ、ちなみに、
明日になったら期間限定特典もご覧いただけます。
正直、これ本編に入れたかったなあと思いました。
2011年の1月16日まで公開していますので、ゆっくりお楽しみくださいませ~。




以下拍手コメントレスです。遅くなってごめんなさい。
 

続きを読む

『つぎはぎ勇者の衣装係』色校!

つぎはぎ勇者の衣装係
07 /13 2010
こんばんはYです。
土曜日は梨沙さんと舞台『華鬼』を観に行きました。
私と一緒に街を歩いたことのある人はご存知でしょうが、
方向音痴な私は例によってまた迷いまして、梨沙さんをあっつい日差しの中連れ回してしまったわけです。
まったくもって編集者失格ですね。ダメ人間ですね。
駅から5分で着くはずが15分かかって、着いたのは開演1分前のぎりぎりでもう汗だくです。
梨沙さんは大人で優しい方なので笑顔で許してくださいましたが、
底意地が悪くていまだ子どもの心を忘れられない私がもし梨沙さんの立場だったら確実にキレてますね。私は本当に周りの人に恵まれていると思います。



さて今日は、『つぎはぎ勇者の衣装係』の色校です!

CA3G0059.jpg

帯は黄色です。タイガー色!別丁とびらも黄色で見返しも黄色です。気持ちが明るくなりますね。
タイトルロゴも先っちょがギザギザしていてかわいいんですよ。是非書店で見てみてくださいね。


今回は、期間限定特典といたしまして『夏だ! 浴衣だ! 合体だ!!』という番外編がお読みいただけます。
期間は2010年7月16日~2011年1月16日です。
半年ありますので、ゆっくりお楽しみくださいね。
しかし…このようなタイトルをつけるところがまったくもって古戸さんですね(笑)いいぞもっとやれ。


それでは、次回はリレー小説か見本です!

すみません、コメントは次回かその次にいたします!!

つぎはぎ勇者の衣装係、カバーラフ&カバーイラストです!

つぎはぎ勇者の衣装係
07 /05 2010
先日部屋の本を整理していたら、同じ本が3冊出てきました。
買ったかどうか覚えてなくてもとりあえず買う性質なのでこんなことになります。
そういう、「これ買ったっけ?」って本ほど、書店で目が合っちゃうんですよねー。
流石にこれまで3冊はなかったので、ちょっとびっくりしました。
こんばんはYです。積ん読がどんどん増えていきます…。


今日は、『つぎはぎ勇者の衣装係』のカバーラフとカバーイラストです!
アマゾンさん、書影がアップされましたね。最近、反映されるのが早いです。

まずはラフ! サムネでアップしようと思ったらうまくいかなかったので、この際だから大きくどばーんと。
CA3G0054.jpg
かわいい! ラフで既にこんなにかわいいんですぜ!
なんて楽しそうなんでしょう! 
文字で登場人物を説明せずとも、
このイラストをご覧いただくだけでいいのではないかというほど各々の個性が伝わってきます。


そして、完成イラストはこちら!
CA3G0057.jpg
カラフル! ラフの楽しい雰囲気が、さらに倍増されております!
見ているこちらが元気になりますよね! 
梅雨時期のジメジメした気分をふきとばしてくれる、素敵なカバーイラストです!
加藤様、お忙しい中ありがとうございました!!


というわけで、
スーパー混沌(カオス)ハイテンションLOVE☆コメディな
『つぎはぎ勇者の衣装係』はもうすぐ発売です。
見本ももうすぐ届く! ブログの更新も急ぐ! 頑張る! 


でも、次回はちょっとお知らせをはさみます!


それではまた! 近いうちに!



『つぎはぎ勇者の衣装係』キャララフ

つぎはぎ勇者の衣装係
07 /02 2010
こんばんは、Yです。
うわあ、もうあっという間に7月ですね。今年は特に早いなあ…。


今日は、『つぎはぎ勇者の衣装係』のキャララフです!


↑ 左から、マユコ(主人公)、小太郎(ヒーロー)、人形バージョンの小太郎、です!
こんなにかわいらしく描いてくださって…(涙)
主人公がものすごく残念なファッションセンスの持ち主なんですけども、
そんな難しい設定にも、ばっちりこたえてくださって、すごく感動しました!


CA3G0056.jpg
↑ こちらはサブキャラクターの方々です。マユコがお世話になる手芸部のメンバー。右上は先生です。
女の子が特にかわいいです! 瑠璃ちゃんの頭をすごくなでなでしたいです。



今回のお話はタイトルにあるとおり、たくさんの「衣装」が出てくるわけですが、
著者が古戸さんですからね、普通の「衣装」じゃないわけで…(笑)
それを絵にするのはかなり大変だったと思いますが、もう本当にすごく素敵に描いてくださっていますので、楽しみにお待ちくださいましね!



次回は、リレー小説か、別のことか、カバーイラストラフ+カバーイラストです!

よろしくお願いします!



以下、拍手コメントレスです。

続きを読む

レガロシリーズ編集部

近刊情報やイラスト情報を公開!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。